※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponchan
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座が怖くてトイレトレーニングが進まない。同じ経験の方いますか?どう進めましたか?

アンパンマンの補助便座を購入し、
さてトイレトレーニング!と思ったのですが...
半月経つ今もトイレに設置した補助便座に座ることを怖がり?ます😭
座らせても、すぐしがみついてベソをかくので、褒めちぎったりしても絶対無理です😭

同じ様に怖がってしまったお子様おられますか?
どう、トイレトレーニングを進めましたか?

コメント

ぐーん

うちの娘もアンパンマンのやつ買いました!まず慣れさせるためにぬいぐるみを使って、「一緒にトイレいこーよー❤️」って言ったりしてたら段々慣れてきましたよ!
根気強くやるしかないですね😭
あとは私がトイレしてるところを見せたり、わざと便座に座って、ゔーんって踏ん張る真似したり😂

トイレは楽しいところだよってところを教えてあげれば大丈夫です!

  • ponchan

    ponchan

    やはり根気しかないですよねー😭
    うちは男の子ですが、ぬいぐるみは大好きなので、ぬいぐるみ作戦してみます😁♫
    今日、補助便座に座らないと取れない位置の壁にアンパンマンの折り紙を貼ったら、少し興味を示してくれましたが、最終取れ!と泣きわめいて終わりでした😂😂

    • 8月2日
えりママ☆

怖がったりはなかったのですが、中々嫌がってすわってくれませんでした!
トイレのドアに貼ってはがせるタイプの両面テープでアンパンマンやバイキンマンの絵を書いてはったり、トイレに座れた時はシール1枚、成功すれば更に1枚って感じで御褒美をあげてました!

  • ponchan

    ponchan

    私も丁度今日、アンパンとばいきんまんの折り紙を壁に貼りました😂😂😂
    座れたら、シールを!としたいのですが、
    座ってもくれないので一向に貼れてません(T-T)笑

    • 8月2日
  • えりママ☆

    えりママ☆

    シール以外にも折り紙これおってあげるからーとかおもちゃでつってみたり、最終的には補助便座にまたがりました(笑)

    • 8月2日
  • ponchan

    ponchan

    何かご褒美を用意したら楽しくなりますよね\(^o^)/
    頑張ります😍

    • 8月2日
結衣

私の子も最初はしばらく怖がって座らせるとすぐ降りたがって降ろさないと泣いてました(><)
恐らく補助便座とは言っても足をかなり開くのであまり安定せず穴も高さもあるから怖いんですよね😖

今は最初より怖がらなくなりましたがやはり少し怖そうです😂
あまりに進まないようなら最初はおまるで試してみるのはどうでしょうか☺️

  • ponchan

    ponchan

    やはり怖がってしまうお子さんも居るのですね😭✨
    もう少し頑張ってみて、進まないようならおまるも考えてみます(^o^)

    • 8月2日
まま

同じくです!保育園では、パンツで過ごしおしっこもトイレで出来てるのに家では、トイレにも行きたくないと駄々こねます(ノ_・。)
そこで保育園のトイレと比べたら家のトイレは、足が床につかないため怖いのかな?と思い今足がつくような台を検討中です(ノ_・。)

  • ponchan

    ponchan

    なるほどです!足がつかないから...
    それはあるかもしれないです!
    足がブラブラするから怖いのですね!😮
    台はどんなものを検討中ですか?

    • 8月2日
  • まま

    まま

    うんちは、とくに足がつかないと気張れないかなーと思ったり(ノ_・。)旦那にゆうとそんなんいつかは、出来ると言われましたが、、、トイトレ 踏み台などと検索してみてください!色々出てきますよ♪( ´▽`)

    • 8月2日
りんご

同じです、ギャン泣きでした!
もともと怖がりな性格なので、
一緒に座って慣れさせました。
補助便座に座らせ、その後ろに私(笑)
それで1週間くらいで泣かずに座れるようになりました😊

  • ponchan

    ponchan

    補助便座の後ろに!!!
    補助便座に私がまたがっているところを見せたりはするのですが、
    それは思いつきませんでした!
    すごいですね😍私もやってみます!

    入れる隙間、割とあるものですかね?!笑

    • 8月2日
  • りんご

    りんご

    意外とイケます(^ ^)(笑)
    やってみてください♡

    • 8月2日