※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*とも*
雑談・つぶやき

え?え?へその緒の処置ってアルコール綿で拭くだけ?乾燥剤とかガーゼとか…

え?え?へその緒の処置ってアルコール綿で拭くだけ??乾燥剤とかガーゼとかしないの?たった2年で変わってる~:(;゙゚'ω゚'):

コメント

5108

わかります!私は五年ぶりでしたがアルコールのみだったのでびっくりしました😓育児の常識?って五年ごとに変わるみたいです😣上の子出産した時は5日うんちでなかったら便秘だったのに今は3日で便秘らしいしその他にもベビーカーも四輪駆動が多くなってて羨ましいです、、(笑)

• *とも*

*とも*

びっくりですよね~!沐浴指導聞いてて「ええ??」って思っちゃいました~!!

• 8月2日
rydia

私へその緒の処置何もしなかったです^^;
産婦人科が今はそういうのやらないからよく乾燥させるだけでいいと言われ消毒液?とかガーゼとか貰わなかったです(^◇^;)

私の所はアルコール綿ですら
拭いてないですよ(((;°▽°))
ちゃんと拭いて
乾燥させてね〜
臭くなっちゃうから〜
くらいでした😶

𖠋𖠋𖠋

息子を出産した産院は二年前も消毒液をつけた綿棒で軽く拭くだけでしたよ( ´•д•` )💦

• *とも*

*とも*

産院によってやり方が色々あるんですねΣ(゚ロ゚;)

• 8月2日
*とも*

消毒すらしないところもあるんですね~Σ(゚ロ゚;)何もしないのもちょっと心配になっちゃいます(´・ ・`)