※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
家族・旦那

旦那と喧嘩中です原因の発端は下でご飯を作って食べさせた後にホッと気…

旦那と喧嘩中です

原因の発端は下でご飯を作って食べさせた後にホッと気が緩んだ時子供がシャーペンを握って口に入れようとした時に旦那が激動

誰?こんなん置いてんの?←実母が置きっぱなしで忘れてたみたいで

それを聞いて実母に対して文句をタラタラ
(この時実母は出かけていました)
それを見て子供もギャン泣き

2階に上がったら自分の釣り道具を置きっぱなし
また触りに行こうとすると子供に怒鳴り
子供のせいだと怒りだす(まだ子供は生後10ヵ月です)
その後寝かしつけた後に話し合いをしようと

自分を棚に上げて怒るのは違うと怒ると逆ギレ
自分モノは避難させてから部屋のもの全て捨てる宣言
子供の玩具など危険やからと言いながら
その行動にこっちもブチギレ
釣り道具を捨てる振りしたら小さな机を蹴り上げる
子供奥で寝てますけど反動で机の上のものでも当たったらと冷や汗

出ていく宣言
お金をもってどっかに行く
呆れて追いかける気にもならず

30分もせんうちに釣り道具買ってきてヘラヘラ
その行動に、さすがに離婚したいと本気で思う

だが子供の父親を奪うのはと思い夕方にご飯を子供には上げたがそのまま見とけるかと子供を旦那に世話を様子見で放置してみたが2時間でアウト

その間も子供がグズグズしてるが自分はメロンを食べて子供も好きなのに上げずにあっちいてて発言

さすがに限界かと思い子供の所に行こうとすると抱き上げてどっかに連れてく私の文句も子供に言いながら

旦那のご飯も作っていたがよそってなかったら食べない!
よそったるからと言えばもぅいい!!!
決まった時間に食べなご飯じゃない!

いやいや昨日ラーメン21時頃食べてましたやん
今も21時すぎですけど。。。
矛盾だらけ

自分の事を棚に上げ

いつも喧嘩はこっちが折れるがさすがにもぅ無理かと。。。

まだ育休中なので復帰もできるし
父親を奪うのはとデモデモダッテをやめようかと

子供の為にもならないなと

長々すいません
吐き出せる所がここでしか、なかったので。。。

コメント

ゆい

日々育児お疲れ様です😢
大丈夫ですか??投稿見てて旦那様ちょっと気遣いが足りないとゆうか自分本位すぎる性格なのかなと思いました。
相談できる方近くにいますか??
10か月の子に怒鳴るってちょっとあんまりかと…T_T
人の旦那様なのにごめんなさい。

  • 三日月

    三日月

    コメントありがとうございます✩°。
    確かに10ヵ月で怒鳴る件も何度も辞めてと強く言ってもこの時から躾が大事だと言い張る旦那orz
    そのおかげで旦那の低い声で大きな声を聞くとギャン泣きです

    • 8月1日
  • ゆい

    ゆい

    お願いしても聞いてくれないんですね、旦那さん…T_T
    子供さんが怖がるのも無理ないです😢
    10か月の子に躾ってゆーなら
    子供よるも長く生きてる旦那様の方が先に子供の手本として人の話も聞けないし諭されても行動に反省もできないのを躾し直してやらないとですね😡

    • 8月1日
  • 三日月

    三日月

    本当にそうですよね
    5歳の姪っ子の方が優しくて理解して出来るのに。。。

    なので怒鳴りそうになる前にこっちに避難させて部屋を変えたりしてます
    基本自分の邪魔されると怒鳴るので。。。

    • 8月1日
621

子供の為はほんとにそんなお父さんがいることですか?
離婚するかしないかは、三日月さんと旦那さんの問題ですが今以上に子供が動き回り色んなものに興味をもちだすと子供にもっと当たるんではないですか?いまのままだと。

  • 三日月

    三日月

    コメントありがとうございます¨̮⑅*

    本当にそうですよね
    子供を守る為にも早めに行動しなければと。。。
    可愛がる時は本当に可愛いがってくれるので
    子供も大喜びでキャッキャッ喜んでる姿をみると決心がぶれてしまぅ自分がいたので。。。

    強くならなくてはですね

    • 8月1日
  • 621

    621


    ちゃんと可愛がってくれる時もあるんですね😊
    それは安心しました😌

    それでしたら、三日月さんから旦那さんにいう時の態度をかえてみたらどうですか?
    こっちに負担ばっかりですが少し落ち着いて言葉遣いを優しくしてみるなど😅

    • 8月1日
  • 三日月

    三日月

    それも試して見たんですが暖簾に腕押し状態です
    子供に諭すみたいに優しく言って理解してくれたと思っても

    気分屋なので自分の思い通りじゃないとイライラして私や子供に当たるので

    • 8月1日
  • 621

    621


    それでしたら、イライラが1回落ち着いてから言うようにしてもダメなんですかね?😥

    • 8月1日
  • 三日月

    三日月


    何度か落ち着いた頃に話を持ちかけても躾やからっと。。。

    怒鳴ると叱るは違うんょ
    と言っても自分はこう育ってきたと言われてそのままその話は聞いてくれず
    最近心が折れてしまって。。。

    とりあえず釣り道具触ってるなどしてたら1階におりて離したりはしてるんですが急に釣り道具いじり出すので間に合わず怒鳴られてギャン泣きしてます。。。その後、自分の用事が終わればごめんねーーーと猫なで声。。。なにこのDVの典型な展開と思わず言っていました

    • 8月1日
pom

子供は見ているし、
子供は真似しますからね…。

https://youtu.be/5JrtpCM4yMM

読んでいて、
この動画を思い出しました。

人様の旦那さまに対して失礼ですが、
どちらが子供なんだか…。

毎日お疲れさまです。。

  • pom

    pom

    うまくリンク貼れませんでした。
    すみません(^_^;
    Children see Children do
    で検索しても出てきます。

    • 8月2日
  • 三日月

    三日月

    コメントありがとうございます✩°。

    早速動画見ました。。。
    ゾッとしたのが本音です(´;ㅿ;`)

    そうですよね。。。
    子供は大人を見て成長しますもんね。。。

    優しい子供になってほしい
    思いやりのある子になってほしい
    明るく健康で元気ならそれだけでもいぃ

    けどその姿を子供にみせれるお手本にならなければ子供も出来ないですもんね
    改めてハッとさせられました

    ありがとぅございます

    • 8月2日
ままり

どっちも余裕がないんじゃないですか?
お母さんがペン置きっ放しで文句言うのは正直仕方ないと思います。なんでも口に入れますから危険ですし。
ても自分の釣り具触ったら子どもに怒るのは違いますよねー。
あなまの親に置きっぱなしで怒るなら、そこは自分に怒らないと筋が通らない!笑

荷物捨てるとか出て行くとか、2人の言い合いの中での売り言葉に買い言葉ではないですか?

離婚するもしないも夫婦でしっかり話し合えばいいと思いますよ。


ただ、子どものお世話の件、好物をあげない件とかは、子ども100%じゃなくても多少は目をつぶったほうがいいんじゃないかなーと思いました。
だって私たち母親だって子供が望むこと毎回100%じゃしてあげられないでしょう?
自分が完璧にできてるわけじゃないのに、相手には完璧を求めるのは違うと思いますよ^ ^

まりる

躾って、怒鳴ることとは違いますよね…もちろん危ない時は大声を出してしまう時もあると思いますが、自分の怒りの感情で怒鳴っているなら、お子さんのトラウマにならないか心配です😓
うちの旦那は絶対に怒鳴りません。子どもを叱る時は、ちゃんと目を見て落ち着いて話してます。もちろん、それで全て伝わるわけではないですが、旦那の子育ては、見てていつも見習う部分が多いです。
これからお子さんが成長するにつれ、旦那さんの関わり方も変わっていくといいですね(>_<)