※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
妊活

明日の採卵後、普通に動けるか心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

いつも、お世話になっておりますm(_ _)m
明日初めての採卵になりました。
緊張が今から始まっています💦
新宿のKLCで行うのですが採卵後って普通に動けましたか?
採卵前や採卵後に気を付けておく事とかありましたら、経験者の方アドバイス頂きたいです。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

モカ

採卵後に多分1.2時間ベッドで休めると思うのですが、麻酔が切れて先生に診察して頂いて帰る頃には別に痛みも無いし、普通に動けましたよ!
無理はしない方がいいとは思いますが💦

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます‼︎
    私の病院は無麻酔で採卵を行うんです😣💦
    仕事は休みをもらっているんですけど、夕飯作れるかなって思ってしまって😥今日のうちに明日の夕飯も作っておこうと思います😭

• 8月1日
  • モカ

モカ

無麻酔なのですね💦じゃあちょっと状況が違うかもです…
    私は採卵の日と移植の日は外食にしましたよ!(*´◒`*)あまり無理せず本当にユックリ過ごした方がいいと思います!

• 8月1日
  • りえてぃー

りえてぃー

外食も考えたんですけど、これから、治療費の出費がどんどん増えるかもと思うと少しでも節約しないとと思って😣💦もともと、お互いが収入少ない上に私は派遣なのでお給料も当然のごとく時給💦治療で急な休みの為、有給も使えず給料が減ってしまうので少しでも節約したいんです😖💦
    なので今日のうちに作っておけばチンして明日は食べるだけに笑🤣

• 8月1日
  • モカ

モカ

治療費本当に痛いですもんね( ;´Д`)
    チンしてすぐ食べれる状態にしてたら大丈夫そうですね!
    それにしても偉い…私すぐ手抜きしてしまうので💦

• 8月1日
  • りえてぃー

りえてぃー

私も手抜きしたいんですけど生真面目に育ってしまったので中々、抜けないんです😫💦
    抜くとこ抜ければ、もっと妊活楽しめるのかなって思うけど気持ちを変えるって難しくて😥

• 8月1日
haru

KLCで採卵したことありますが、10分から20分くらい休んで問題なければ帰れると思います!
無麻酔ですが少しチクッとするくらいで普通に動けますよ(^^)

• りえてぃー

りえてぃー

休息時間って、そんなに短いんですね
    初めての採卵すごい緊張します😣💦

• 8月1日
haru

今ホームページ見てみたら15分くらいで、場合によっては2~3時間安静にするみたいです。

• りえてぃー

りえてぃー

わざわざホームページで調べてくれたんですか😭💕
    ありがとうございます😭✨
    優しすぎます😭💕

• 8月1日
うめ

KLCは無麻酔でも痛くないですし、そんなに心配することないですよ^ ^採血くらいのチクッだけです^ ^私は先端恐怖症なので、モニター見ることは避けたんですが、採卵するところをモニターで見れます。
採卵後は少し横になって、看護師さんに膣に入れた止血ガーゼを引き抜くように声がかかります。声がかかったらトイレで引き抜いて、出血チェックです。
終わったら普通に会計して帰る感じで、私はいつも通り動けましたよ^ ^
無事に採卵が終わりますように^ ^

• りえてぃー

りえてぃー

止血ガーゼ抜く方が私コワイかもです😣💦いつも採血の止血テープ取るのとか恐る恐るです😅
    可愛いベビちゃんに会う為と明日は頑張ってきます。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月1日
なーぽ✳︎

わたしもKLCではないですが、無麻酔採卵でした😀私も痛みが不安でしたが思ったよりも痛くなかったです。終わった後30分休めば普通に動けました😀

• りえてぃー

りえてぃー

考えてみれば無麻酔ってことは、それだけ技術が無いと出来ないことですよね😵✨先生たちを信じて身体を任せます‼︎赤ちゃんに会う為に強くなります(╹◡╹)♡

• 8月1日