※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
その他の疑問

皆さんは、要らない食器ってどうしてますか?💦最近旦那のお友達が結婚ラ…

皆さんは、要らない食器ってどうしてますか?💦
最近旦那のお友達が結婚ラッシュで、2ヶ月に1回くらい結婚式があります。
その引き出物が全っ部食器ー!!
しかも、おしゃれなペアグラス(これで何を飲むというのだ😂笑)や、和食器(料亭で使うような?(笑))等。
正直使い道がないので困ってます!
かと言って未使用で捨てるなんて勿体ないし、でもあげる人も居ないし。。😭
結婚式以外にも、私たちの結婚祝いでいただいた食器(自分で食器は全て揃えてた😭)も山ほどあり。。
同じような経験してる方いませんか?💦
いつか使うだろうと、とってありますか?
それか、今流行りのメルカリで売るとか?💦
引き出物を売るのはだめかなー😭?
そもそもメルカリを利用したことがないので、どのようなシステムかもわからず。(笑)
最近個人情報流出とかもあったし、どうなんでしょう?💦

コメント

ゆうか

くれた方々には申し訳ないですが、使わないなと判断した食器類や生活用品などは全て売り払ってます😅
メルカリも良いと思いますが、個人情報など心配ならリサイクルショップなどはどうでしょう?
うちはメルカリかリサイクルショップで売ってます💦

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

ですよね💦(笑)
    個人情報等が心配なら、リサイクルショップいいかもですね💡

• 8月2日
いろは

溢れて仕方ないなら、申し訳ないけどリサイクルショップとかで売るか、実家にあげたりいとこにあげたり……

うちはそんなまわりに結婚したがいなくて、産まれてはじめて今年友だちの結婚式に参列しました!
申し訳ないですが、ゼリーの器でいらない……💧ってなりました💧
でもとりあえず使うかもしれないんで、秋にできる新居に持っていきます。
あと旦那の友だちの結婚式で貰ったお皿も……
これも多分使うんで持っていきます💧
使わなかったらあげるか売ろうかなと_( :⁍ 」 )_

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

結婚式の引き出物って、やっぱり食器が多いんですかね💡
    いらーんっ(笑)
    カタログギフトがいい。。(笑)
    メルカリやろうかなと思ってきました💡

• 8月2日
  • いろは

いろは

かもしれないですね💧
    あたしもカタログギフトがよかったです😭
    だから今年6月に挙げましたが(籍は3年前くらいにいれてます♡)自分の時はカタログギフトにしました💧w
    メルカリも今は色々トラブルあるし、いいイメージはあんまりないですが、リサイクルショップよりかは高く売れるかもですね✧ \( °∀° )/ ✧

• 8月2日
  • モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

私も自分の結婚式は、カタログギフトにしました!(笑)
    要らない物もらうよりかは、選ぶ手間はあるけど、ってかんじです!
    回答ありがとうございます!

• 8月3日
  • いろは

いろは

やっぱりそっちの方が遠方の人も帰るとき楽だし、好きなもの選んで貰った方があたしも嬉しいので♡
    いえいえ✨グッドアンサーありがとうございます( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

• 8月3日
にゃす

結婚式の引き出物のうつわ、メルカリ出しましたよ〜。結構渋い、民芸っぽい感じのお皿で使わないな(*_*)って物だったので。3000円で売れました。
取引間での個人情報は、メルカリ便にすれば匿名ですし、サイトからの個人情報流出は気にされるならやめた方がって感じですかね。ただ、ネットの個人情報を気にしてると何も出来なくなっちゃいますが😓
私は結構利用するので、ティファニーのマグとか新品で安く出品されてたら欲しいです!

• モンちゃん💛🥟

モンちゃん💛🥟

やっぱメルカリですかー!
    確かに今の時代気にしてたら、何もできない。。
    メルカリやってみます😂💦

• 8月2日