※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
妊娠・出産

出産準備のバッグサイズと抱き枕について相談です。キャリーバッグは小さめでパンパン。抱き枕は使わないと邪魔になるか悩んでいます。

出産に向けた入院準備についてですが、皆さんどれくらいの大きさのバック持って行かれましたか?
なるべくコンパクトにしたいと思い、小さめのキャリーバッグに用意してるんですが、すごくパンパンで💦
ちなみに陣痛がきたとき用の荷物と分けてあります😣

それと、授乳クッションにもなる抱き枕を持って行こうかなと思ってるのですが、使わなかったら邪魔になるしと思って迷っています💦

コメント

ma-bo

ボストンバッグ的な物と普段持ってるカバン2つ持っていき、入院中旦那さんにいらなくなった物等持って帰ってもらい帰りは身軽でした。
授乳クッションは病院で用意されてましたよ。
病院になかったら出産後家族の方に持ってきてもらったらどうですか?😊

• リリィ

リリィ

なるほど、使わなくなったら持って帰って貰うのがいいですね♬
    授乳クッションは様子見で、無ければ持って来てもらう事にします😄

• 8月2日
ちゃん(^^)

マザーズバッグ1つで入院しました.+゚
退院時の私と子どもの服だけ別の紙袋に入れてあって、入院中に持ってきてもらいました!
私の場合、パジャマやタオル類は全て病院にあり、円座クッションや授乳クッションも病院にあったので持って行かなかったです!母親教室の際に教えてもらいました♫通院の際にでも聞いたほうがいいかもしれませんね!

• リリィ

リリィ

準備の良い病院ですねー😲
    私の所の場合、パジャマやタオルなどは持って行かないといけないので、そういうわけにはいかなそうです😓
    アドバイスありがとうございました✨

• 8月2日
ゆいはは

レスポのボストンバックに自分のパジャマや生理用品や退院時の服を入れて用意してます
上の子の時も同じカバンで入院しました

• ゆいはは

ゆいはは

あ、授乳クッションは私が入院する産院も用意があるので持っていかないです

• 8月2日
  • リリィ

リリィ

授乳クッションは用意してくれる病院が多いんですね!
    確認してみます☺

• 8月2日