※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽたん
妊娠・出産

妊娠7カ月目前の初産婦です。最近、動悸や疲労感がひどく、家事が手につかず、眠りが浅いです。自分をグータラだと感じています。お腹はすぐ空き、本当に疲れています。

現在妊娠7カ月目前の初産婦です。
最近、動悸がひどく、ちょっとしたことでもすごく疲れるし一日中体がダルいです💦
もともと体力はない方なので仕方ないとは諦めてますが家事に手をつけられません💦
午前中の4時間だけ仕事をしてて、その後はほぼトドみたいに家でゴロゴロしてて夕飯は作るけど出前や外食も増えちゃってダメ嫁です🙅
眠たいのに夜は眠りが浅くて寝た気がせず、お昼寝しても、やはり寝た気がせず、疲れというか怠さが増すばかり💦

みなさんこんな感じなんでしょうか?!それとも
私が人一倍グーダラ嫁なんでしょうか💦

グーダラしてるのにお腹はすぐ空きます💦
こんなんじゃホントに本物のトドになっちゃいそうです!

コメント

むぎちゃ。

私もそんな感じです!フルタイム(夜勤あり)で働いていてお家帰ったら何もする気が起きずお弁当や炒めるだけとか、お休みの日なんてベットから出る方が少ないくらいグータラでした笑
アパートの階段や会社の階段だけで息切れしてました😅
今は産休にも入り、里帰りしてるのでもっとだめだめになってます😱

• おぽたん

おぽたん

フルタイムでお仕事されてたらもぉお家帰ったら堂々とグーダラしていいと思います!!(笑)私なんて午前中のみなのにこの状態💦
    すでに早く産休入りたい〜と口走ってますから(笑)

• 8月2日
Arisa

私はもうすぐ5歳になる娘が1人いますが娘の時も今もあなたにまったく似たような悪阻がまだあります。妊娠後期に入って余計に動悸がひどくなり家事もなかなか追いつかず動悸がしたら横になっては食材切ったり… そんなことを何度も繰り返し 夜は寝付けず朝起きたら主人を送り出した後はお昼前まで寝てるという毎日です。私も怠けてる訳じゃありませんが医師によると寝れる時に寝たほうが良いと言われました。だんだん赤ちゃんのリズムになってくるから休めるうちには休んだほうがいいとのことでした(о´∀`о) なので自分だけがオカシイだなんて思う必要はないと思いますよ。

• おぽたん

おぽたん

これも悪阻の一種なんですか?!
    思いもしませんでした!!
    悪阻がひどくて体重がめっちゃ落ちたけど、それも落ち着いて来てやっと元気になってきたぁ✨と思ってちょっとしたら今度は動悸と怠さが💦
    最近また午前中は胃もたれなのか気持ち悪くて吐くこともたまにあるので悪阻が戻って来た?って不安にかられてるところです💦
    まだ500グラムほどの赤ちゃんに翻弄されまくりですね(笑)
    休めるときに休む!開き直って頑張ります!

• 8月2日
こだま

妊娠中は仕方ないと思いますよ。
もしかしたら貧血気味かも知れないですですし、無理なさらない方が良いです。

私なんて中期から切迫早産でごろごろしっぱなし、今なんて入院中なので旦那様に家のこと私の洗濯物と全部お世話になっています💦
だから気にしなくて大丈夫ですよ😊

• おぽたん

おぽたん

貧血💦注意してねってよく病院で言われますけど、どぉ気をつけるの?って感じです(笑)
    切迫早産なら仕方ないですね!
    ここはパパに頑張ってもらわないと!
    私の場合、検診のたびにおチビは超平均ど真ん中サイズで順調!と言われるので嬉しいかぎりですが余計自分が甘えてるだけのような気になります💦

• 8月2日
Arisa

私も落ち着いてきたのと思うとあなたと似たような症状がでていましたよ。子宮が大きくなるにつれてどんどん胃も圧迫されるのでご飯もぱぱーっと食べたいとこだけど一気にいれると気持ち悪くなるしいまだに吐き気もあったりまします。娘の時は出産前まで吐きづわりと寝づわりがあったので結構苦労しました(笑) 出産したら赤ちゃんのリズムになってくるからカラダも今のうちから慣らし準備をしてるみたいなので休むことが一番大事ですよ✨ 私なんて一回起きたらそっから16時まで寝てるから1日があっという間に終わっちゃいますww なのにまた普通に寝られちゃうから不思議です。どちらかというと寝ない派だったんですけどね… 😅

• おぽたん

おぽたん

確かにグーダラして1日あっとゆう間に終わります💦(笑)
    赤ちゃんにペースを合わせられるように今から休めるときに休んで準備しなきゃですね!
    仲間がいるんだぁ!と思えたので嬉しかったです!
    ありがとうございます😊

• 8月2日

私も同じ状態です(^_^;)
もともと体力なく(>_<)悪阻が終わったからちょっと動かなきゃーと思い動き始めたけど、本当に少ーしウォーキングしただけでフルタイムに残業4時間くらいした疲れになってしまいます(ノ_<。)
今は専業主婦でしかも実家に帰省中なのでついつい甘えてしまいグータラしてしまいます(>_<)
常に心臓バクバクで動機がすごく辛いです(;_;)
頑張りましょう(;_;)!!

• おぽたん

おぽたん

やっぱり実家とか甘えられる場があるととことん甘えちゃいますよね〜
    私も母がいると完全に娘に戻って甘えまくりです💦
    でもホントに甘え抜きでキツイですもんね💦
    お互い頑張りましょうね!

• 8月3日