※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aisk
子育て・グッズ

出産準備で抱っこ紐を選ぶ際、エルゴのオリジナルとアダプトのメッシュで迷っています。暑さを考慮してどちらが良いでしょうか?

いつもお世話になっています!
もうすぐ8ヶ月と言うこともありそろそろ出産準備を始めなければ…と焦っております。。笑
抱っこ紐についての質問なのですが、エルゴを購入予定でオリジナルにするかアダプトのメッシュにするか非常に迷っています😂😂インサートはお下がりであるのでオリジナルを買おうと思っていたのですが、とにかく暑い!と友達に言われて…みなさんならどちらにしますか??こんな質問ですいません😢

コメント

ゴーヤ

値は張るけど私はアダプトのメッシュめっちゃ欲しいです😭🙌
やはり真夏のエルゴ親子で地獄です😭

• aisk

aisk

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…友達の子供を抱っこした時自分もその子も汗やばかったです😂😂

• 8月1日
necoQ

暑いと思います。でも、1ヶ月はそんなに外出もしなくて、ってことなら、気に入った方を買うかな…個人的には1ヶ月の頃は抱っこ紐は使わなかったし、怖くて使えなかったし、って感じでした。

• aisk

aisk

わたしは免許がないので基本抱っこ紐移動になりそうなんです😂夏場が怖いな…って感じなんですよね(*T_T)人(T^T)人(T_T*)

• 8月1日
  • aisk

aisk

回答ありがとうございます!

• 8月1日
  • necoQ

necoQ

赤ちゃん体温が高いから、思ってる以上に暑いと思います。。なので、メッシュがいいなと思いました。どうしてもメッシュでないとしたら、冷却を結構した方がいいと思います、すごい赤ちゃん暑いと思うので。

• 8月1日
あや

私はアダプトのメッシュを買いました。

• aisk

aisk

同じ歳のベビーですね!やはりメッシュの方が涼しそうだしインサートなしで使えるのは魅力ですよね👼

• 8月1日
  • あや

あや

寒ければ着ればいいけど暑いのって限界ありますし、自分も赤ちゃんも辛いし、赤ちゃんあせもとかになったら可哀想だなと。
    散々オリジナルと悩んだ結果、インサートなしのアダプトにしましたね。エルゴマニアの方のブログとか見て、メチャクチャおすすめ!!と書いていたので 笑

• 8月1日
🌟

私はオリジナルとインサートで4ヶ月ぴったりまで使用してました。アダプトは使った事ありませんが、インサートも結構しっかりしてて、私は生後2週間から毎日使用してました。確かに暑いのは暑いですが、インサート使用しなくなった今は、逆にインサートの方がかなり安定感はあったなって思います♡
(私がインサートなしにまだ慣れていないだけかもですが。)

• aisk

aisk

この時期暑いのはしょうがないですよね😂😂
    この前インサートを友達の子供でつけるの練習したんですけどギャン泣きされました笑
    つけるのって慣れましたか??

• 8月1日
  • 🌟

🌟

私も初めはめっちゃ泣かれましたm(__)mたぶん痛かったんだと思います。インサートに赤ちゃんを軽く座らせて、とりあえず首の後ろの留めるのカチャってしてからインサートに両手入れて赤ちゃんを深く座らせてあげるようにしてました。泣かれながらも最後までちゃんと装着して少し歩くと泣き止んでましたよ。すぐに慣れるはずです♡

• 8月1日