※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーか
妊娠・出産

出産の為、いったん里帰りしたけど実家(家族)が耐えられず自宅へ戻って出産した方いらっしゃいますか?お話ききたいです。

出産の為、いったん里帰りしたけど実家(家族)が耐えられず自宅へ戻って出産した方いらっしゃいますか?お話ききたいです。

コメント

❤Yuri❤

いったんもなにも帰らずでした。
1人目はいったん帰って耐えれず帰りました(。>д<)

• しーか

しーか

コメントありがとうございます!
    お一人目で自宅に戻られた時は、病院は検診を受けていたところで産めましたか⁉︎ 明日問い合わせてみようと思っているのですが…

• 8月1日
ちょめ

実家が汚すぎるのと、親との生活がストレスで帰りました😂帰ってよかったです! でもそれは1人目だったからかなーと思います。
2人目で今産後里帰りしてますが、ストレス溜まりますがやっぱりご飯だけでも作ってもらうのでもだいぶ楽です!上の子の遊び相手にもなってくれるし…

• しーか

しーか

同じです。帰ってきたらまず汚い。1週間は掃除で終わりました。
    2人目はまた違いますよね…😞息子は珍しく順応していて、遊んでもらえて助かる部分もありますが、私が限界を迎えあと2ヶ月もたないなと…それでも産後はやっぱりいたほうが助かりますかね。

• 8月1日
  • ちょめ

ちょめ

ご主人のお手伝い具合で里帰りしなくても大丈夫とか決まるかなって勝手に思ってます笑
    毎日定時に帰ってきて、家事やってくれるなら里帰りせずに済んだなぁと😂
    世の中にはワンオペでも里帰りしない人がいますもんね、すごいです。。。

退院してから毎日大掃除してました笑 めっちゃ綺麗になりました😭😭😭今でも毎日掃除、洗濯、、、あれ、安静ってなんだっけって感じです笑

• 8月1日
  • しーか

しーか

うちは主人は全くあてにならなくて💦日曜以外、完全にワンオペです⤵︎
    それもあり今回は上の子もいるしと里帰りしてみたものの……です。

退院してからもですか⁉︎😱でも、自分でやったほうが信用できるんですよね。めっちゃ綺麗になりますよね‼︎わかります😭

• 8月1日
そぅ♡たぁ♡

2人とも一回も帰ってません😂

• しーか

しーか

お子さん2人とも誰にも頼らずって感じでしょうか⁉︎ 尊敬します😭

• 8月1日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

すぐ家事育児しました!
    旦那の実家のした(アパート)に住んでましたがお義母さん40とバリバリなので…😂

下の子退院してすぐお兄ちゃんの送り迎えしてました!
    ほぼワンオペでしたよー!

• 8月1日
  • しーか

しーか

お義母さん40とは!!
    ほぼ現役ですね☺️
    すぐにお兄ちゃんの送り迎えもされてたんですね!すごく勇気をもらえました!ありがとうございます😊

• 8月2日
  • そぅ♡たぁ♡

そぅ♡たぁ♡

休まないと…
    早いうちからガタ来るよー、と言われてますがたしかに…って思います!

• 8月2日
  • しーか

しーか

そう言われますよね!たしかに身体への負担はかなりありますよね😞
    あまり時間もないですがしっかり考えたいと思います!ありがとうございます。

• 8月2日
あみ830

はい!34週で切迫で実家に帰ったけど、上の子がうるさいと言われ35週の終わりに帰りました😅子供に理解がないのと、親がどうせ仕事をしているのであんまり休めないので、結果自分の家が1番落ち着きました😃👍このまま出産して産後も帰りません💓実家はイライラします!父親が孫のしつけしたがりでうるさいです笑

• しーか

しーか

同じです。うちも両親仕事をしていて、日中は認知症の祖母しかいません。そして父親がしつけしたがります😭自分の子どももろくに子育てしなかったくせに偉そうに…

出産の病院は変わりましたか?

• 8月2日
  • あみ830

あみ830

うちも子育てほとんどしてなかったみたいですよ笑

変わりません😊実家に帰ると遠くなってしまって、今は近くなって安心です💓

• 8月2日
  • しーか

しーか

そうなんですね😵孫にはやりたがりますよね…思い通りになってドヤみたいな。イラつきます笑

病院は変わらなかったのですね!私は実家が遠いのですでに転院していて>_<

• 8月2日