※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中の初産婦が、怖い出産動画を見て不安になりました。前向きな記事や動画で勇気づけられる方法を探しています。


ママリユーザーのみなさん
こんにちは!
お暑い日々が続いてますが
体調などは大丈夫でしょうか(TT)

熱中症など、お気をつけください😌

相談なのですが、
只今切迫早産と診断されてしまい
入院3日目の妊娠8ヶ月の初マタです。
張り止めの点滴を24時間受けていて
張りも落ち着き、明日には点滴を外し
2時間様子を見て大丈夫そうなら帰宅
という状況なのですが

やはり入院となると
少し退屈になってしまい、

Twitterを眺めていました。
その時にタイムラインに回っていた動画が、
37時間の難産だった、との出産動画で
つい見てしまい、

動画内容は本当に他の
今まで自分がTVや同じようにSNSなどで
見かける出産動画よりも凄くて

血の量や叫び声、
とにかく出産が本当に怖くなり恐ろしくなり😞。

痛いのも苦しいのもしんどいのも
みんなおなじで
私も頑張ろう!!
と怖くも前向きに考えてはいたものの、

見てしまった自分のせいで
とても不安になってしまいました(TT)。

昨夜見たのですが
その後夢にもその動画か出てきてしまって、
夢の中で私は出産できるのだろうかと
自問自答していたのを覚えてます😞😞


逆にお産にまた前向きになれるような、
頑張ろうと勇気づけられる記事や動画とかってありませんか、、?😭

怖い怖いと思い始めたら
赤ちゃんにも申し訳なくて。

何かアドバイスあったらください😭!!

コメント

Rüna

私も陣痛怖くて怖くて嫌でした😢
自分に産めるんだろうかとか未知の痛みなのでどんな痛みなんだろうかと悶々と考える日々でした・・・

前向きになる前に陣痛が来てそうしたら自分の中の恐怖が吹っ切れて早く産んでやる!ここまで来たら産むしかない!と自然に前向きになれましたよ( ¨̮ )✨

☆★

私は予定日前日の朝7時に破水から始まり、お昼頃入院し、その日の夜から前駆陣痛が翌朝方にかけてあり、予定日当日朝9時に促進剤を投入しました。

後から知ったのですが、促進剤は点滴で入れられていたようで促進剤を入れられた朝9時頃から激しい激痛が前(お腹)から後ろ(お尻)からあり、死ぬ!死ぬーーー!!!と毎秒思いながら過ごし、結局その日の午後14時過ぎに5時間弱かけて無事出産しました🌟😁

よくダンプカーで引かれたような痛みなんて表現されますが、まさにそんな痛みでした😂

かなり苦しかったですが、これでも安産だったようでした💦💦

37時間も耐えられた方、スゴイと思います🌸😍

入院生活は退屈との戦いかと思いますが、赤ちゃんが生まれると24時間安めず、火の車ですから今の内にゆっくりとした時間を楽しんでください🌟😁