※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMF★❇︎
子育て・グッズ

四ヶ月の娘が成長早くて驚いています。寝返りや首座りができそうで、食事中も興味津々。早すぎる成長に戸惑いつつ、皆さんはどうでしたか?

お世話になります☆彡

もうすぐ四ヶ月の娘がいるのですが、
成長のスピード早くて焦ってます。(笑)
三ヶ月なる前に寝返りと首座りして
まさにいまお座りしそうです、、、、

私達がご飯食べてたらじーっと見て
食べたそうに神経だして毎日キーキー叫んでます(笑)
ご飯の前に連れてくると、ご飯をさわります、、
/ちゃんと手ふいてます/
お口もぶくぶくしてて歯も生えてきそうです、、
歩行器に乗せると立ったり嬉しそうに動き回ります(笑)
ただただ嬉しいです、反面戸惑ってて、、
あんまり早すぎるのも良くないよ、と
こないだ知人に言われてから、、、

皆さんどんなでしたか?

コメント

ままり

早すぎる遅すぎるっていろいろ言う人いますけど、個人的にはそれぞれ個性だし気にしなくていいとおもいます(*゚∀゚*)
正直うちは遅い方だとおもいますが、え!?まだなの!?うちなんか何ヶ月でできたよ〜とか言われると腹が立つくらいです(笑)

• KMF★❇︎

KMF★❇︎

それはいやですね^^;
    なんかごめんなさい。。
    でもホント今にも歩き出しそうなんです(笑)ありえないけど、、

• 8月2日
  • ままり

ままり

いやいや、謝らないでください(笑)
    うちなんか〜っていう見下した言い方する人が嫌なだけで💦
    それぞれ成長スピードはいろいろですもんね(*゚∀゚*)
    3ヶ月で歩いたってなにしたって病院で元気だねって言ってもらってればそれでいいとおもいますし♡

• 8月2日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

うれしいー♡♡ありがとうございます!
    ただ、腰や足に負担かからないようにしたいんですけど、
    本人はお座りや立っちがすきみたいで、、黄昏泣きやグズグズしてるときにしてあげるとめちゃ喜ぶんでやめにくいです、、

• 8月2日
ちっち

もうすぐ4ヵ月の娘がいます^^*

娘は3ヵ月になった途端、寝返りをしだし、首も自分じゃ完璧な判断は難しいですがしっかりしてきてほぼ座ってるかんじです😂

お座りなどはまだですが、ご飯はすごくわかります!笑
ご飯中は、ずーーっと見られていて目が合うとニコッと笑います😂😂

人それぞれだと言いますが、早いと早いで気になりますよね(><)

• KMF★❇︎

KMF★❇︎

そうなんですよー😢
    すごいきになっちゃって、、
    うつ伏せ状態でも名前呼んだらしっかり振り向くから恐ろしくて(笑)

• 8月2日

うちには早すぎる子、遅すぎる子

両極端な二人がいます。
早すぎるより遅すぎるほうが大変です😅通院やリハビリとかありますからね

早すぎる方は今2歳半で、転びやすいような、、、坂道とか走りながら登り降りできるし大丈夫なんだろうけど、、って感じではありますが気になりませんでした

早すぎて大変なのは安全対策を考える前に動き出したことです

いろんな所から落ちたり、ぶつけたり、、、

• KMF★❇︎

KMF★❇︎

そうなんですね、、、
    早すぎるのも良くないって、まだホネが柔いから変形とかするのかぁって思ってました:(;゙゚'ω゚'):

• 8月2日

退会ユーザー

うちは、遅すぎるからですが
    成長段階に、そった育児ってのがあると保育園から教えられました
    無理に発育を止めるのは良くないだろうけど、そいうのを本とかで勉強するのも面白そうです

バンボや歩行器もで無理やり器具を使うことが駄目なようです

• 8月2日
おゆき

昔の話で恐縮ですが、私自身が1ヶ月で首座ったと実母が申しておりました╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯笑
でも、特に大病を患うこともなく、28年後には無事に一児の母となりましたので、早いからって気にすることないと思いますよ ´ω` )/
私の友達は、全くハイハイせずにいきなり立ったとか。笑
ご参考になれば幸いです。

ぱんだぁっち

うちも同じくらいの子がいます🎵
首もすわり、寝返りはまだできないですが、少し座れる状態です。

ご飯食べてるときも興味津々で口モグモグしてます(笑)
私に似て食いしん坊になるかな?ってくらいに気軽に思ってます。

そんなにめちゃくちゃ早すぎるってわけではないと思いますし、個性ですからよいんじゃないですかね??

むしろなんでも早くできて凄いじゃないですか🌼

うちは上の子も下の子も10ヶ月の終わりに歩き出した位で、割と普通な成長でしたよ!
お座りは赤ちゃん自らお座りの体制をするなら成長早いねーで済みますが、親がお座りの体制をさせているならやめた方がいいです💧腰はまだまだすわらないので負担が大きいですよ〜。写真の状態も、前にぐにゃーでお座りしそうとは言えません💦歩行器も腰がすわってからじゃなかったかな?早すぎるのが良くないというよりは、無理にさせるのは良くないということですね😊赤ちゃん自身がし始める分には早くても良いと思いますよ!体が発達しているから出来るわけですし♪