※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ🩷
妊娠・出産

22週2日の妊婦です。悪阻が収まり、食欲が増して3kg増えました。夜に夫とウォーキングしています。皆さんはどのくらい歩いていますか?運動法のオススメはありますか?

22w2dになりましたが、
悪阻がやっと落ち着いて
食欲半端なくて…
前回の検診から3kgくらい太ってしまいました😰💦

夜涼しくなってから
旦那とウォーキングしてるんですが、
無理のないようゆっくり
その日の体調次第で歩いてますが
みなさんはどのくらいの距離歩いてますか?

またオススメの運動法ありますか?

コメント

deleted user

22wならウォーキングくらいですかね😭

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    あんまりやり過ぎの運動も良くないですもんね😅💦

    • 8月2日
カフカ

マタニティスイミング(習い事でなく
個人的にプール行ってます)始めて、
ウォーキングしてます!
負担少なくて汗もかく事なく快適に
ウォーキングできてオススメです!

  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷

    マタニティスイミング!?
    そんなのあるんですね!
    自宅近くにあるか調べてみようかと思います😍❇

    • 8月2日
  • カフカ

    カフカ

    いまの時期夜でも湿気とかで暑いので、
    熱中症とかが怖くて怖くて😭

    それやったらお昼の空いてる時間に、
    プールに行って歩いたほうが
    よっぽどか時間経つのも早くって
    汗もかかないし暑さ感じないし、
    すごくいい運動だと思いました✨

    ただ上がったあとは、やっぱり
    ハードなスポーツやなぁとばかりの
    疲労感に見舞われますが(笑)
    夜は気持ちよーく寝れます💤

    • 8月2日
  • カフカ

    カフカ

    あ、最後に!
    体重管理、共にがんばりましょっ😭💕

    • 8月2日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    本当に暑くて…
    天気に左右されるし、
    プールなら続けられるような気がしました!

    お互いがんばりましょう😂

    • 8月2日
N

私も悪阻落ち着いてから1か月で1.8太ってから、やばいと思ってウォーキング始めました!食事もちゃんとバランスよく見直したり、カロリーの低いものから食べたり炭水化物の量を減らしたりなど!

次の月の検診の時には0.7だったので褒められましたよ!運動で痩せようとするのは🙅食事で体重コントロールするのが1番大事です🙆

あんまり歩きすぎても良くないので、長距離歩くなら休みながらゆっくりですよ☺️💕

  • N

    N

    私はショッピングがてら何時間も歩いたり、ウォーキングだけだと40分歩いたり(坂道含め)ですかね!

    後は階段の上り下りは、危ないので旦那さんと一緒にだとか!ふくらはぎ上げ下げとか!

    • 8月2日
  • 4児のママ🩷

    4児のママ🩷


    そうですよね…
    まずは食生活を改善することから始めようかと思います😢💦

    • 8月2日
  • N

    N

    お互い頑張りましょう☺️💕元気な可愛いbabyが産まれますように✨

    • 8月5日