※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
子育て・グッズ

歯が生えてない赤ちゃんが離乳食をゴックンしてしまい、うんちに人参の形が出ることに心配している方がいます。同じ経験の方いますか?

モグモグ期なのですが、歯が生えてないのもあり離乳食をあげるとすぐゴックンしてしまいます。モグモグして食べようねと真似しながら見せてますが、変わりません。
汚い話ですが、2mmくらいに切った人参とかがそのままの形状のうんちが出てきます。吸収されてないのではないかと思ってしまいます。同じような方いますか?

コメント

めしょ

なにかで、そのまま出てくるのが普通って見たことあります❕
うちは未だにモグモグが下手で丸のみ気味です😂

• くまっくま

くまっくま

そのまま出てくるのが普通なら安心です☺️離乳食も成長とともに、固めになっていくので詰まりそうで心配です💦

• 8月2日
  • めしょ

めしょ

うちはドロドロが好きっぽくて、形あると一気に食べが悪くなります😂確かに詰まりそうですよね💦
    その子によって進むペース違うと思うので、モグモグが出来るようになったら固さとかステップアップすれば大丈夫じゃないですかね🙆✨

• 8月2日
とも母ちゃん

うちの子も下の歯が3本生えてなんとなくモグモグしますが、ニンジンやほうれん草がそのままウンチで出てきます🌀
私も心配で保健師さんにきいたところ、必要な栄養は吸収されてるとのことです✨

• くまっくま

くまっくま

そうなんですね!うちもほうれん草もそのまま出てきてました😵
    必要な栄養素が吸収されているのなら安心しました(^^)ありがとうございます!

• 8月2日
ちよこれいと

8ヶ月くらいだったら、形状を大きくしてモグモグしないとだめなくらいの大きさにしてみるといいと思います💡
柔らかさはそのまま〜やわらかめで🤗

• くまっくま

くまっくま

なるほど✨モグモグしないと食べられない大きさにしてみるといいかもしれないですね〜🙌やってみます!ありがとうございます!

• 8月2日