※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにく
お金・保険

大阪市内で認可外保育園を利用し、フルタイムで働く方いますか?週何日、何時間預けるか、料金や子どもの年齢について教えてください。

都市部でこどもを認可外保育園にお願いして、フルタイムで働いている方いらっしゃいますか?
週何日、何時間預けていくらくらいか、またお子さんがいくつか、差し支えなければ教えて頂けませんか。
元々していた仕事が自分にはあっているので復帰したいのですが、時間が不規則なため初めから認可外保育園を考えています。
ただ料金は高額になると予想されるため、金額によって3歳くらいまでは旦那の休める曜日や時間にシフトをいれたり、雇用形態を変え時間を短縮することも視野にいれています。
めやすとしてこのくらいまでだな……と頭にいれておきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにわたしは大阪市内に住まいがあります。

コメント

まぁ

都内に近い埼玉ですが…
ママ友が公務員で、激戦区のため認可は無理と諦めて認可外に入れてフルタイムで働いています。
保育料は確か年齢関係ないらしく、65000円だそうです。
幼稚園の先生をやってた方が園長なので、幼稚園のような教育をするところだそうです。
一貫教育のため転園が認められないらしいです。

• こにく

こにく

なんと!年齢関係なくなんですね。
    転園も認められないとなるとちょっと身構えてしまいそうですね💦
    激戦区はなかなかたいへんですよね。
    コメントありがとうございます!

• 8月2日
amam

東京です。
来年から認可外への入園が決まっています(^^)
1歳児クラス、食事代等込で15万円です。
5歳児クラスは12万円まで下がります。
8:00〜18:00、8:00〜19:00の固定契約で、19時までの方だとプラス2万円になります。

• こにく

こにく

一時間延長でプラス2万とは……容赦ないですね💦
    食事代等含めるとものすごい額なんですね😵
    これはしっかり稼がなければと考えさせられました……‼
    ありがとうございます!

• 8月2日

こんばんは!託児所付きの職場で働きます!認可外なんですが19800円と安いです!

• こにく

こにく

そうなんですね!
    羨ましいです😢わたしの職種はなかなか託児所つきはないのであったら良いのになぁと思います。
    ありがとうございます!

• 8月2日