※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marie♪
その他の疑問

みなさんは妊娠中に海外旅行に行かれたことはありますか?半年前から友人…

はじめまして♪現在11週目で、初めての妊娠です♡みなさんは妊娠中に海外旅行に行かれたことはありますか?
半年前から友人とハワイに旅行に行くことを約束していたのですが、6月の下旬に妊娠が発覚しました。
出産したら友人との海外旅行なんて行けないですし、このまま旅行を断念したら絶対に後悔すると思います。もちろんあちらで何かあった場合は自己責任ということは重々承知しております。旅行に行く頃には5〜6ヶ月に達する予定で、妊娠初期のつわりもそこまで無く、本当に妊娠しているのかと思ってしまうくらい、仕事も普通にこなしてます。
海外旅行に行かれた方何かご意見や、アドバイスなどあれば是非お伺いしたいです。よろしくお願いします!

コメント

しぇりー

私は3ヶ月終わりで主人と二人でハワイ行っちゃいました。

産婦人科の先生に相談したところ、良いじゃない、ハワイいいよ〜🎵だったので。

まだ妊娠初期で保険に入れる時期だったので保険に入り、ビジネスクラスで行きました。結果、何事もなく、ビジネスクラスなので働いてるより全然楽(*^^*)向こうでもつわりを忘れて楽しめました。歩き回って疲れたら休んで買い物とかしました。まだ初期なこともあり、海やプールには入ってません。

おそらくmarie♪さんの時期だと保険に加入できないかもしれません。万一何かあり、ハワイの病院に行くことがあれば医療費高くつくかも。あと、お友達は2人以上ですか?もしその頃切迫早産、切迫流産等で入院や自宅安静になってたらさすがに行けませんよね。お友達が1人だけだとキャンセル料等迷惑かけてしまうのでご注意くださいね。

MOMO

私なら行かないです(´・_・`)
なにかあった場合絶対に友達に迷惑かけてしまいますし、安定期だとしてもその頃に自分の体調がどう変化しているか想像がつかないので今予約してもその頃に無理だとなっても悪いなぁってなりますし。。(´・ω・`)

私は胎動を感じるようになってから、お腹の張りがあり切迫ではないですが張り止めを飲んだりしていたり大きくなる痛みで、動けないってゆう事も多々ありました。。

行かなくても後悔はすると思うんですが、国内に変えたりするのもありだとは思いますよ!

私も行かないです(>_<)
自分の欲よりも赤ちゃん優先
ですね!!

せっかくそこまで育ったのに
赤ちゃんダメにさせたくない
ですしそのくらいになって
くるとはりやすくなっても
きますしましてや海外です
から尚更恐くて無理です

よぽ

私も安定期に入ったら旅行に行く予定ですが、国内にしました。
海外はなにかあったら怖いなーと思い、やめました。
まだ悪阻が終わらないのでこのまま続くようならキャンセルになるかもしれませんが…
また、旦那さんと一緒ならまだしも、お友達と一緒なら余計に海外はやめた方がいいかなと思います。
ハワイはフライト時間もちょっとだけ長いですし、なにかあってからでは…と思いました。

体調良いようなので、一応先生に相談の上、いいんじゃないですかねー?
ほんと、生まれたらどこもいけないですよー!!

何かあった時のために、保険だけちゃんと入ってくださいね!
あと、お腹張ったり、気分悪くなったら部屋で休ませてもらうことを事前にお友達の了解も得ておけばいいのではないでしょうか♡

うらやましいてます、ハワイー!

私は病院から許可は出ていたのですが、つわりがひどくてキャンセルしちゃいました(´・_・`)

ハワイ行きたかった〜(;_;)

病院の先生に確認はとった方が良いと思います!

病院や先生によっても答えが違いますが、12週すぎると母体からの影響が原因で流産してしまうので過密スケジュールは避けた方が良いですね(>_<)

あとは病院の先生も言っていたことですが…もしものことが起こった時に飛行機に乗ったことや海外旅行に行ったことが流産等の原因になったと周りの方に思われてしまうと自分を追いつめてしまうことになります。

ご主人やご両親、ご主人の親御さんにもきちんと理解してもらった方が良いと思います。

たくあん

昨日まで3日間台湾行ってきました〜(*^^*)
飛行機の会社によっては、診断書必要なとこありますけど安定期なら体調が良ければ全然平気だと思いますよー!
飛行機が同じ体勢でキツイ位ですかね…
何かあったら自己責任ですけどね>_<

そよそよ

こんにちは!
私は妊娠中海外にはいっていないので求められている人材ではありませんが、
自己責任なのであれば何してもいいと思いますよ!

医者や妊娠読本に書かれている諸注意も、自己責任の上なら、たいして守らなくてもいいと思います。
だって自己責任だからです。

私はそういうふうに考えて、自分を縛らないようストレスためないように妊娠生活しています。

私は行ってないんですが、海外旅行のときに保険に入ってなくて海外の病院にかかり数億円の医療費がかかったアメリカの男性の記事を以前見ました(>_<)
妊婦さんなら、向こうで何かあったら病院に行かなければならないでしょうし、保険のことは詳しくないですがしぇりーさんがコメントで"加入できないかもしれません"と仰ってるので、入れないならやめておいたほうがいいかなって思います(;´༎ຶД༎ຶ`)

みさき

私は台湾とスリランカに行きました〜

台湾は大丈夫でしたが、スリランカでウイルス性腸炎にかかり、現地のドクターにお世話になりました…

幸い旦那さんの知り合いのドクターだったので、無料で診察&薬を処方して頂いたのですがまともに請求されたらいくらになっていたのか…

処方された薬も日本とは薬事法も違う為、妊娠してることを申告して処方してもらっても飲むのがかなり不安でした。