※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

昼は1人で何を食べようか迷っています。妊娠中で体がだるく、血糖値が高くて糖尿病検査があるため、塩分を控えたいです。薄味にする方法を教えてください。

専業主婦だから昼は1人。
何食べようか迷う〜


妊娠中だからちゃんとしたもの
食べたほうがいいっておもうけど
だるくて体が動かない〜(´⊙ω⊙`)


この間の1ヶ月後検診の時に
血糖値高くて来月糖尿検査あるし
塩分とか控えてたつもりなんだけどなぁ〜

どんだけ薄味にすればいいんだ(´・_・`)

コメント

ドキンちゃん

私も血糖が高めです💦
塩分を控えるのはもちろん良いことですが、血糖が高い場合は糖質を抑えないとですよ!

  • るる

    るる

    お米とか麺類とかってことですかね?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月2日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    そうです!炭水化物全てと小麦粉やトウモロコシ、じゃがいも等々めちゃめちゃありますよー!!

    • 8月2日
  • るる

    るる

    わ、そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    妊娠してから野菜が食べたいって思わなくなってほぼ炭水化物食べてました。わら

    • 8月2日
みーたん

私妊娠中は糖質0麺フル活用してました!こんにゃくのやつよりおから?のやつのほうがおいしいです♪紀文のやつです\(^^)/ひるはそれで炒め物か薄味のラーメンとかパスタばっかでしたw

  • るる

    るる

    そんなのあるんですか!?
    それなら我慢しなくても麺類とか食べられるかも(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤︎

    • 8月2日
  • みーたん

    みーたん

    こんなやつです!色んなアレンジがクックパッドにも載ってるし、麺類食べたいってときにもってこいです♪水洗いだけで簡単なのでお試しください♪

    • 8月2日
  • るる

    るる

    初めてみた!!(´⊙ω⊙`)❤︎
    嬉しいです!!是非是非チャレンジしてみますっ!ありがとうございます〜!!

    • 8月2日
れいか

25wで専業主婦です。
私も昼間1人なので
1人分作るのもなーと思って
毎日適当な食事になっちゃってます😖
この間の検診では薄味にしてねって
言われました(´・ω・`)
栄養とか考えてバランスのいい食事って思うんですが
好きなものを食べてしまいます😭

  • るる

    るる

    そうですよね…好きなものばっかり
    簡単なものばっかり…

    一人分作るのなんか、
    だるくないですか…わら

    • 8月2日
こっち

私も専業主婦で、日中は一人ご飯です💦

自分が食べるだけのご飯って本当に面倒ですよね〜〜😭💦

特につわりでだるい時は最悪でした💦

妊娠してからお米が苦手になり、基本麺ばかりですね💦

もう妊娠後期で体重も増えてますが、割と食べたいものたべちゃってます💦

  • るる

    るる

    いやぁ。わかります。
    面倒なんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    食べたいものたべながら
    糖質、塩分控えれればいんですけど(´⊙ω⊙`)

    • 8月2日
れいか

自分1人ってほんとに面倒で
毎日手抜きだし、その為に買い出しも面倒ですよねー(´・ω・`)

  • るる

    るる

    そうなんですよねぇ〜笑
    ほぼ、カップラーメンだけとか
    ご飯に梅干しだけとか…

    • 8月2日