※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん
雑談・つぶやき

5週から悪阻が始まって8週でまさかの双子と判明したかと思えばそのまま…

5週から悪阻が始まって8週でまさかの双子と判明したかと思えばそのまままさかの重症妊娠悪阻で入院。
入院中は飲めず食えずで四六時中の点滴でも吐き気どめさえ効かなくて1日中吐き気で...
大部屋になって他の人の匂いも辛くて、うるさくて、他の人は朝昼晩ご飯食べれててその匂いでも吐いて...
ピークには1日中吐きまくりで吐くものないのに吐きまくってトイレ占領しまくって毎日号泣。
点滴も失敗されまくりで何十回と針も刺されて腕も点滴の跡だらけ。
何してても気持ち悪くて1日中点滴眺めるだけ。
10きろ痩せて。

それが1ヶ月以上。入退院繰り返して14週でやっと退院できて今まで未だにずーっと寝たきりやけど。

四六時中の吐き気も徐々にゆっくり落ち着いてきたし
だんだんご飯も食べれるようになって
今ではすでに+5きろ。笑
今日は焼肉弁当も食べれて❤
本間にここまで回復するとは夢にも思わんかった❤

まだ波はあるし後期悪阻もあるかもやけど辛すぎたピークは乗り越えられた!

悪阻で苦しんでる人の気持ちが痛いほどわかる...
絶対に乗り越えられると信じて頑張ってきた😭
今まで本間に辛かったー😭

コメント

seita

初めまして!6wくらいからじわじわ悪阻がきて8wの今はたまにくる吐き気と闘ってます。
5日くらい前から急に気持ち悪さが増してほぼ寝ています。
食べたいのに食べられない、食べたら気持ち悪い、食べなかったら痩せてしまう…1カ月で4キロも減ってしまって不安でいっぱいです。
吐くのが嫌で我慢してしまうし…
でもみんちゃんさんの投稿でかなり元気付けられました(;_;)
私も早く焼肉弁当を食べられるようになりたいです!(笑)

• みんちゃん

みんちゃん

元気づけられたと言ってくれると嬉しいです☺
    悪阻で苦しんでる人を見ると他人事とは思えません😫
    今8週やとお辛い時期ですね。凄い気持ちわかります!!
    吐くのも嫌ですよね...4きろ痩せたんですね😫
    悪阻時期は食べれる物を食べれる時に食べれるだけで大丈夫ですよ😫
    脱水だけは気をつけてください😫

いつか絶対終わるって言われてたんですけど、いつかっていつ😭?って思って毎日泣きまくりでした😭
    でも本当に徐々に徐々に四六時中の吐き気がなくなっていきました!!
    こんな私でもやっと普通に食べれるぐらいまでは回復しました!!

私も悪阻終わったら絶対焼肉食べる!!って思っててやっと夢が叶った感じです😫

悪阻絶対乗り越えられます🤗

• 8月2日
あゆ&みゆママ

悪阻辛いですよね😢私も双子妊娠中に悪阻が酷くなり我慢しながら看護師の仕事をしてました。しかし、飲めず食べれずでフラフラになり休日に受診しそのまま入院となり点滴生活になりました。入院前日まで夜勤していた私もアホでしたが。
それから約1ヶ月の入院生活をして退院後もスッキリしなかったのですが、徐々に食べれるようになりました。
でも、双子だとお腹は大きくなるし食べたくてもすぐに苦しくなるしで、思うように食べれませんでしたよ😅
いろいろ双子だとリスク高いですが、子供達は超可愛いです❗辛いと思いますが頑張って下さいね

• みんちゃん

みんちゃん

双子ママさん!子育て大変ですか😫?
    悪阻の中看護師さんなんて立派すぎます👏
    本当お腹大きくなるの早くて...もう腹囲96もあります😫
    すぐ苦しくなりますよね😭
    本当双子はリスク高くて不安になる事いっぱいです😫
    絶対可愛い❤早く産みたいです❤
    ありがとうございました🙌💕

• 8月2日
  • あゆ&みゆママ

あゆ&みゆママ

子育ては大変ですね~。けど、子供達の成長は著しいので楽しいですよ‼️5月から仕事復帰したので、時間が足りない位バタバタしてます。今は子供達が夏風邪にかかってしまい保育園&仕事お休み中です😢
    悪阻と切迫早産で入院していた時が一番ゆっくりできたのかもしれないです(笑)

• 8月2日
なつ

励みになりました(>_<)ありがとうございます✨

私もみんちゃんさんと同じく、重症妊娠悪阻で入院を繰り返し、それでも下がらないケトン体に嫌になり無理矢理退院して来て、家で耐えています。10kg減り、点滴も刺しにくい血管で入院中は同じ様にアザだらけ…。1人で歩けなくなり、めまいで気を失ったこともあり、今まで当たり前にできてたことは、当たり前ではなかったんだと知りました…。
毎日、『もう赤ちゃんと一緒に死にたい』と唱えて天井を見てます😓
他の妊娠経験ある方の、そこまでつわりが酷くない方からの『私もつわり酷かった』の励ましもとても辛くて…。励まして下さってるのにヒドイですよね…💦

本当に頑張ったんですね。尊敬します(>_<)✨重症妊娠悪阻の方が元気になったと知れて、本当に励みになりました(>_<)
私も耐え抜いて、焼肉食べれる様に頑張ります😄

• みんちゃん

みんちゃん

励みになってよかったです!!本当に辛いですよね...
    気持ちは痛い程わかります!!
    本当に人生で一番辛かったです(>_<)

歩くのもやっとですよね...
    毎日体重計りに行かないとダメやのに、それすらやっとの思いで歩いてました(>_<)

私も毎日死にたいと思ってました!
    病院の天井を見ながら何回首つりたいと思ったか(>_<)
    凄いわかります…

入院しても退院しても中々悪阻の終わりが見えなくて毎日泣きまくりでした...
    でも本当に徐々に徐々に回復していくんですよね(>_<)

本当に辛い毎日でしたがある時に、こんな寝たきりなのも今だけ!と産まれるまでの辛抱!と長い人生のたったの数ヶ月!と前向きに考えれるようになってからは気持ちだけは前向きに思えるようになりました(>_<)

まだまだ体調は悪くて寝たきりですが、まだスッキリとまではいきませんが四六時中の吐き気も大分とマシで毎日吐かなくなり、点滴だけで四六時中吐いてたのに今では焼肉弁当食べれるぐらいです!

きっと食べれるようになるし体調も徐々によくなります(>_<)
    乗り越えましょうね!!

• 8月5日
  • なつ

なつ

そうですよね!私も、こんなに辛い出来事が世の中にあるのか!ってビックリしました(笑)

気持ちが前向きになれたんですね!
    私ももう少し週数が経ったら、あともうちょっとで赤ちゃんに会える!って前向きになれるかな✨
    つい弱音を吐いちゃいますが、なるべく前向きなことを考えるようにします!!!

あれ、良くなったのかな?って思えること自体が奇跡ですよね☺️✨
    看護師さんには毎日、「良くなりました?」って聞かれるけど答えられないんです。本当に辛いと、今の瞬間で精一杯で、過去の症状と今の症状の比較ができないんですよね(笑)

みんちゃんさんもまだ大変だと思いますが、頑張りましょうね‼️
    元気な赤ちゃん産みましょう😆

• 8月5日
  • みんちゃん

みんちゃん

悪阻だけは本当に辛いですよね(> <)

自然に前向きになれる時がくるかと思います!!
    その時までは本当に毎日ひたすら号泣で辛くてたまらなくて(> <)
    前向きになんて考えれませんでした(> <)

看護師さんに毎日何回も「今日は体調どう?」って聞かれるのがかなりストレスでした(💢'ω')
    そんなすぐ1日で良くなる訳ないやん!と思って「変わりません💢」って答えてました。笑

確かに毎日今が精一杯でした(> <)

本当にお互い元気な赤ちゃんを産みましょう🤗

• 8月5日