※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinko
ココロ・悩み

彼氏の帰りが遅い日の寂しさを乗り越える方法について相談したいです。

半同棲をし始めて、1ヶ月めです。
彼氏は仕事の時間帯がバラバラで、帰ってくるのも深夜2時くらいになるときもあります。
仕事だとわかっているけど、寂しいなー、と思います。
彼のぶんのおかずにラップをかけるときが、「うおー!」って寂しさをとても感じる瞬間です(´ω`)笑

私はまだまだ彼女としてもひよっこなので、人生の先輩の皆さんに、彼氏や旦那さまの帰りが遅い日は、どう過ごしているのかな?とお聞きしてみたくなりました。
因みに私は、スマホでゲームしたり、音楽聴いたりすることが多いです。ひとりの寂しさの乗り越え方、教えてください。

コメント

もっけ

変な話だんだん慣れて来ます(๑>◡<๑)

私は友達に電話したりして紛らわすか、仕事してたら寝ちゃうかもしれません💦

• rinko

rinko

なるほどです!笑

友達に電話、良いですね(*´ω`*)
    確かに、いっそ早めに寝ちゃうのは手かなと思います!

• 8月1日
  • もっけ

もっけ

逆に、夜中に彼氏が帰って来て、こっそりチューとかギューとかされたい‼️ワラ

旦那はしてたのかなぁー…
    毎回ガン寝だったので気付きませんでしたが(>人<;)ワラ

• 8月1日
  • rinko

rinko

実は、彼いわくちゅーはしてるらしいです笑
    寝てるのでまったく気付きません(;ω;)
    でも、その時間が待ち遠しいなあ、なんて考える夜も悪くないですね!寧ろドキドキ!(*´ρ`*)

それなんです。残念?なことに、されてもだいたい気づかないんです笑

• 8月1日
  • もっけ

もっけ

逆に、早寝して帰宅チョット前に起きてワクワク待ってるのも手ですよ(๑>◡<๑)

• 8月1日
  • rinko

rinko

うおー!もっけさん!!
    それ良いです!やってみますヾ(*´エ`*)ノ 

• 8月1日
mya♡

あたしも彼氏と同棲してた時ありました!!

彼のことはすきだったし寂しいって最初は感じましたがそのうち1人でコンビニいってお菓子パーティーしたり、1人でいる時間が楽しくなってきますよ!なれの時間です!

• rinko

rinko

慣れの時間なんですね*
    お菓子パーティー楽しそうです(。-艸-。)
    1人の時間を楽しめる彼女になりたいです笑

• 8月1日
イロメロ

私はその間在宅で稼いでましたね(笑)

• rinko

rinko

在宅ですか!
    す、素晴らしいです…!

• 8月1日
る

慣れますよ〜😊
結婚し、出産し、こどもが生まれたら夫どころじゃないです…笑
ご飯作らなくていい日なんてラッキー!いえーい!みたいな、、笑
むしろちゃんと彼氏さんのぶんまで作ってえらいですね❤️

• rinko

rinko

なるほどです笑
    確かに、子どもが生まれたらって考えると、今だから感じられることなのかもしれないですね*

ありがとうございます(*´ω`*)
    うおー!ってなりながら、簡単なもの作ってます笑
    私ひとりだったらもっと適当に済ませてただろうなと思います(。-艸-。)

• 8月1日
さら

私も美容師でばりばり働いてて、旦那は居酒屋経営者で基本休みなし、顔を合わせるのは月曜の昼のみだったので
付き合って早い段階で同棲しはじめました。
毎日晩ご飯は1人でした、うおー!ってこみ上げる気持ち分かります!笑
しかも旦那は一人旅が好きで、隙あれば余裕で何日も家をあけてましたね笑

家も元嫁と住んでたもので1人でいると色々こみ上げるものがあり、途中からもうだめだ、、って思い始めた頃、ひょんな事から猫を2匹飼い始めだいぶ紛れましたね。
あとはなんだろ、自分的に料理ブーム、映画ブームがあったり、1人でお酒を飲む回数も増えました、1人外食も妊娠して初めて経験しました。
寂しくて寂しくてシングルマザーと変わらないな..と思って定食屋で泣きながら焼き魚頬張ったことも笑

同棲をしてからの方が孤独を感じる事多かったです、でもそれを乗り越えて今月子供が産まれます!
未来設計をして楽しみを増やすこともいいかもしれませんね^_^
この質問でなんだか初心に返りました、喧嘩して家を飛び出しましたが帰ることにします😂

• rinko

rinko

旦那さま、一人旅が好きで、何日も家を空けちゃうんですね(;ω;)

元の奥さんとの空間は、確かに色々感じちゃいますね…
    私がいまいる場所も、おそらく前の彼女さんといた場所です。彼女と奥さんだとだいぶ違うかもしれませんが、当時のひまさんのお気持ちお察しします(тωт。`)

いろんなブームや、出来事があったのですね*
    お酒プシュッとあけようかな…笑

お子さん、本当におめでとうございます(*´ω`*)!!
    道中お気をつけて、旦那さまのところに「ただいま」してください♪

私も、自分なりの乗り越え方、探してみます。
    丁寧なご回答、ありがとうございます!
    そして、本当にほんとに、おめでとうございますヾ(*´エ`*)ノ ♡♡

• 8月1日
  • さら

さら

暖かいお返事ありがとうございます!

場所はどうであれ、好きな人と住む家に帰る事は、実家とは比べ物にならないぐらいモチベーションが違いますよね😊笑
    rinkoさんもいつか素敵な家庭が築けますように😊

• 8月2日
たいちんのよめ

私はよくDVDで映画を見たり友達と遊びに行ったりしてました♪

• rinko

rinko

DVDで映画、良いですね!*
    友達は地元に…います…(тωт。`)
    電話して安否確認したりしてみます!笑

• 8月1日

家事したり、片付けしたり色々してますね。
飲みに行ってる時は夜食を作ったり、お友達が泊まっても良いように準備をしたりって感じですかね。
特に心配事は無いので無事に帰って来てくれたらそれでヨシ!!です★

• rinko

rinko

すごいです…!
    無事に帰ってきてくれたらそれでヨシ!、同感です(*´ω`*)

ちょっと心療内科に通っているので、できるだけ生活リズムは崩さないようにしないとなーと思いつつ、寝れないときは寝る前に少し動くつもりで家事したり洗濯したりするのも良いかもしれません*

• 8月2日
こたつ

初々しくていいですね❤
たまに一人の時間になると『ここ天国~😍』って言える日が来ますよ(笑)
お互いを尊重し会える素敵な関係を築いていって下さいね☺

• rinko

rinko

そんな日が来るのかなあ…笑
    今朝ちょっと雰囲気が良くなくて、少し自信をなくしてしまいましたが、お互いを尊重し合える関係になるための時間だと思って、乗り越えたいと思います…(;ω;)

• 8月2日
T

友達に電話、ゲーム(笑)
やったなぁ(笑)
と今思い返してます(°▽°)
ちなみに一軒家で
テレビアンテナなくて
テレビはありましたが
テレビはうつりませんでした!(笑)

• rinko

rinko

ここには、共感してくださる方がたくさんいらして、本当に安心します(*´ω`*)
    テレビ!アンテナだけなかったとは!笑

• 8月2日