※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
お金・保険

義母に、女の人が生命保険に入る必要は無いと言われました。私はそうは思わないのですが、皆さんはどう思いますか?

義母に、女の人が生命保険に入る必要は無いと言われました。私はそうは思わないのですが、皆さんはどう思いますか?

コメント

K❤︎

私も義母がそうですが
入る!と言っています!!✨

• はるmama

はるmama

ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 8月1日
shoukichi☆

子どもを考えたらお守りとして入る必要あると思います。

• はるmama

はるmama

そーですよね( ・᷄-・᷅ )私もそう思って入ってます…

• 8月1日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

先々を考えた方がいいです。
    あまり気にしない方がいいですね(*^^*)
    自身がいいと思う方向で考えてれば十分ですね(^^;

• 8月1日
リラックマーくん

病気になって入院するかもですし、入るに越したことはないと思います☺︎

• はるmama

はるmama

ありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 8月1日
エリス

私は入ってますよ!!

男だろうが女だろうが、いつ何があるか分かりません😓
「入っておけば良かった」って後悔するより入ってた方が安心かなーと思います!

• はるmama

はるmama

私も、女性疾病なんて特に最近気になるので入るべきだと思って入っています…

• 8月1日
ありす

医療保険は入っていたほうがいいと思います😊
終身保険とかは旦那さんと相談ですかねー💦

• はるmama

はるmama

医療は入っています!あなたは保険会社に騙されてると言われました笑

• 8月1日
  • ありす

ありす

保険会社に騙されてるんですか?笑
    私も結婚前から医療保険、終身保険に入ってますが、途中でやめるとマイナスになるので継続してます😅

• 8月1日
  • はるmama

はるmama

ですよねー、私もマイナスだし今までのやつがパーになるので絶対やめないと決めました(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

• 8月1日
まぁチャンママ

何でなんですかね。
私は、結婚する前からの保険そのままかけて、旦那が払ってくれてますけど、女性の病気の保証してくれる保険もあるから、必要ないとは、言えないですよね。
お義母さんも入ってないんですか?

• はるmama

はるmama

そーなんですよ、
    私も結婚前から入ってるしなんなら自分で払ってきてるのに、いざ旦那が転職して給料低いからって、保険辞めろだなんて、、、

• 8月1日
  • まぁチャンママ

まぁチャンママ

旦那さんは、それに対して何か言ってるんですか?

• 8月1日
  • はるmama

はるmama

いえ、結婚するときからこれだけは、
    自分の身の補償として万が一の時のために入ってるものだからと言っているので、なんとも言っていません!

• 8月1日
ペケーニョ

私には必要ないかなと思い入ってないです(^^)

医療保険は早く入らなきゃなと思っています!

• はるmama

はるmama

入らない理由ってどんな感じですか?

• 8月1日
  • ペケーニョ

ペケーニョ

独身時代に貯めたお金があるので自分のお葬式、お墓、年忌のお金位はそこから出せると思うので子供に迷惑かけない位残せればいいかな思っているからです!

旦那の方はしっかり保険かけています(^^)
    あまりお金がいっぱい残ると相続とかで揉めるのも嫌だなぁと(^^;;

でも自分達の考え方がありますし入れる余裕があれば入るに越した事ないと思いますよ‼︎
    義母さんに必要か必要じゃないかなんて決められたくないですよね💦

• 8月1日
ゆうこ

私はつい最近加入しました☺️
万が一、家事育児が出来なくなった場合にかかる費用を賄う事が目的です。ご飯が作れないから食費が今以上にかかったりシッターが必要になるかもだったりと…。両親と同居の場合はあまり関係ないかもしれませんが、自分たちだけで生活するとなると費用が余分にかかると思います。
一度フィナンシャルプランナーさんに相談してみるといいと思いますよ🎵

• はるmama

はるmama

そーですよね、家事代行ついてますもんね、
    私もいろんなことを加味した上で入ったのに、謎だなー。

• 8月1日

私も入る必要はないという考えです。
でも、夫に入るべきと言われ、入っています。
私は専業主婦で収入もないので、もし死亡しても世帯の収入が減るわけではないですが、私ができない家事や子供の世話を旦那が仕事をしながらするとなると、勤務時間が減り旦那の収入が減るだろうという考えのようです。
そう言われて、なんとなく納得はしました😅

• はるmama

はるmama

旦那さんが払ってくれるなら
    いーですけどね\( ¨̮ )/

• 8月1日
りりか

医療保障は必要ではないでしょうか。
死亡保障は、
女性に収入があり家計の足しになっている場合
葬式代がない場合
お子さんを預けて働くとなったときにご主人の収入だけでは、預けるための費用を捻出できない場合
について、かける必要があるかなって思います!

• はるmama

はるmama

いつ何があるか分からないから
    保険ってなんでもそーですけど
    入ると私は思ってるんですけどね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    女性は特に色々ありますもんね

• 8月1日
ポコ

日本人は保険に入りすぎ、と何かで読んだ事あります。

医療保険はある程度必要だと思いますが、生命保険は私はあまり重要視してません(主人となると話は別ですけどね)。
収入とのバランスなど考えて無理なく最低限(医療保険重視のタイプ)掛けてます。

• はるmama

はるmama

なるほど、最低限のものもあるんですね\( ¨̮ )/

• 8月1日
ママリ🔰

子供のためにも入った方が良いと思います!

あいり

自分の葬式のときに
迷惑かけたくないので
葬式代くらいの保険には入ってます‼️
女性特有の医療保険も入ってます(><)

あずき@輝希マム

貯金もないのでお葬式代とおもって(お葬式安くても会社休んだりするため)安いのにはいってます。
100万ぐらいです。医療はしっかりかけてます。
貯金があれば、いらないかもですね

入っておいたほうがいいと思いますよ。
子どもがいるのに自分がいなくなったら、残された父親は子育てをするために残業をしないようにしたり、出世を諦めたりすることもあると思います。

男性がバリバリ働けるのは妻がしっかり子育てをしているからです。
働いていなくても自分がいなくなると経済的損失はありますよ。

しろあん

医療保険も終身保険も一応入っています。
なぜ入る必要がないのかわかりません

ゆんゆん

医療保険は入ってもいいかもですが、生命保険はいらないと主人は言ってますね。
いまは共働きが多いから、稼ぎがあるなら入ってもいいかもしれないですね。
時代が違うから義母の言うことは参考程度がいいですよ(^^)

あおい

医療保険は入りますが、生命保険はいらないかなー。
私が死んでも、主人の仕事と生命保険があればお金はなんとかなるし!

あ、でも正社員でバリバリ働いてて、旦那さんより稼ぎがあるなら入るべきとは思います!!

とのっこ

医療保険の死亡保障でいくらか出るようにしてますが、生命保険はいらないと思って入ってません。

ゴロぽん

もし仮に早めにはるmamaさんが死んでも、葬式あげないつもりですかね🤔

100万程度は必要なので、100歩譲ってお子様の為じゃなくとも
お子様や家族に迷惑かけないために入るべきだと思います…

ちるみる

大きなお世話と思いますよね。
ママに万一があって、パパのお給料にもし変化がなくても、日常生活をパパが仕事しながらママと同じレベルでできるとは考えにくいですから、その分にかかる余分な生活費は確保するに限ると思います。

親世代はそれで良かったかもしれませんけど、時代は変わったんですから。

ぷうたん

医療保険と終身保険入ってますが、私が死んだ時に保険が出なくてもいいなぁと思い始め、保険を見直そうとしてるところです🤔

*えり*

専業主婦ならば必要ないかな、とわたしは思います(*´ο`*)
結局は死亡したときの収入保障みたいなものだとおもってるので、働いてるなら必要かな?と。

わたしは正社員で働いてるので、子どもが20歳になるまで、生命保険をはいってます!

あお

私は入っていても良いと思いますよ♪✨
そもそも義母がそんなこと口出しすることじゃないです😠

なあ

生命保険入ってなかったら
義母、自分がなにかあったときどうするつもりなんでしょうか^^;
めちゃくちゃ貯蓄あったり裕福ならいいですが…

義家族が誰も生命保険なんか入ってなくて義母が入院しても払えるお金ももちろん返ってくるお金もないのでこっちにとばっちり受けました。
亡くなっても葬式代も出せない義家族だと思います。。。
いまは疎遠ですが(;´∀`)

わたしはたくさんなぜだから病気して入院したりしてるので掛けた分返ってきてる気がします^^

保険は大事です!

おけい

私は月々5000円の保険に貯金変わりにいったりしてます。
以前 事故で入院したときに助かったことがあるので 掛け捨てと積み立て両方はいってます。

新米ママ

終身保険は入らず、米ドル建ての子ども学資用の保険に私の死亡保険をつけました!一応葬儀用だけでも...という感じです!
あとは安く医療保険に入ってます😊
何かあったら困るのは私達で義母には関係ないと思って入った方がいいと思いますよ✨