※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

夫婦で検査したけど、半年授からず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

夫婦で検査して問題なかったけど、なかなか授からなかった方いますか?もしくは現在進行形の方…
まだ半年ほどですが、全然授からずどうしたらいいのかわかりません(T . T)

コメント

ゆず

こんばんは
1人目特に問題なく授かるのに3年半
2人目も同じく妊活中3年半たとうとしています(;-;)

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    3年半ですか…その間不妊治療されましたか?

• 8月1日
  • ゆず

ゆず

していません。
    このままだとダメだと思いクリニック予約したら妊娠分かりました!…

• 8月1日
  • たま

たま

そういう方にこの間出会ったので、私もクリニック予約しようと思ってました(・・;)
    気持ちですかね?!すごいですね❗️
    その周期他にしたことあるんですか?

• 8月1日
  • ゆず

ゆず

ストレスとか色々あったのだと思います。。
    他はしてませんよ~
    クリニックに相談してみようと思います😢精神的に参ってます

• 8月1日
  • たま

たま

クリニックに行かない理由ってありますか?
    私も何となくまだいいかなと思いつつ行かなきゃなの繰り返しです。

• 8月1日
  • ゆず

ゆず

うちも まだいいかな―みたいな😢
    感じでしたが
    焦ってきました…
    長女が学校あがる前までにはなんとかって感じです(;-;)

• 8月1日
  • たま

たま

この焦りも良くないのかもしれませんね💦
    でもどうしても考えちゃいますよね(T . T)

• 8月2日
モカ

こんばんは。我が家も夫婦共々問題なしですが…
かれこれ1年半です。
人工授精4回目も本日リセットしました。
ホントどうしていいか分からないです笑

• たま

たま

こんばんは!
    お話してくれてありがとうございます。
    問題ないと診断したお医者様は何ておっしゃっていますか?
    我が家も結婚してからは一年半経ちますがタイミングをとりだしたのはこの半年間です。
    原因もわからないしこの確率は何なんだろうと思ってしまいますよね😭

• 8月1日
  • モカ

モカ

おはようございます。我が家は年齢が…と、思うので、たまさんの参考にはならないかもですが、すみません。

先生は、「こればかりは絶対は無いから様子見ながらやってくしか無い。ピックアップ障害の可能性は大きいですね。」と仰ってます。

早めにクリニック行っちゃった方が気持ちが楽になりますよ❤︎
    行ってからお仕事の事など考えつつ方向性模索で良いと思います。
    私もウダウダ悩んでいましたが、仕事しながら治療しながらなんとかやっています笑

• 8月2日
  • たま

たま

おはようございます!
    もっと入り込んだ検査をしないとわからないこともありますよね💦
    あと1ヶ月…と先延ばししてしまいそうですが、、
    仕事と両立できますか?
    クリニックにどのくらいのスパンで通うのかわからないので…

• 8月2日
  • モカ

モカ

完璧なる両立は難しいと思いますが、なんとかなりますよ!

クリニックへかかるスパンは生理後3日目か5日目に行ってから決めるので、クリニックにもよるし、治療方針にもよりますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 8月2日
  • たま

たま

そうなんですね!
    いろいろ調べてみます。
    ありがとうございます!
    お互い早く授かれますように♡

• 8月2日
  • モカ

モカ

気長に待ちましょう❤︎❤︎❤︎きっと大丈夫!

• 8月2日
りの

我が家も自己流も含め一年半タイミング法をしましたが授からず、人工授精も試しましたがダメでした。
夫婦どちらとも問題は無く、30歳になるタイミングで体外受精にステップアップし一度目で妊娠し今年出産しました。多分検査ではわからないビックアップ障害だったのではないかと思ってます(>_< )
まだ半年とのことなので自然に出来る可能性も充分にあると思いますが、ステップアップしてみて初めて分かる原因もあるので、今はあまり考えすぎずにストレスを溜めないように(^^)

といってもリセットの度に落ち込んだり、周期がとてつもなく長く感じたり…お気持ちは良く分かります(^-^)
たまさんのところに可愛い赤ちゃんがやってくるように願っています。

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    お話もいただきありがとうございます。
    もっと当たり前にすぐ授かるものだと思っていました。友人で不妊に悩む子もいなかったので…
    原因がわからなくても不妊治療は受けるものなんでしょうか?
    もしかしたら長い道のりになるのかもしれない、と思うと早いうちに病院に行きたいのですがフルタイムで働いているため両立できるかが心配です…
    わからないことだらけでどうしたらいいものかと模索していますが、お話聞けて嬉しかったです!

• 8月1日
  • りの

りの

私も生理不順でもなく、生理痛も軽かったのですぐに授かれると勝手に思ってました。けど、自己流タイミングを1年近くしても全くかすらず…最初は「なにか原因さえ見つかれば治療できて授かれるはず!」と思って受診しました。

私もフルタイムというより夜勤もある仕事だったので受診は大変でしたが、何とか人工授精の時までは通ってました(^^)体外受精へステップアップする前に辞めてしまいましたが…

もしまだ基礎体温を測っていらっしゃらなかったらそれから始めてみてはいかがですか?受診する際に必要な病院も少なくないと思うので(^-^)

• 8月1日
  • りの

りの

ビックアップ→ピックアップ障害の間違いです(>_< )

• 8月1日
  • たま

たま

詳しくありがとうございます!
    私も生理も順調、体も健康ですぐだと思ってました💦
    でも周りの友人ですぐ出来た子は生理不順の子が多いです!何でなんだー?!何が原因だー😭と

基礎体温も計っていて、排卵もしっかりしてるねー!と最初の段階で言われたので、心配してなかったのですがなかなか授かれません…
    ほんと何なんですかね❗️
    治療もすこしこわいですが、早いにこしたことないですよね(T . T)

• 8月1日
raimondwes

25歳と27歳の夫婦でともに問題なしでした!
一年弱妊活してタイミングで授かりました
短い方かもしれませんが、周りは授かり婚とかしてるのになぜできないんだろう?と悩みました😂

• たま

たま

同じく何でだろう?と自問自答です😂
    授かった周期は何か特別なことしましたか?

• 8月1日
  • raimondwes

raimondwes

卵管造影をした二周期後でゴールデン期間でした
    でも卵管造影も問題なかったので、それが理由で妊娠したかは分からないです💦

あとはいつもよりも他に考えることがあって、妊活妊活妊活って感じではなかったです(考えてないということではないですが…)

• 8月1日
  • たま

たま

卵管造影をするとゴールデン期間というのがわかるんですか?
    暑がりなので体が冷えてるのかもしれないです😂
    早くほしいなぁ…

• 8月1日
  • raimondwes

raimondwes

卵管造影すると卵管が造影剤の影響で通りやすくなるので、妊娠しやすいと言われています!
    卵管造影してから3ヶ月〜半年をゴールデン期間と言います

絶対妊娠できるとか排卵絶対してるとかでは無いのですが💦

• 8月1日
  • たま

たま

なるほど〜!
    排卵してれば確率が上がるんですね!
    やっぱりクリニック行ってみようと思います。

• 8月1日
りえ♡♡♡

はじめまして。
妊活1年3ヶ月人工受精6回してもなかなか授かりません😭
明日7回目の人工受精をします❕❕

• たま

たま

はじめまして!
    明日ですか!授かることを祈ります✨
    私も不妊治療しようかと思ってきました。やっぱり早いにこしたことないですよね!

• 8月1日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

お互い頑張りましょう(*>∀<*)ノ

• 8月1日
りえてぃー

妊活始めて2年が経ちました。
最初は自然にと思い自分の身体に問題ないか検査しタイミングを病院で診てもらっていましたが中々、授からず病院を変え旦那さんも検査したけど問題なくって感じでタイミング指導受けましたが授からず人工授精にステップアップしました。3回試したけど、それでもダメ…
その間に私より後に結婚した友達が続々と妊娠、出産と気持ち的に辛くなり今は3つ目の病院に通って体外する事を決めました。明日が初めての採卵です‼︎出来れば自然が良いとも思っていましたが、それより赤ちゃんに一生会えない方が辛いと思い決意を決めました。

• たま

たま

明日頑張ってください!
    1日1日がとても大切に思えるので、その点は良かったですがそれにしても早く授かりたいですよね…
    私もクリニックに行くか迷ってます

• 8月1日
  • りえてぃー

りえてぃー

本当に早く授かりたいです
    。・°°・(>_<)・°°・。
    明日頑張ります‼︎
    月日は取り戻せないのでクリニックに行ってみても良いのではないかなと思ったりします^_^

• 8月1日
  • りえてぃー

りえてぃー

本当に早く授かりたいです
    。・°°・(>_<)・°°・。
    月日は戻せないのでクリニックに行ってみても良いのかなと思います😊

• 8月1日
  • たま

たま

ステップアップする勇気大事ですね!
    お互い早く授かれますように♡

• 8月1日
くー

こんばんわ\( ˆoˆ )/
夫婦共に問題なしで人工授精3回目で現在結果待ちです💦
妊活始めて3年近く経ちます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• たま

たま

3年…何でなんですかね
    原因ないとどうもこうも出来ないですよね
    何がわるいとかない気がします…

• 8月1日
  • くー

くー

もう原因がわかればどうにか改善とか出来るんですけどわからないからどうしたらいいのかわからないんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月2日
  • たま

たま

そうですよね…
    結果待ちもどきどきしますよね💦
    早く授かりますように♡

• 8月2日
  • くー

くー

お互い頑張りましょうʕ•ᴥ•ʔたまさんにも早く奇跡が起きますように♡願ってます!!!

• 8月2日
  • たま

たま

お互い頑張りましょう♡
    こちらからも祈ります!!✨

• 8月2日
mihola

ウチも今その様な感じです😔
ストレスかと思い一度病院お休みしましたがそれでも授からずまた病院通ってます😔
病院で検査する以外に何かあるんだと思い、身体温めたりストレッチしたりと色々妊活に良いと思うことを頑張って過ごしてます。
もともと冷え性なのですがかなりよくなりましたが授からないっということはまだまだ身体温めないといけないんだと考え方変えました。

• たま

たま

病院行くと何か言われますか?
    私は暑がりで冷え対策をしてないのが、気がかりです💦
    クーラーや冷たい飲み物など…
    そんなに関係あるのかな?と思っていたのですが、授からないので思い当たる節は冷えかなと思いました(・・;)

• 8月2日
  • mihola

mihola

病院に行っても私も旦那さんも特に問題なしです。
    基礎体温も教科書の様にキレイと言われ旦那さんの精子もかなりいいと言われててもできないのでみなさんがおっしゃってる私もピックアップかなと疑ってます😔

暑がりな方でも内臓が冷えてるといけないみたいですよ💦
    お腹、お尻触って冷たいと感じると内臓が冷えてるそうです。
    クーラーつける時は靴下履いて、冷たいもの飲んだ後はお風呂入って身体温めるなどやってます☺️

• 8月2日
  • たま

たま

なるほど…ピックアップよく聞きますね💦
    原因がわからないのがどうしようもないですよね(T . T)

冷え対策頑張ります!
    もうリセットしそうなので、ビール飲める!と気持ちを持ち直します!笑

• 8月2日

私は何年も授からず検査しても特に原因がなかったので、もしかしたらピックアップ障害かもということで体外受精にステップアップしました。

すると、一回で妊娠しました✨
流産してしまいましたが😓

ピックアップ障害はよくあるみたいです。卵管采が卵を取り込めてないみたいです。

• たま

たま

コメントありがとうございます。
    検査でも確実な原因はわからないのでしょうか?
    卵管のつまりなど検査したことないので、一度クリニックに行こうか検討します。
    お互い早く授かることを祈ります✨

• 8月2日

退会ユーザー

そうですね!
    卵管の詰まりがなければ大丈夫だと思いますよ😊

ピックアップ障害は検査ではわからず長年授からず体外ですぐ妊娠したらピックアップ障害だったんだろうというくらいでそれも断定ではありません💦

• 8月2日
  • たま

たま

不妊って原因がわからないことも多いんですね…
    周りを気にし始めたらどんどん考えちゃいそうなので、ポジティブにいこうと思います✨

• 8月2日

退会ユーザー

原因が不明な人たくさんいますよー💦

そうですよ✨
    ポジティブにいきましょー🎶
    私も最初の何年間はよく涙してましたが今は吹っ切れました😅
    自分が赤ちゃんなら泣いてるママのとこより明るくポジティブなママがいいなと思ったので。

占いで来年妊娠すると言われたたのを信じて今は生まれた時の妄想してます😝そっちの方が気持ち的にもいいなと思ってます!!
    赤ちゃんは来るときには来る、生まれる子は何があっても生まれてくると、そう思えるようになりました。
    今はただ時期じゃないんだと。

なので、たまさんにも赤ちゃん授かる日が来ると信じて待ちましょう!

長々とすみません。

• 8月2日
  • たま

たま

気持ち楽になりました✨
    そうですよね!ポジティブに過ごします♡
    占い当たったらすごいですね♡楽しみですね!✨

• 8月2日

妊活1年半が過ぎました。
夫婦共々問題なしで、今は病院でタイミングをみてもらっています。
妊活 妊活…とどうしても頭がいっぱいになっちゃうので、夏休みの旅行計画中です✈︎笑

• たま

たま

私も、まだお酒飲める!あれができるこれができる!等と気持ちを持ち直してます笑

病院ではどのようにタイミングをみてもらうんですか?
    働きながら可能でしょうか?(T . T)

• 8月2日

退会ユーザー

私もリセットした時には、お酒を飲んだり、ケーキを食べたり、気を紛らわしています🙄笑

私は、この春から週3〜4日のパートになったのですが、病院は今はまだ週1回程度です。
    たまさんはお仕事どれくらいされていますか?
    私は病院まで1時間以上かかっちゃうのですが…診察自体はすぐに終わっちゃいますよ✨

まだタイミング初心者ですが…今はクロミッドという薬を飲みながら、排卵日をチェックしたりしてみてもらっているところです🙌

• 8月2日
  • たま

たま

今はタイミングじゃない✨と少しでもポジティブに持ち直します笑

私は週に5回のフルタイムです!
    なかなか不妊治療に踏み切れてないのが、もちろん怖さもあるのですが、急に呼ばれて病院に行けないことや休日以外の受診が厳しかったりなどが理由にあります(・・;)
    少し仕事おさえてでも、今やるべきことは通院かななんて思うのですが、今月こそは!と毎回思っています😂

タイミングみてもらいすぐに妊娠したという友人も多いので、応援してます✨!

• 8月3日

私も、自己タイミングで5ヶ月妊娠せず、病院で検査しましたが夫婦共に問題なしと言われました。
一年間病院でタイミングをみてもらいましたが妊娠に至らず、病院を変えてみました。
新しい病院で、排卵後にホルモン補充の注射を打ってもらって、その月に妊娠しました‼

• たま

たま

いくつか受診して、自分にあう方法を見つけられたのですね✨
    まだ不妊治療には踏み切れてませんが、調べることから始めてみます!
    ありがとうございます!

• 8月3日
(*^^*)

友人が毎回毎回避妊せず、仲良ししてたみたいなのですが、2年間授からなかったみたいです。
その間は不妊治療は行っておらず、2年目で自然妊娠、双子を妊娠してましたよ(*^^*)

心配してしまう気持ちもありますが、ストレス溜めすぎないで下さいね(;_;)

• たま

たま

2年目で双子…!✨
    すごい!
    勇気湧きました♡
    ありがとうございます!

• 8月3日
ひな

夫も私もなんの異常もなく、5年経って自然妊娠しました。

5年も出来なかったので、タイミング法はとっていましたが、お金のことや仕事のことを考えるとなかなかタイミング法以外の治療法に踏み切れず、だけど念のため調べてもらおうと検査したところお互い全く異常なしで途方に暮れていました。

お気持ちお察しいたします。
いまは辛いでしょうけど、きっといつか素敵なお母さんになれます。
諦めないでください。

• たま

たま

原因なしで5年ですか…
    改めて妊娠って奇跡ですね!
    不妊治療には漠然としたイメージしかないのですが、少し怖く踏み切れません(・・;)
    そろそろ出来るんじゃないかなと思いながら、毎月リセットされるのでどうしようという気持ちです。
    お話してくれてありがとうございます!

• 8月3日