※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KARJ
家族・旦那

今20歳で1児のママなんですが旦那から体型が悪い、服装がダサいなどいろ…

今20歳で1児のママなんですが旦那から体型が悪い、服装がダサいなどいろいろ言われます。髪型は妊娠中は長かったんですが子供が産まれてから髪の毛を乾かす時間がかかるのでショートカットにしたら最近早くのばしてと言われます。服装は母乳育児なので出かける時も授乳しやすいように前開きの服など着てるんですが毎回似たような服装になるのが気に入らないみたいです。ヒールなど履いたらと言われますが子供がまだ小さいし抱っこなどするのでスニーカーやスリッポンを履きます。やっぱりママってオシャレなんですかね…?出かけるたびに言われてオシャレなママとか女の人みたらあんな奥さんいいなって言われて正直イライラします。皆さんどう思いますか?

コメント

みちゃり

かなりウザくないですか?
私そんな旦那無理です。
むしろ、旦那が父親になれてないのでは?

N

かなりうざいですね。

うちも、デブだのまたその服?だの
言われますよ。
最近は肌も荒れてきて……
ぶつぶつやんとか……

旦那は休みの日絶対
自分は遊びに行きます。
そんな事言うんだったら
ゆっくりダイエットする暇や
肌を手入れする暇をくれ

って思いますよね😤😤

マカロン

ムカつきます😭!
私も上の子20歳で産みました!😭
全て子供のためにやってるあーちゃんさんに向かってデリカシーないですね😵
ならおしゃれできるくらいしっかり稼いでるの?ヒール履いて転んだら責任取れるの?って思います(T_T)
まず綺麗な自分を見せるためにじゃなく子供育てる上での行動なので
そこを理解できないなら旦那失格ですね😂

そんなおしゃれして欲しいなら
それ相当に稼いできてって言っちゃいます😠😠

はじめてのママリ🔰

旦那さん若いんですか?😂
お母さんになったらそんなもんじゃないですか('ω')
育児の大変さがわからないからでしょうかね💦

hasa-ruku.。o○

失礼ですが、旦那さん幼稚過ぎますね😅 発言が子供過ぎるかと。
カップルなら多少の指摘は分かりますが、もう父親なのに、、、。
自分はどんだけイケテるの?って話です(笑)

deleted user

では、長身マッチョイケメンお金持ちとっても優男な男性(私の好みですが笑)を見かけたら、あんなパパいいなーって言ってやりましょう😆👍

みことママ

うちの旦那は体型の事はいいます😌
服装はなにもいいませんが。。
私は髪の毛切ってしまって、毎日ボサボサですw
髪の毛整えても育児が優先なのでボサボサに。。
出かける時はちゃんとしますが。。
ママだからヒールなんてもってのほか!!
転んだらママはいいけど、子供が怪我するかもしれません。
私もスニーカーやクロックスでしか出歩きません。
おしゃれなんてしてる余裕がないです(お金が。。)w

べぃびーlove♡

ままになるとそんなん
気にしてられないですょ…
うちの旦那もたまには自分の服買ったら?
って言ってくるけど
動きやすくて引っ張られても
伸びにくいのを探してくれますょ!

まだ旦那さんが
ぱぱになれてないのでは…?

ポケちょる

特に授乳中は洋服選べませんよね💦
授乳しやすいやつで汚れても良いやつとかなると本当限られるし似たり寄ったりになります😅
体型は自分なりに拘りがあるので適度に鍛えてますけど(^^;;
髪の毛やネイルも息抜きとして定期的に美容院行ったりしてるし、ネイルは自分で気分転換程度にやってます^_^
でも子供優先になるので中々暇もないけど💦
独身の時みたいな念入りなお洒落は勿論出来ないし暫くは大変ですから旦那さんにそんな事言われたら腹立ちますよね‼︎ましてや他のママ見て比べるみたいな表現はムカつきます(^^;;

のっぽちゃん

だんなさん何も分かってないですね😑
子供抱っこしてヒール履くなんてどれだけ大変で危険なことか😑
子供の授乳考えたらそこまでオシャレ出来ないですよね!(><)

上の方と同じで、父親になれてないのかもですね🙁

deleted user

子どもが生まれて全て子どものためにしていることなのに、イラつきますね😞
子どものためにエライねって褒めて欲しいぐらいですよね😓
正直、オシャレする時間も体力もないですよね💦
美容院や買い物に行く時間も無いのにそんなもの求められても困ります💦
旦那は自分の好きな時間に好きなように自分に時間を費やせるけど母親はそうもいきませんよね😞

kei*

こんなこと言ってすみませんが、ご主人酷いですね。
そんなこと言われたらイライラしますよ!
私も乾かすのが大変だと思って髪の毛短くしましたし、毎回似たようなTシャツにGパンにスニーカーですよ😅

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

じゃあオシャレする金と時間をくれ。゚(゚´Д`゚)゚。

オシャレなママなんて、一握りだと思ってます
そりゃ、買い物とか行けば居ますよ?
だって人前ではみんなある程度着飾るし...
SNSだって、ほぼ見栄みたいなものなんだし、芸能人のようになるわけないし!

ちぃぽん

旦那さん、なぜその服装なのか、なぜヒールが危ないのか分かってないんじゃないですかね(^^;)
説明めんどくさいですけど、理由を言ってだ「から今は無理だけど、子供が大きくなったら頑張る」とか適当に言っておけば納得しませんかね(^^;)

ねこ

うぜー 笑
ならオシャレにするからもし子どもがぐずったりしたら抱っこしてね!
私、ヒール履いてるしつまづいたりしたら危ないから。
とか
子どもお風呂に入れて着替えさせても全部してね!
私、髪の毛伸ばしたら乾かすの時間かかるししっかりドライヤーとかしたいから。
とか言っちゃいましょう。笑

ゆうき

ありえないですね(´・ω・`;)
自分も同じぐらいの子供がいるんですが出かけるときわラフな格好だし、ペッタンコのサンダルを履いてます(♥ŐωŐ♥)
旦那にわ悪いけどお洒落をしてる余裕わありませんww

K❤︎

旦那さんムカつきますね。
私も19で、吐きつわりでごみ箱やトイレ、間に合わない時旦那の服に吐いたりしてしまったり、髪の毛妊娠してからボサボサ、太るし毎日GUのワンピース、クロックス、スニーカー。ノーメイク。全然年相応ではありません!
もっとわかってもらいたいですね〜😢😢

ちむさん٩(Ü*)۶

えー(笑)うざ
本当にうざい(笑)
何様www
そんな事言うなら
あんたがずっと抱っこしててくれたら
ヒール履けるし(笑)
髪の毛伸ばすから
ドライヤーめっちゃ時間掛かっても文句言わず子供見ててよね(笑)
うちの旦那は逆ですがね…😨
出産前の服着たりすると
母親らしい格好しろよ みたいに
言われますよ(笑)
それはそれでムカつきますよ(笑)
母親はお洒落しちゃいけないんですかー
好きな格好しちゃいけないんですかーって(笑)
シカトシカト!
シカトでいいですよ!

deleted user

旦那さん失礼〜!
私も産後はオシャレなんて捨てました!産後3カ月の時に親戚の結婚式に行ったときだって、子供の事を考えてヒールなんて履きませんでしたよ。

私のヒールに対しての個人的意見ですが、子供を抱っこしてふらついたらどうしようとか、これから子供が走り回るようになって追いかけるのにヒール履いてたら疲れるのは自分だからスニーカーでいいや、て、思います。

靴に関しては、履きやすさ重視だと思います。子供を抱っこして玄関で自分の靴を履くのに時間なんてかけてられません。人差し指で、つるっ。と履けるのが私の中ではベスト👟

髪も、ショートの方が楽ですよ!
ロングの方が女性らしくてオシャレかもしれませんが、子供がやんちゃなお年頃になったら引っ張られるだけです(´⊙ω⊙`)イタイ…。

オシャレな方の批判をしている様な言い方をしてしまってすみません。

今は旦那さんの意見は聞かなくていいと思います。お子さんのための行動が出来ているなら、あーちゃんさんはかっこいいママです👍

deleted user

出来ることなら、やっとるわ!って感じですね!😤

みやんびー

そこまで言うなら育児全面に手伝ってくれてオシャレできるくらいの余裕を持たせてくれないと無理って言いたいですね!
髪の毛乾かすのも少しでも短くしたいし、出かけるのもヒールなんて履けない危なくて💦
私も一度言われた時はじゃあ今日一日はずっと抱っことかしてね!じゃないと危なくて履けないからねって言いましたよ

みー。

じゃあお洒落な服買ってください
あなたが母乳出せるようになってください
ヒール履くので赤ちゃんずっと抱っこしてください
あなたはずっと禿げないでください、太らないでください
友人の素敵な旦那さんとかの話して
こんな素敵な旦那いいな
って言いますね、私なら!笑

旦那さんは母親としてのあーちゃんさんじゃなくて
女としてのあーちゃんさんを求めているんですかね、、
皆さんコメントくれていますが母親の怒り爆発ですね!笑

🌼.rai

髪の毛をかわかす間、
化粧をする時間、
すべて見てられるのか。
でかけてるときひとりでずっと抱っこ
してられんのか!って話しですね。
なんなら母乳出せよそしたら
こっちもおしゃれな服着るわ。
も、追加で。(笑)

とっても失礼ですが、
むかつきますねー。

個人的にはヒール履いてる
お母さんたち、好きじゃないです。
子どもを思ってのぺたんこ靴なのに。

KARJ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
自分と同じこと思っている方達が居て勇気出ました💪🏻✨
旦那には強気でいこうと思います!

すーい



子供の為の、服装であって旦那の為じゃねーしって私ならはっきり言います😊