※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

持ちマンションを売却して実家近くにマンションを購入するか悩んでいます。神奈川のシングルマザーの方とお話したいです。

シングルマザーの方で、自宅はあるけど
今は実家で暮らしている方はいますか?

私は持ちマンションがありますが、
急な状況によりシングルマザーになったため、とりあえず実家にいます。

日々、不安だらけですが
持ちマンションに戻るか
持ちマンションを売却して実家近くにマンションを購入するかが1番の悩みごとです。

このコミュニティは連絡先は
載せたらダメだったと思いますが
神奈川のシングルマザーの方
色々お話したり仲良くして下さい。

コメント

☆★

シングルマザーではないですが、神奈川です。

ご実家には一緒に住めないのですか❓

  • さーちゃん

    さーちゃん


    実家に住み続けるのは考えていません。
    子育てはフォローしてもらえるとは思いますが、実家は神奈川県内ですが
    駅から離れているので
    いざ長期的に住んで働くとなると不便なんです。

    • 8月2日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね😇

    そうしましたら駅チカ物件をご購入されてみてはいかがでしょうか❓

    • 8月2日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    やはり、そう思いますか?
    持ちマンションが駅から徒歩5分位なので、
    つい、色々こだわってしまいそうです。
    ⭐🌟さんは神奈川県のどの辺りに
    お住まいですか?

    私は横浜市です。

    • 8月2日
  • ☆★

    ☆★


    うちも横浜です😁(笑)

    駅チカ、便利ですね🌸😇

    • 8月2日
ゆうmama

コメント失礼します😇

神奈川でまだ籍は抜いていませんが別居中、年内に離婚の予定です。

今は実家にいますが、まだ賃貸アパートもまだ契約していて離婚と同時に引き払います。

実家に住むと⑴保育料が高くなる⑵保育園に入りづらくなる(シングルマザーとみなされない)⑶母子手当の対象にならない 等の理由で賃料がかなり安いアパートを探してます💦

まだ無職(ハローワークに通い中)、入りたい保育園も定員のため入れず待機児童、アパートも探し中と色々大変で色々と不安です…😅


持ちマンションはローンは残っていないのでしょうか?🤔

お子さんも1歳2か月ということなので、月齢もかなり近いかもです😊✊️

  • さーちゃん

    さーちゃん


    マンションは分譲マンションとして
    購入して死別の為、残っていません。

    うちは来年の4月からの入園希望なので、まだ待機児童ではないですが。

    4月からだと、見学とか9月から11月から始まりですよね?
    なので、今はどこに住むか悩んでます。

    • 8月2日
らいちゅう.☆

シングルマザーではないですが、
神奈川県です!

持ちマンションってことは購入済みで
家賃(ローン)はないってことでしょうか?
もしそうなら、これからお子さんに
色々お金かかるだろうし、
新たに購入するのはもったいない気もします😞
駅近なら尚更です(>_<)
売却しても、購入時の金額
相応になるとは限らないし…

でも、実家近くの方が何か
あった時はすぐに頼る事が
出来ますよね😖⚡

みかん❁︎

いまさらのコメント失礼します。
私も自宅(ローンなし、戸建て)がありますが、今は主に実家で生活しています。ちなみに死別です。
私も自宅に戻るか新たにアパートを借りるか悩んでいます。そして私も実家に住み続けるつもりはありません😔
似ている境遇の方を見つけてコメントせずにはいられませんでした💦
とりあえず日中は自宅で生活して夜は実家に帰っていますが、仕事が始まったらそうはいかないだろうし…今1番そのことで悩んでいます。ローンなしの持ち家があることは嬉しいし有難いですが、それが私を苦しめているような気さえしてしまいます😢
長々とコメント失礼しました💦

  • さーちゃん

    さーちゃん


    メッセージ有難うございます。
    うちと凄く状況が似ていますね!
    うちはマンションで、
    みかんさんは戸建ですね。
    マンションなので、管理費は払っています。
    うちも、死別で
    お子さんとは数ヶ月しか離れてないのですね。

    私も財産を残してもらったのは嬉しいですが、今の1番の悩みです。
    出産の為、仕事を辞めたので
    どこに住むかによって、保育園選びや就職先も変わってくるのです。

    私達は子供の予防接種や用事がある度に、自宅のマンションに戻っています。

    みかんさんは旦那様が亡くなられて
    精神的に落ち着きましたか?
    私はまだ受け入れきれてません。

    • 8月7日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    ほんと、状況が似ていてびっくりしました!同じような方がいらっしゃると(変な言い方ですが)嬉しいです😢
    死別、、、ツライですよね。最早ツライなんて言葉では表せられないですよね。息子もまだまだ小さいですがさーちゃんさんのお子さんも本当にまだまだ小さいですよね。。
    私も専業主婦だったので保育園や職場はすごく悩んでいます😭
    自宅にはちょこちょこ帰られているんですね!自宅の方が色々揃っていて便利だけど、寂しさからか夜寝たり出来なくて本当に苦しいです、、

    私はまだ3週間しか経ってないので落ち着いたとは言えないですね😢
    かろうじてみんなが外に引っ張り出してくれるおかげで地元の花火大会とかお祭りに行けるようになりましたが…
    最近は思い出すと哀しみが深すぎるのでなるべく思い出さないようにしています。。
    さーちゃんさんもまだまだ受け入れられないですよね。家も買って子どももいて幸せすぎた環境からどん底に突き落とされた哀しみは他の人には計り知れないですよね😢
    こんなこと言ったら失礼かもしれないですが、色々お話ししたいです😣

    • 8月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    色々お話したいと言って頂き
    嬉しいです。

    うちは去年の11月に亡くなり
    突然だったので、亡くなってからは
    少しの間は子育てすらできず
    (子供があまりにも旦那さんに似ていて子供の顔を見れませんでした。)
    半年以上経ちましたが、
    気持ち的にまだ何も変わってないような状況です。

    自宅のマンションはまだ購入して
    5年位だったり駅から近かったり
    スーパーや小児科も近いので住みたい気持ちはありますが、
    現実的にまだ小さい子供と私で暮らせるのかがあります。
    良い思い出が多いですが、
    マンションには旦那さんとの記憶が頭にこびり付いているから普通に自分が暮らせるのか心配です。

    • 8月7日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    こんにちは!
    みかんさんが言われていたように、
    私も子供が出来て大変ながらも
    幸せだったのに、一気にどん底に
    落とされたようです。
    当事者の気持ちは両親ですら
    分かってもらえないようです。

    本当、色々お話ししたいです。

    • 8月8日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    子育てすら出来ない、、、すごく分かります。今もですが、私は実家に甘えきってます。
    うちも息子が旦那にそっくりです💦見ていて思い出すし、可愛い我が子なのにそんな風に思ってしまう気持ち、分かります。おツライですよね😢😢

    さーちゃんさんと同じ気持ちです😭すごく利便性の良い自宅なのですが、やはり想い出が多すぎて居るとツラくなってしまいます。
    今のところマンションは売る予定ですか?せっかくローンもかからないのにアパート借りるのはどうなんだろうと悩んでいます💦

    両親や家族、親友ですらも分かってもらえないツラさ、哀しさ、苦しみがありますよね。。どん底だけど子どももいるししっかりしないとって思う部分もあるし。。。
    いつになったらこの気持ちは晴れるのでしょうね😢😢

    • 8月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    言いずらかったら、スルーして
    構わないのですが
    旦那様は病気だったのでしょうか?

    • 8月8日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    マンション売却は
    今、相当悩んでいます。
    私の精神的な部分と子供が小さいから
    2人で暮らせるのかで判断が中々です。

    もしかしたら、
    軽蔑されるかもしれませんが
    今こうなってしまって
    子供の存在が重いように感じてしまいます。
    小さいうちは親が決めてあげないと
    ダメな部分があると思いますが
    優柔不断な私で、一人にゆだねられていると思うとコワくなります。
    その子の人生を左右するようです。

    両親からは、甘え過ぎだの前向きと言われたり義理の妹から少し前に会った時に半年経ったら落ち着きましたか?と言われましま。
    数年暮らしていた配偶者が居なくなって、小さい子供がいるのに
    そんな簡単じゃないと心の中で
    言いました。

    • 8月9日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    こんばんは!
    みかんさんは、まだ
    これからの住まい悩んでいますか?
    どの決断が正解なのか分からなくなります。

    うちは
    病気では無かったです。

    • 8月10日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    旦那は事故でした。海難事故です。。
    さーちゃんさんの旦那様は病気でなかったらやはり事故なのでしょうか?
    これも言いづらかったら答えなくて構わないですからね😢💦

    私も何度も何度も思いました。私は結構適当に生きてきたタイプで、しっかり者の旦那にすごく頼ってきたので旦那が居なくなった今、子どもが大きくなるまで育てられるか、子どもが大きくなっていく中で下さなければいけない決断は果たして私が言うことで決まってしまっいいのかと、とても不安になります。。

    半年経っても何年経っても落ち着くなんてことはないしこの苦しみ哀しみからは逃れられないですよね。
    家族と夫婦でもまた違うから義理の妹さんでもこの哀しみは分かってもらえないですよね。

    • 8月11日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    住むところは、とりあえず仕事始めたら自宅に戻るつもりです。
    自宅に戻って小さい子どもと2人で生活するのはすごく大変だろうし苦しいとは思いますがとりあえずやってみよう!と思ってます😊

    • 8月11日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    ほんとですよね、、、( ´•̥_•̥` )
    ママリって連絡先交換出来ないんでしたっけ?😢

    • 8月11日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    じゃあ今日の10時にLINEのID載せるので覚えたらこの投稿消してもらうっていうのはどうでしょうか??

    • 8月12日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    遅くなってごめんなさい😭
    子どもが嘔吐して熱出ちゃって救急連れて行ったりして連絡出来ませんでした😢😢💦💦💦
    15時半に投稿します!!

    • 8月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    嘔吐はビックリしちゃいますよね。
    うちはまた嘔吐した事ないですが、
    先月末から子供が風邪ひきましま💧

    夏は手足口病とか流行ってますよね

    • 8月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    ポイントが足りずに削除出来なかったので、メモしたので
    ミカンさんバケツマークで削除お願いします

    • 8月12日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    了解です(*^^*)

    • 8月12日
  • さーちゃん

    さーちゃん


    どうしましたか。
    連絡入れましたが。

    • 8月15日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    え!連絡きてないです💦💦
    I.D.違かったのかもしれないです😢💦

    • 8月15日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    むしろI.D.教えてください😭

    • 8月15日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    もしかしてまさよさんですか??

    • 8月15日