※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

初産で8月6日が予定日。子宮が下がらず、歩いて努力中。赤ちゃんは大きめで順調。早く産みたい。病院でショックを受けるのが心配。9ヶ月半ばまで立ち仕事で辛かった。

お見苦しくてすみません
8月6日出産予定日の初出産
臨月に入ってから病院で子宮下がってきてないから
沢山歩いてと言われて階段や掃除散歩など
できる半期で頑張ってるんですが
下がってきてるのか全く判断できませんし
先週赤ちゃんは推定3200㌘と少し大きめだけど順調とのことでした
大きさ的にもそろそろ産まれてほしいです
明後日病院で下がってないと言われたら
ショックを受けてしまいそうです😭
妊娠中立ち仕事を9ヶ月半ばまでやってましたし
足もむくんだりとても辛く臨月はゆっくりしたかったのに😢

コメント

ゆい

下がってはきてると思います!でもまだもう少し下がって来ると思いますよ😰

ゆうさん

下には来てる気がしますよ
でももうちょっと下がります
恥骨上がお腹みたいになります

  • ラッキー

    ラッキー

    比較写真など皆さんの見てると
    自分が全然下がって見えなくて
    少し不安だったんですが
    産まれるまで頑張ってみます❗ありがとうございます😭

    • 8月2日
deleted user

おはようございます😃
あと少しですね✨
必ずしもお腹が下がって出産ではないですよ👍
私はラッキーさんよりお腹は上でしたが娘は産まれましたよ(^-^)

暑くて大変ですが頑張ってくださいね

  • ラッキー

    ラッキー

    予定日が近いと先生に言われることが
    どうしても気になってしまいます😖⤵
    今できることを頑張ってみます!
    結構同じ方いらっしゃるみたいで少し安心しました😌
    ありがとうございます!

    • 8月2日
みぃ

下がるならもっと下がりますよ( ¨̮ )
胸の下からお腹の膨らみまでの間がぺたんこになって手のひらが入るくらいです💭

見た目下がってなくても陣痛くれば下がるので大事なのは見た目じゃないですよ~( ¨̮ )

  • ラッキー

    ラッキー

    安心しました😌
    下がってるのに陣痛が来ない人もいたり
    本当に出産はわかりませんね😭
    私も赤ちゃんが元気に産まれてきてくれる事を第一に
    頑張ってみます❗

    • 8月2日
こしあん

予定日一緒です🎵

私もしんどいのと早く会いたいので、ヤキモキしながら陣痛待ちです!

もう子宮口2センチでやや赤ちゃん下がってきてると言われてますが、陣痛くるかはまた別みたいです😭がっちり閉まってても陣痛がくる方もいるので、、ほんと先生でもいつ陣痛くるかわからないって言われました🤣

写真のお腹はやや下がってるようにみえますね❣️

  • ラッキー

    ラッキー

    きずいたら一週間きっていて
    すごい焦りの気持ちが出てきてしまってます😞💦
    あまり考えすぎなくていいことだとわかっていても
    ついつい気になってしまいます😅
    いつでも迎えることができるように
    ドンと構えて元気な赤ちゃんを待ってみます
    予定日が同じなんてなんか凄いですね♪
    こしあんさん も元気な赤ちゃんを産んでください♥

    • 8月2日
りゅうmama

私も全然下りてきませんでした。スクワットしたり歩いたり色々試したのですが、下りてこず、結局予定日に緊急帝王切開で出産しました(^_^;)

  • ラッキー

    ラッキー

    私は予定日が過ぎたら入院して促進剤といわれたので
    不安です(>_<)
    犬の散歩をもぉ少し増やしてみることにします(´゚ω゚`)汗

    • 8月2日
megu

下がってきてるように見えます★(^^)私は下がるのが早くて下がってきてるね~なんて言われてからお産まで2週間くらいかかったのでお腹の下がり方はそんなに気にしなくてもいいかなと思います◎予定日内で産みたくてとにかく階段昇降を頑張りました!!一番効いたので試してみて下さい♪安産である事を祈ってます☆☆頑張って下さいね(^^)

  • ラッキー

    ラッキー

    階段はほぼ毎日雨の日以外頑張ってます♪
    あとすこしの頑張ってみます
    運動は産後の体力作りにもいいときいたので
    前向きに階段を登ってみます♪

    • 8月2日
littlefalls

予定日近づくと焦って来ますよね(>_<)私はお腹下がってるとか全然なかったような気がしますが、予定日少し前の健診で子宮口4cmくらい開いてて、来週までに生まれなかったらどうするか考えておいて〜と言われ、予定日になっても兆候なくて歩き回ったら、その日の夜陣痛が来て翌日生まれました!
早く赤ちゃんに会えるとよいですね😍待ち遠しいですね☺️

  • ラッキー

    ラッキー

    私も頑張って歩いてみます♪
    赤ちゃんに会えるのが
    ほんとに楽しみです♪

    • 8月2日