※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーコトム🐶
子育て・グッズ

9カ月の娘の歯磨きについて、朝食と昼食後も歯磨きした方が良いですか?歯磨きシートの代わりにガーゼを濡らして拭く方法もあります。用意した歯磨きグッズはまだ使っていないそうです。

9カ月の娘の歯が生えはじめてきました!
いまは歯磨きシートで夕食後に歯磨きしてるのですが、朝食と昼食後にもした方がいいですよね?!
また、歯磨きシートだとコストがかかるんですが、ガーゼとかを用意して濡らして拭くのでもよいのでしょうか?

歯磨きも用意しましたが、まだいらないのかなと思い使ってません。

コメント

メレディス

歯科衛生士てす、
歯磨きシートはおすすめはしないですね、歯科のママは誰もつかってないですね、、

赤ちゃん用のちいーさな歯ブラシでやりますよ。ガーゼは歯肉に近いところなんて1番汚れるのにとれません。
歯ブラシでやります!
嫌がりますが強行です。まだ下の歯だけなので夜のみです。うちは上も三本でてますが夜のみです。
もう少し生えたら朝もやるかなと。

• ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

回答ありがとうございます!!
    やっぱり食後に歯ブラシをしてると歯並びとか違ってきますか??

あと歯磨きシート大量に買ってしまったのですが、どんな時に使ったらよいでしょうか?教えて下さい_φ(・_・

• 8月1日
  • メレディス

メレディス

食後に歯磨きと歯並びは関係ないです。まったく。

大量にあるならば朝昼はそれつかって夜は必ず歯ブラシにしたらどうですか?

• 8月1日
  • ムーコトム🐶

ムーコトム🐶

ありがとうございます😊
    そーします!いっぱい歯が生えてきたら噛まれて歯磨きシート使えなくなりそうですしね>_<

• 8月1日