※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝返りでおくるみがはだけるので、スリーパーを検討中。スリーパーの使い勝手や着せ方、寒さ対策について教えて欲しい。他に対策があれば教えて欲しい。

スリーパーについて

6ヶ月の娘を育ててます。
最近寝返りが激しく、夜どったんばったんしながら寝てるのですが、そのせいで、おくるみを被せてもあっという間にはだけてしまいます。
夜はすごく寝苦しいので冷房をつけて寝ているのですが、何も着せないとお腹冷えないか心配で、スリーパーの購入を検討してます。

そこで質問なのですが、スリーパー使われてるママさん、使い勝手どうですか?
スリーパーの中は何を何枚着せてますか?
寒くないかなと言いながら、夜中、首には汗をかいているので、暑いかなぁ…。スリーパーって背中もありますもんね。
腹巻きとかのがいいかなぁと模索中なので、ぜひ教えてください!

スリーパー以外にもこの寝相の悪さにできる対抗策あったら教えて欲しいです!

コメント

腹巻きつきのパジャマいいですよ。スリーパーは素材にもよるけど、暑いかなと😅

• との

との

やっぱり暑そうですよねー!
    腹巻き付きのパジャマってことは、上下分かれてるやつってことですよね?
    お座りもまだなので、未だカバーオールとかロンパースしか着せたことなくて。
    そろそろかなと思ってたんで、見てみます!

お返事ありがとうございました!

• 8月2日

退会ユーザー

腹巻きつきのハーフパンツだけの単品も売ってるんです☺
    うちは、半袖のロンパースに、腹巻きつきのハーフパンツはかせてます❗

• 8月2日
  • との

との

なるほど!それいいですね!お腹出ること絶対ないですね😁
    さっそく探してみます!
    ありがとうございます♪

• 8月2日