※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみすけ
妊娠・出産

36週から自宅安静生活。陣痛の症状もあるが出産まで時間がかかりそう。赤ちゃんは大きく、早めに出てほしいと思っている。日々は不安と眠気で過ごしています。

明日から38wに入る経産婦です( ¨̮ )
出産待ちの独り言です(笑)
産休に入ったら出産準備や友達とランチして、出産前の自分の時間を満喫するぞ〜♪と張り切っていましたが…赤ちゃん下がり気味とお腹の張りで自宅安静生活でした(´△`)36wになり、もういつ出てきてもいいよーと言われましたが、実際そうなるとなかなか出てこないものですね(笑)先週土曜日朝方に15分間隔のお腹の張りがあったので、産院に電話をし、経産婦さんなのですぐ来てくださいと言われました。しかし陣痛は遠のき、1泊して朝食を美味しくいただいて帰宅しました(笑)内診したので出血はありましたが、そのまま陣痛に繋がることもなく今日に至ります。元々お腹の赤ちゃんは大きく、37w6dの今日の検診で推定3200gでした。ビッグならなおさら早めに出てきてほしいなー♪先生には、「産みたいって言うならいつでも希望日言ってね!」と言われましたが…。毎日ドキドキで陣痛ってなんだっけ!?と思いながら夜中に目が冴えまくってます(笑)その分、日中は睡魔に襲われゴロゴロ…こんな生活でいいのかなーと思いながら日々過ごしています(><)

コメント

ゆいたま

わたしも夜は一時間置きくらいに起きて、日中眠いです、、もう夜の授乳とかいつでも少しでも寝れる体に準備されているんでしょうね!お互い出産が近い証拠と思ってがんばりましょうね!