※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんがまだ寝返りやお座りができないことについて相談です。同じ経験をした方いますか?

7か月ですが、まだ寝返りゴロゴロでズリバイしません。お座りもまだできません。寝返りは四か月半だったのですが、同じ人いますか?

コメント

もこ

私の友だちの子はずっとずり這いしなくて、お座りの方が先でした。

うちの子の方が1ヶ月遅く生まれましたが寝返りもずり這いも早かったです。

でもお座りしてしばらくしたら高ばいするようになり、結局うちの子より全然早くタッチして歩くようになりました。

AYU

うちも10日で7ヶ月になったんですけど、ズリバイしませんよ\(^o^)/
たかばいは一生懸命してますけど…(^_^;)
お座りもまだ完璧ではなく、ぐらぐらで後ろに授乳クッションとか置いて頭打たないようにしてますよ🍀

パイナポ〜♪

うちは寝返りは八ヶ月直前で、まだ座れませんが、ズリバイは10ヶ月から、高バイは11ヶ月から、昨日つかまり立ちしましたが、座れないので派手に転びます(╥ω╥`)
こんな順番バラバラな子もいますよ〜(笑)

ゆあ

うちの息子もズリバイしてませんでしたー!

ズリバイはほぼせず、ぎこちないハイハイを始めてからは、つかまり立ち、つたい歩きが早くでビックリでしたσ^_^;

二児のママ

ちなみに上の子はズリバイが長くてハイハイは短く、座らせてあげたら座ったのは8か月で自分からはなかなか座る事が出来なくて、歩いたのは一歳9か月でした。