※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翼を下さい⭐️
子育て・グッズ

子供用の歯ブラシは、大人用と同じく1か月ごとに替えるのがいいですか?

子供用の歯ブラシってどのくらいの頻度で替えていますか?

大人用は、1か月毎に替えるのがいいとテレビで観たことがあるのですが、子供用も同じなんでしょうか?

コメント

ひより

一応1ヶ月おきに変えてます♪

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

回答ありがとうございます😊
    偉いですね⭐️

• 8月1日
ミスト

子供が自分でまだ磨けない頃だと、1ヶ月使えるので1ヶ月毎に交換してました(^^)

自分で磨くようになってからは1ヶ月なんてもたないので、早ければ2週間程で交換になりますorz

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

皆さん、偉いですね⭐️
    私もさっそく明日新しいのを購入してきます!

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

毎月月末に家族全員の歯ブラシ変えてます。でも子供のは自分で持たせてるのでブラシが広がるのが早いですね💦

• 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

子供に歯ブラシはどの位の時間持たせてますか?
    うちは、ちょっとブラシを動かしたらポイと投げてしまい結局私の仕上げ磨きで終了してしまいます…

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が好きなだけ磨くと私に渡して来るので必ず座らせから自由にさせてますよ。5分無い位ですね

• 8月1日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

5分ないくらいですか、うちもそのくらい磨いてほしいです。
    歯磨きをしている姿を見せたり、歯磨きの動画を見せていますが、磨いたり磨かなかったりなんです(°_°)

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

⑤分口に入れて磨くマネしてるだけなので、実際には磨けてないですよ😅
    でも自分から歯ブラシ渡して寝転がって磨いて‼と催促するくせに磨くと毎回嫌がってます(笑)

• 8月1日
  • 翼を下さい⭐️

翼を下さい⭐️

そっか!
    まだちゃんと磨けないですもんね。
    「私の仕上げ磨きしかしてないけど、いいのかなぁ?」と思いながら日々過ごしてました。

明日からまた頑張らないと!

うちは、毎度歯磨きの動画を見せながら仕上げ磨きしてます。
    あんまり良くない気はするんですけど、そうじゃないと暴れるので(°_°)
    磨かせるのって大変ですよね…

• 8月1日