※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
子育て・グッズ

寝ぐずりがとても酷いですが、抱っこでユラユラ始めるとギャン泣きします。普通ですか?毎回です。

寝ぐずりがとても酷いですが、抱っこでユラユラ始めるとギャン泣きします。普通ですか?毎回です。

コメント

💙🩵🤍

うちの息子は、抱っこの体制が嫌でギャン泣きすることがたまにあります。
横抱きが良かったり、縦抱きが良かったり🤔

• butter

butter

縦だろうと横だろうと抱っこでユラユラ寝かしつけようとするとギャン泣きします😅それ以外の寝かしつけ方がでも出来なくて😱

• 8月2日
  • 💙🩵🤍

💙🩵🤍

なるほど。。。😫
    上手に眠れずにギャン泣きになっちゃうんでしょうね😭
    抱っこでお部屋をウロウロでもダメですか?
    何をしてもギャン泣きでどうしようもない時は抱っこ紐を装着してウロウロすると即寝ます😴

• 8月2日
  • butter

butter

抱っこ紐は腰が痛くて家の中ではあまり使わないんですがやってみます😊この月齢になると体力^_^もあるのでなかなか寝ないです😅もう夕方なのに😱

• 8月2日
ももママ

うちの娘も寝ぐずりひどい時があります。
生後5ヶ月から始まり、今6ヶ月です。

逆に、抱っこするのやめました。
泣いてもひたすら布団の上で隣で寝転んで見守ってます。
眠たいねー
眠たくて涙がでるねー
泣いていいよー
なんて声をかけてあげたり、
ガーゼケットを足元にかけてあげたりすると、
早ければ5分、遅くとも20分ほどで、泣き止みそのまま寝るようになりました。

抱っこで泣くのであれば、思い切って抱っこやめてみたらどうでしょうか。
ママも楽になるとおもいます!

• butter

butter

うちの娘は月齢がもっと低い頃からねぐずりがギャン泣きでした😅今も眠くて眠れない時同じ泣き方します。抱っこでも抱っこしなくても大泣きの時あるので少しほっといたらスッと寝てる時もあって。毎回寝かしつけの時間が辛くて😱

• 8月3日