※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

エアコンをつけていても汗だくで、寝具に悩んでいます。良い寝具があれば教えてください。

エアコンをつけていても汗だくで毎晩何度か泣いて起きてしまいます。
枕やシーツはびっちょり。気持ち悪いんだと思います😓濡れてない場所にずらして寝かせるを2回ほど。
枕はバスタオルを巻いたもの。
シーツは接触冷感の敷きパッドをつかっています。
皆さんのお宅はどのような寝具をつかってますか?
なにか良いものがあれば教えてください。

コメント

とらきち☆

エアコンを低くしてあげるのは、だめですかー?

私は小さい頃、夜中は背中にタオル入れられてました😃(笑)
それをしばらくしてとったら、すーっと気持ちよかった経験あります!

• とら11。

とら11。

返信ありがとうございます。
    26度設定に扇風機なんですがそれでも汗だくです😵もう少し下げたほうがよいのかしら。
    去年は背中に汗取りパッドいれてましたがいまは嫌がってとってしまいます😢タオル入れられれば気持ちよいですよね^o^

• 8月2日
  • とらきち☆

とらきち☆

うちも26度の設定ですが、部屋は30度あったりします😅

温度計で常に見ていて、部屋が26度になるようにやってます。
    うちだけかも😁
    クーラーを消すことなく寝てるので、朝は寒いですが消すと暑いのでワケわからず(^o^;)

あとは、固まらないひんやり枕を置いたりしてることも、ありますがおとなしく乗ってないですよねー💦

• 8月2日
あきらプリン

上の子と川の字で寝てるので、大人の寝具で寝てます!汗取り敷きパットか冷感敷きパットの上にシーツ敷いてます⭐️後わ冷房上向きに25.5度で風量自動にして付けっぱです^ - ^

• とら11。

とら11。

うちは26度なので少しさげてみます!

• 8月2日
らむ

うちは、
枕を使ってたら汗だくでした💦
あとエアコンを27度だと起きてきます。
シーツは同じく冷感にしてますが、エアコン26度と扇風機上向きでやっと落ち着いて寝てくれるようになりました。

• とら11。

とら11。

枕が余計なのかなぁ。枕から外れて寝てたりもしてます😅
    いま26度に扇風機なんですが温度をさげるか扇風機を強くしてみようと思います。今夜はなんか涼しいのでエアコンは切ってますがおきるだろうなぉ

• 8月2日

大人と同じ布団で寝てて、エアコンなし、枕無し、シーツは冷感のやつですがほとんどもう効果なし(笑)暑い時は足元で扇風機回したり赤ちゃん用のひんやり枕を頭の下にいれてあげてますが、寝相悪いので最後まで枕を使って寝れたためしないです😂

• とら11。

とら11。

エアコンなしでも寝れるんですね!住宅環境にもよるのでしょうね^o^暑くて起きたりしませんか?赤ちゃんて寝相わるすぎですよねーかわいいけど❤️

• 8月2日