※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっかりたぬ
その他の疑問

明日戌の日の安産祈願に行く予定です。①平装でも可とのことですが、皆さ…

明日戌の日の安産祈願に行く予定です。

①平装でも可とのことですが、皆さんはどのような服装で行かれましたか?
今まで着ていたボトムもはいらず、マタニティ向けの服装も用意出来ていないのでラフなワンピースか2サイズ上のだぼだぼデニムしかない状態です。
あと旦那さんの服装も教えていただけたら助かります!

②祈祷料5000円包むのですが、少額でものし袋を使用しましたか?

上記のふたつ、皆さんはどうするのか、どうしたのかお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

コメント

あおくんママ( ¨̮ )

①わたしはワンピースでいきました💗
旦那さんは普通にジーンズでいきましたよ!
②うちはお会計みたいなとこで普通に財布から出しました(笑)
電話したら袋から出しておいてくださいと言われたので袋自体用意しなかったです!

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

返信有難うございます!
    夫婦共にラフな服装で大丈夫なんですね!明日に控えてるのにラフな服装しかない状態だったので安堵しました…
    HPにはのし袋がどうのと記載されてたから用意したけど…
    そうか、電話で確認すればよかったんだ…(笑)

• 8月2日
ままり

先週行ってきました。
自分が苦しくない格好で行きましたよ( ¨̮ )
旦那も軽装でした。他の方もラフな方ばかりでしたよ!
受付で財布から出し、そのまま現金手渡しです。
かなり暑いので気をつけて行って来てください(´._.`)

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

返信有難うございます!
    画像つきでより参考になりました!
    財布から直接…というのが最早当たり前なんですね。その方が何かと不馴れな私にとっては有難い…

• 8月2日

ロングスカートとポロシャツというラフなかっこでいきました!
東京の、水天宮という安産祈願で有名なところだったので受け付けもかなりシステマチックで、普通にレジみたいなところでの受付だったため祈祷料はお財布からそのままだしました!

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

返信有難うございます!
    お財布からそのまま…は現代じゃどこも共通なんですね、びっくりだ(笑)
    ラフな服装で大丈夫ということで安堵しました!

• 8月2日
あいぽん

上の子の時は紺色のチュニック妊娠する前に着ていたものと、マタニティー用のレギンスをはいていきました😊
チュニックといっても背が低いため膝上ワンピースになるのでワンピースがわりに。
紺色のためすこし落ち着いた服装にみえたかな?
旦那は本当普段着でしたが、ハーフパンツはさけました。
実際いくと、本当普段着の方がほぼでしたよ😊

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

返信有難うございます!
    ラフな服装でも派手なものじゃなければ大丈夫そうですね。夫も仕事柄スーツとは無縁なのでフォーマルは実家に置きっぱなしなもので…
    夫婦共にラフな服装で大丈夫そうで安心しました。

• 8月2日

この前やっと行ってきました!
中山寺という結構有名なところにいき、人も多かったですが正装で来てた人はいなかったです💭
なのでラフな格好でいいと思います!

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

返信有難うございます!
    フォーマルで行ってたら逆に浮いちゃいますね、きっと。

• 8月2日
ちょ

私も旦那も普通の私服でいきました(笑)
包んだりもせず神社の窓口?で声を掛けてそこで普通にお金をはらって祈願しましたよ😝💓

• うっかりたぬ

うっかりたぬ

持ち合わせがないというのもあるけど、祈願後にお出掛けしたかったからラフな服装で大丈夫なのは助かる…
    やはり直接の支払いなんですね(笑)

• 8月2日
うっかりたぬ

皆さん、投稿から早い回答を有難うございました!
ラフな服装で大丈夫そうで安心したのと、財布から直接の支払いということに衝撃を受けました(笑)

この後、返信出来そうにないのでこれで締めさせていただきます。