※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の体重が4.8kgで、新生児用おむつがまだ3パック残っている。使わないオムツの処分方法について相談したい。

みなさんに質問です。娘は体重が4.8kgあり、おむつサイズを新生児用からSサイズに変えようと思っているのですが、新生児用のオムツがまだ3パックあります。買いすぎてしまったのが原因ですが使わないオムツはみなさんどうしてますか?周りにも新生児の人がいないので😣捨てるのももったいないなと。

コメント

メルカリなどで売る、知り合いに妊婦がいれば譲るくらいですね(^_^;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    売ったりですよね😅
    検討してみます!

• 8月2日

私はテープギリギリにして使い切ると思います、が3パックは多いですね💦売るとかしか思い浮かばないですo(>_< )o

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    3パックは流石に使い切れなくて😖
    売るしかないですよね💦

• 8月2日

もう1人産む予定があるならとっときます。あたしも使いかけでしたがしたのこがうまれるまで1年ほどとってましたよー。べつにふつーにつかえました!

予定がないならとりあえずとっとくか、テープの位置をギリにしてとりあえずつかうw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    テープギリギリですね!
    使えるだけ使ってみます!

• 8月2日

オムツは長期間保存してると、湿気るので、あげるならすぐあげちゃうか、売ってしまうほうがいいです。
あとは、トイトレがはじまったときに、おまるのなかに敷いてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    なるほど!
    早めに使った方がいいって事ですよね😅

• 8月2日
kanzume

私は、おっぱいが張ってしんどいときティッシュとかに絞って捨ててたんですが、ティッシュを大量に使うのでもったいないなーと思ってたんです。
それで、サイズアウトして余った新生児用オムツに絞ったりしてました😅オムツだけあって吸水性抜群で、とってもよかったです😅😅
あと、うちの子便秘で、時々綿棒浣腸してたんですが、浣腸してウンチ大量に出すと一度にオムツ3,4枚は使うので、その時にサイズアウトしたオムツを心置き無く使ってました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    そういう使い方もあるんですね!
    1度に沢山使ってしまう時ありますもんね😭

• 8月2日