※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ犬
妊娠・出産

後期つわりがひどく、食事がままならない状況。胎動で辛い。後期つわりの対策はありますか?

後期つわりがひどくて、まともに食事できず。。
水分だけでも吐き気を催す😭
初期に比べたら楽だと思ってたけど
日に日に胃の圧迫はひどくなってきて
胎動で臓器が蹴られて辛い😵

後期つわりの対策とかありますか??💦

コメント

himawari4

私は4人目にして初めて後期悪阻になりましたが、耐えるしかなかった気がします(>_<;)

気持ちフルーツを食べたりはしてましたが…
お腹も大きいのに辛いですよね(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• てつ犬

てつ犬

コメントありがとうございます❤️4人目でとなると、やはり妊娠期は毎回違うのですね💦

今も必死に耐えているのですが、波のように吐き気が来たり引いたりしていて😭

お腹もカチコチで、前駆陣痛ってこの時期でもあるんですかね?😓

• 8月2日
  • himawari4

himawari4

私は吐いた方が楽で吐いちゃってました(><)
    その度にお腹に力が入って張るので辛かったです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 8月2日
  • てつ犬

てつ犬

吐きたいんですが、吐いたら脱水になるかなぁとか思って、、😓

張りますよね💦
    お腹の張りに合わせて、肛門や腰回りも痛むんですが、これが前駆陣痛というやつでしょうか?

• 8月2日
  • himawari4

himawari4

ちょっと汚い話ですが…
    吐いて水分とって、吐いて水分とってしてました(><)

私出産する前2日間
    寝る時に布団に横になると張りを感じて時間計りながら寝落ちしてました(^^;)

• 8月2日
  • てつ犬

てつ犬

あ、でもその方が吐くのも楽ですよね!プラマイゼロみたいな感じですが、楽になるなら良いですよね😭

おぉ、、何週で出産されました??

• 8月2日
  • himawari4

himawari4

4人目は予定日当日でした!!

• 8月2日
  • てつ犬

てつ犬

なんと親孝行ですね♡

昨夜、陣痛カウントしようと試みたんですが、結構連続して痛むためよくわからず、、

あまりに張るので受診したら、6分間隔と言われて入院になってしまいました😭

• 8月2日
iamaaaachan

しんどいですよね。
後期悪阻はちょびちょび食べで乗り切りました!
もう少しで生まれるから栄養はそれから…と思って好きなものをたべてました。
あとは胎動のないすきを狙いたべてました(。•ㅅ•。)

• てつ犬

てつ犬

コメントありがとうございます!

後期つわりと言うものがあることも知らなかったし、こんなにしんどいとも思いませんでした😢

スッキリしたくてアイスや氷を食べると、お腹が冷えるのか緩くなるし。。

お腹が空いてくると胎動が強くなるんですが、これも個人差でしょうか?😓

• 8月2日
  • iamaaaachan

iamaaaachan

うちもずっと胎動がすごくて寝不足で旦那に当たり散らしてました!笑
    が、お腹すくとというよりは赤ちゃんの気分とかなのかな?!赤ちゃんの位置とかその子の性格にもよるのかも…
    うちの下の子のときは日中と夜が逆転していて日中胎動がはげしくて夜になると落ち着いていたので夜にたべてました💦旦那からは夜な夜なたべてるとガサガサ音がして目が覚めるし怖いと言われたり😰
    太るーと思ってましたが日中、気持ち悪くてほとんど口にできない状態だったので体重も増えなかったです。
    早くでてこーいと思いますよね〜

• 8月2日
  • てつ犬

てつ犬

完全に寝不足です、、
    当り散らしたいけど先ほど夜勤に出て行きました😅

そうなんですねー、そう考えると夜の胎動の方が激しいかも💦でも、午前中は特に食べれません😭

確かに、体重管理には貢献してくれます笑
    早く出て来て欲しい😭

• 8月2日