※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がおっぱい星人で、水分を摂りにくい。断乳を考えているが心配。寝る前だけおっぱいを減らしたいがうまくいかない。

1歳3ヶ月の娘が、おっぱい以外の水分をほとんど摂ってくれません(><)
離乳食はよく食べます。
喉が渇いてもストローを断固拒否しておっぱい、眠いとき、甘えたいとき、ふと気がついたら、もちろん夜中もおっぱい、、、とにかくおっぱい星人です(笑)
あまりにもおっぱいの回数が多いので 、そろそろ断乳をと思うんですが、今の時期水分をちゃんと摂ってくれないのが心配で。。。
欲を言うと、断乳まではしなくても寝る前だけとか、とにかく回数を減らせたら一番いいんですが、そんなにうまくいかないですよね(^^;)

コメント

うちも卒乳に向けて回数減らそうかなと思ってたところで暑くなってきて、麦茶を口に入れて飲まずにべーっとすることが多くて不安になり授乳回数気にしないことにしちゃいました^^;

今はまぁまぁ麦茶も飲むようになったんですけど、なかなか大人の思う通りにいかないですよね(>_<)

• くっきー☆

くっきー☆

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんです!!全然思うようにいかないです(><)
    うちは一口飲んだらいい方です。。。
    悩みは尽きないです!!

• 8月1日
ラリマー

うちも、おっぱい星人です。
1日6回平均あげてます😰
母乳が少量しかでてないので、精神安定のためにしゃぶってる感じです😰たぶん。。
この先、どうしたらよいか、今からどうするべきかわからず、
ほしがるときにあげるを毎日繰り返してます

• くっきー☆

くっきー☆

回答ありがとうございます!!
    うちもしゃぶってるだけの時もあれば、飲んでるときもあり、恐らくいろいろな理由でおっぱいを求めてきます(^^;)
    0歳の時にはそれでも良かったのに、私も今どうするべきか悩みつつ、同じように毎日を過ごしています。
    悩みますよね(><)

• 8月1日
  • ラリマー

ラリマー

こんばんは、悩みますよね(;o;)(;o;)
    この状態がずっと続くことはないですが、毎日これで良いのかと不安になります(>_<)
    でも、こうやっておなじ悩みをかかえている仲間がいるとわかっただけでも、がんばろうって思えます。なにか進展あれば、教えて下さい、わたしも声をかけますね☆

• 8月1日
  • くっきー☆

くっきー☆

不安になりますよね!どうしよ~と思いつつも毎日を無事に過ごすことで精一杯になっています(>_<)
    私もラリマーさんとお話しできて、少し気が楽になりました(^^)
    進展ありましたらまたメッセージ送りますね!
    ありがとうございます(^^)

• 8月1日
  • ラリマー

ラリマー

精一杯なの、すごくわかります( ;∀;)毎日いっぱいいっぱい、一生懸命、寝顔見てホッとする😭😰
    わたしも気が楽になりました、ありがとうございます😂またご連絡します

• 8月1日
あーか

夏ではなかったですが、断乳前はお茶や水大嫌いで飲まなかったですが、断乳したら飲むようになりました!

• くっきー☆

くっきー☆

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね(^^)
    やはり、お茶やお水を飲まないからこそ断乳という考えもあるんでしょうか。。。
    断乳は一度決めたら絶対と言いますし、悩みます(><)

• 8月1日