※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コレナンデ商会
子育て・グッズ

赤ちゃんの膝下に内出血のようなブツブツができて心配。予防接種後に症状が出ているが、他の部位にはない。検索で病気の可能性を調べて不安になっている。情報や経験がある方、助けてください。

生後4ヶ月の赤ちゃんです。

5日ほど前に両方の膝下だけ
内出血のようにブツブツできていることに
気づきました。
身体の他の部位にはこのような
内出血は見られません。

この日は抱っこひもで
いつものように買い物に行ったのと
予防接種でヒブ、四種、肺ワクを打ちました。
副反応であれば熱も出るであろうし
膝下だけの発疹ではないかなと……

痛がることも痒がることもなく
(訴えることができないからですが)
最初は汗疹かなと思ってましたが治らず、
広がることも悪化することもないため
様子をみてましたが
検索魔になってしまい色々見ていると
血小板減少症や、
(他に内出血はないので大丈夫かなとは思っています)
紫班病などがあり心配になってきました。
このような症状があったお母さん
何か情報がある方おられましたら
よろしくお願いいたします!

コメント

ず🐰

うちもひざ下プツプツ内出血しました!
うちは抱っこ紐でした!それも五分くらいでいつもはならないのに💦その日だけうまくできてなかったのかな?!と😂
ちなみにエルゴのアダプト使ってます💦💦
抱っこ紐けっこー使いますけどその日だけでしたね💦💦けっこー内出血してて焦りましたが🤐

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

うちもアダプト使ってます!抱っこひもで内出血なる赤ちゃん多いみたいなんで心配になりますよね(>_<)💦急に内出血が出ることもあると怖いですね~(;_;)

• 8月2日
みゆぞん

お医者様に見せないとなんとも言えないですが、手足口病とかの可能性はありますか?
うちの子は内ももに虫刺されのようなものができた後に足全体に広がりました。幼児は膝に出るとか言われた気もしますが(ーー;)
医療従事者でも無いので詳しくなくてすみません💧

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

手足口病の可能性もあるんですね💦色々連れ回してるのでウイルスもらってるかもしれないので、その可能性もあるかもしれません!情報ありがとうございます!

• 8月2日
てむてむ

うちもこの前、片方の膝下に内出血みたいなブツブツが出来ました!抱っこ紐した後でした。凄く心配したけど、数日で治りました。

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

抱っこひもでの内出血多いですね(>_<)抱っこひも怖くなります💦内出血になってもう5日経つので心配です💦

• 8月2日
pollux

はじめまして☆うちの子も過去に2回ほどひざ下に内出血ありました!やっぱり、他の方がおっしゃってるように抱っこ紐後でしたね。びっくりしましたが、特に熱もないし具合が悪そうではないので様子を見ていましたら数日で治りました。因みにアダプトですね。

• コレナンデ商会

コレナンデ商会

そうなんですね💦アダプトでの内出血なる赤ちゃん多いですね(>_<)💦情報ありがとうございました!

• 8月2日