※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの膝の裏に薄い茶色のアザがあります。同じ経験のママさんいますか?

今日で生後4ヶ月です。
たった今、膝の裏にアザようなものがあるのを見つけました😭😭😭😭😭😭😭😭😭‼️色は薄い茶色です‼️同じようなあざのある赤ちゃんのママさん居ますか⁉️

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちの子お股の横?腿らへんにありますよ!

• ポニー

ポニー

そうなんですね~!泣 珍しいわけではないのかな…安心しました!ありがとうございます😢💕

• 8月3日
たゆゆん

はい、うちの息子もあります。
うちの息子は膝裏~ふくらはぎにかけて4つほど同じようなあざがあります。

うまれた時からずっとで、数も多いしネットで調べると、レックリングハウゼン病など怖いことしか出てこず😱
乳児湿疹で皮膚科に行った時や、検診の度に診てもらっていますが、悪性ではないだろうとのことで、要観察中です。

あざは多分消えないだろう、レーザーで消えるかどうか…と言われましたが、うちは男の子だし、どうせすね毛で気にならなくなるだろうと(笑)

増えることがあれば危ないらしいです。

• ポニー

ポニー

とっても詳しくありがとうございます!
    それにお子様も4ヶ月なのですね!!
    私も調べたらそのレックリング〜出て来て焦りました😱💦

増えると危ないのですね‼︎
    ほんとにありがとうございます‼︎❤️🙇‍♀️❤️

• 8月3日

うちは、青い蒙古斑のようなのが足と肩にあります!

蒙古斑の一種といわれましたが
濃いところは残るので
レーザーで取ることにしました💦💦

• ポニー

ポニー

蒙古斑!おしりにあるやつですよね??
    やはりレーザー治療になるのですね…!
    ありがとうございます❤️🙇‍♀️❤️

• 8月3日
草組

うちの子もわき腹に親指の頭くらいのが生まれた時からありますね^_^
わたしはうなじと頭皮に小さいのがあります♫

• ポニー

ポニー

わ!カメレオンさん自身もあるのですね!
    安心しました😢❤️ありがとうございます!

• 8月3日
OZ

うっすらとおへその下とお股にありますよー!

• ポニー

ポニー

カラダよく見てみたらムスメもヘソの横にもありました!(๑•ૅㅁ•๑)
    安心しました。ありがとうございます!❤️

• 8月3日
りさ

うちの子も、おへその横にあります!
右太ももには青い蒙古斑みたいのが
2つもありますよー!
成長していく間に消えるとのことで、様子見です🙂

• ポニー

ポニー

おお!自然と消える可能性もあるのですね‼️ありがとうございます‼︎🙇‍♀️❤️❤️❤️

• 8月3日
ゆい

うちもアゴの下にあります。小児科の先生に相談したところ、消えない可能性が高いと言われました。
少し大きくなって、気になるようだったらレーザーで消す治療もあるし、皮膚科で相談してみてって言われました!

• ポニー

ポニー

そうなんですか!やっぱりレーザー治療が必要になるのかな…膝裏だけど少し大きめなので😢皮膚科に行ってみます!ありがとうございます!🙇‍♀️❤️

• 8月3日

うちもあります!お尻に!!
わたしも産まれた時からこめかみにあって、今31ですがまだあります(^ω^;);););)

• ポニー

ポニー

みかんちゃんさんは、成人になられても消えないであるのですね!!
    やばいものではないのですね!安心しました(๑•ૅㅁ•๑)ありがとうございます!😢❤️

• 8月3日
まーまーこ

息子は左のわきに5cmくらいの茶色いアザと、襟足あたり?と右目の上に赤いアザがあります!
私の父が背中に15cmくらいのアザがあり、父の弟は顔半分に赤いアザがあるので隔世遺伝かな?と思っていますがわきのアザは最近気付いたので今度小児科行くとき聞いてみようと思っています。
心配なりますよね(。´Д⊂)

• ポニー

ポニー

実は旦那が全身の所々に似たようなあざがあるので、旦那からの遺伝なのかな…と思っています‼️娘の体を見たらヘソの横にもありました(๑•ૅㅁ•๑)
    わたしも、小児科で相談してみます!
    さーちやんさん、ありがとうございます!🙇‍♀️❤️❤️❤️❤️

• 8月3日
さーちゃん

右手の甲にあります!
聞いたら蒙古斑なので
徐々に消えてくと言われました!

ポニー

まーまーこさん、ごめんなさい、最後のお名前間違えてしまいました😭💦💦💦💦💦

ポニー

そうなんですね!娘のあざも徐々に消えていくタイプだといいな!ありがとうございます!😢❤️❤️

ウチのチビも太ももにあります。

みみり

初めましてこんにちは、3年も前の質問にコメントしてすみません💦
うちの息子生後2ヶ月のお腹にも、ポニーテールさんのお子さんのような茶色のあざが出てきました😭大きさも5センチ以上あり大きいです。
今のところ目立つのはそれだけなのですがネットで検索すると怖い病気が出てきて不安です。
ポニーテールさんのお子さんの足のあざはその後どうなったでしようか?
1つ二つなら問題ないらしいですね。
増えたりしてないですか?
また病院にかかったりしましたか?

過去の質問にすみません。
もしまだママリをご覧になっていたらお返事いただけたら幸いです、

• ポニー

ポニー

お返事遅くなりごめんなさい!
    娘は足の裏に直径5センチ大の茶色あざがあるのですが、その後よく見てみると、小さいあざがお腹にも二つありました。今月3歳になりましたが、大きくも増えてもおりません^^
    小児科を受診した時は、カフェオレ斑というアザらしく、全く問題ないとのことでした♡

• 4月23日
  • ポニー

ポニー

ちなみに、大きくはなっていませんが、消えてもおらずバッチリ残っておりますがなんの問題もないようです!❤️❤️なのでみみりさんのお子さんも大丈夫ではないかなと思います♡いま、受診したくてもこんな状況ですしね泣 ジュクジュクしたり、盛り上がってきたりすれば怪しいアザのようですが、茶色いアザが悪性になることもないようです!🥰🥰🥰

• 4月23日