※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさやお
妊娠・出産

出産についての経験談を聞きたいです。

経産婦37w3dです☆

今回は前回出産した病院とはちがうのですが、陣痛室付き添い不可、分娩室から立会いと決まっています…
1人目は陣痛時間も長くとても辛く29時間耐えたのですが、旦那に暴言吐いて、テニスボールで抑えてもらったりうちわで扇いでもらったり…それが今回はないと思うと恐怖で仕方ありません(;´༎ຶД༎ຶ`)

経産婦だし、1人目より早く出産は進むであろうと思ってはいるのですが…やはり怖いですね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
同じように一人で耐えたという方、経験談があれば聞かせていただけないでしょうか(´థ౪థ)

コメント

鈴子

私は7年ぶりに出産しました。一人目は立ち会いで五時間。もちろんさすってもらいました。
二人目は二時間で出産しました。上の息子と旦那を呼びましたが、間に合わず産まれちゃいました。
上の子も居たせいか陣痛がどんなものかわかってたので、意外に耐えられましたよ。
頑張ってください♪

• まなさやお

まなさやお

意外と耐えられますか(๑´ㅂ`๑)
    がんばるしかないんですけどね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)聞いてもらえて嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)ありがとうございます☆

• 7月23日
二児のママ

私は一人目13時間、2人は破水から始まり即入院したと思ったら陣痛がきて破水から四時間半後に産まれました。一人目の時は陣痛
室に実母に背中とかおしてもらいましたが分娩室では一人でした。2人目は陣痛室も分娩室も一人でしたよ。夜中に破水がきた為主人に病院までのせてもらいましたが、すぐ帰ってもらいました。一人でも産めますよ

• まなさやお

まなさやお

二人目はやはり早いですよね☆
    一人でも産めますよね☆ありがとうございます☆

• 7月23日