※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

最近旦那(旦那20私19)が仕事終わって帰って来てすごく機嫌が悪く子供…

最近旦那(旦那20私19)が仕事終わって帰って来てすごく機嫌が悪く
子供(1ヶ月半)の事話したりしてもへー
。とかうん。などと反応が薄く
何したと?って聞くと
別に。疲れてるだけと言われ
確かに朝5時頃家を出て帰りが7時、8時
建設業なので熱い中ずっと外なので疲れてるのはわかるんですが
怒らなくても良くない?と思うところ(怒鳴ったり手を上げたりはしません)
旦那のお母さんに聞いたら
外仕事をしてる人は夏場になると帰ってきた時機嫌が悪いとは聞いていたのですけど
2世帯住宅でお父さんやお母さんには普通に接して子供には甘くあたしには素っ気なく
いつもなら寝る時抱きついて来たりするのに背中向けて寝てたりとあたしにだけ機嫌悪くしてて
どう話しかけたらいいのか
何をしてあげればいいのかわかりません
どうやったら機嫌良くなってくれますかね、

ちなみに次の日仕事中にラインしたりして
あーだったよ!こーだったよ!っと楽し目の会話をしても
うん あね わかった 文字だけのこの三択。
もう泣きそうなくらい悩んでます
うちはこうだよっとかこうしてみたら?とゆー意見を聞かせてください

コメント

、

うちの旦那は板金屋で屋根なので一番暑いと思います😅

この夏場はもうしょうがないと思ってるのでおかえり、お疲れ様って言ってからは私からはそんなに話しかけません!うちの旦那も朝5時に出て帰宅は7時ごろです!昼間も連絡は私からは用がある限りしませんよ😊

けどうちの旦那の場合お喋りで喋ってなきゃだめなタイプだから話しかけないと話しかけて来ます(笑)

  • かな

    かな

    話しかけてこられるならいいじゃないですか!
    私がそのタイプなので
    連絡取るのを我慢するのがたまに辛いです笑
    でも少し我慢してみます!

    • 8月1日
  • 、

    私も前までは毎日連絡とってなきゃ嫌でしたが、次第に家に帰って来てから話せばいいやとゆう感覚になりました(笑)

    素っ気ない返事されて悲しくなるならほっといた方が自分も楽だと思いますよ(^ ^)

    • 8月1日
ぺちーの

旦那さんに「お疲れ様!」の
意味を込めてプレゼントとか
送られてみてはいかがですか?

仕事で使えるものや
普段使えるものや
趣味関連のものなどなど...

建設業などの外仕事の方は
この暑い中のお仕事大変ですよね(;_;)
家で使えるマッサージグッツや
入浴剤などの癒し系でも
いいかもしれません( ˊᵕˋ )

  • かな

    かな


    返答ありがとぉございます!
    一緒に買い物行ったときなどに
    こっそり買っといて機嫌悪い時に渡してみます!

    • 8月1日
  • ぺちーの

    ぺちーの

    うちもたまに何もないけど
    プレゼントしたりしますが
    「え?どうした?今日何の日?」
    ってびっくりする反応が
    本当に面白い(笑)

    この前は色違いの
    お揃いのTシャツ買いましたが
    ちゃんと着てくれるので
    私としても嬉しい♡
    でも初の着る日は
    一緒にお出かけのときに
    お揃いで来たかった(;∀;)(笑)

    • 8月1日
deleted user

そのままのことを
全部伝えちゃいます(((;°▽°))

疲れてるのは分かるけど
義実家と子供には普通にしてて
なんで私には素っ気ないの?と💧

  • かな

    かな

    それも一つの手ですね!
    今度ゆってみようかなと思います笑

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終手段に近いですかね(((;°▽°))笑

    それをばぁーとゆって
    相手の言葉を何も聞かずに放置して
    自分が不機嫌なオーラ放って
    なんか言われたら
    いつもの〇〇(旦那)の態度だよ!!
    て言ってやります😂

    • 8月1日
  • かな

    かな

    あ、いいですねそれw
    私に限界がきた時に使ってみます笑
    ありがとぉございます!笑

    • 8月1日
あんmama

私20、旦那27です。
年上ですがお子ちゃまなので
うちも帰ってきたら機嫌悪いですよ!
仕事でのストレス、暑さなどで
やられて毎日クタクタそうです。
自分のことは話しません(笑)
旦那に暑くて大変だったね!お疲れ様!
仕事どうだった?
みたいなこと言います。
素っ気なくされたら、こっちも
話しかけません。笑

仕事中にLINEもしません。
余計にイライラすると思うので。

  • かな

    かな

    感謝の気持ちとかがいいんですかね
    一応伝えてはいるのですが
    また試してみます!

    • 8月1日
フェリシティ

一旦そっとしておきましょう!
疲れてるって言ってるのにまたかよーって思われちゃうかもしれません(>_<)
モヤモヤしますが、やる事だけしてあとはあまり喋りかけず様子見てあげて下さい。

  • かな

    かな

    やっぱりほっといたかいいんですかね、
    ありがとぉございます!

    • 8月1日
r

うちも建設業で朝6時に家出て
帰りは8時、9時ですが
帰宅後機嫌が悪かった事ないです😅
外仕事をしてる人ってより元々
怒りやすい性格なんじゃないんですかね?

  • かな

    かな

    あ、そうなんですか!
    怒りやすくはないんですが
    すぐめんどくさがりますね笑

    • 8月1日
︎︎︎︎۞🖐۞

めんどくさがるご主人なら仕事中の連絡もよっぽどの急用やマメなご主人でなければめんどくさいかもですね(*_*)
お家に帰ってからの機嫌もそれの延長線のような気もします( ˟_˟ )例えば、こっちは暑いなか働いてるのに労いも無くのんきだなーとか。内心思ったり(´・ ・`)
少しかまって欲しいという気持ちが全面的に出てるみたいなので、奥さんとしての自信をもって落ち着くまでそっとしておいてみてはどうですか?(´^^)

  • かな

    かな

    あ、そーゆー風には考えが行かなかったです
    ありがとぉございます
    ちょっと連絡辞めてみます!

    • 8月1日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    いつも連絡してくるのに、今日は連絡が無かった。どうしたんだろう…?と気にかけさせるくらいのことはしても良いと思いますよ(^^♪
    家でもあからさまな機嫌取りも必要ないと思います(´^^)そっとしておきましょう‪✯‬

    • 8月1日
かな

気にかけてくれるといいんですけど笑
試しに明日からしてみます!

deleted user

私は、そういう時はあまり声をかけないで1人の時間を作ったほうがいいのかなーと思うことがあります。

こちらも旦那に1日のことを話したいと思うことがありますが、
私が朝7時に出勤帰りが18時の時はもうヘトヘトで声も出したくないくらい疲れてました。

だから旦那さんの気持ちわかります。
でもかなさんの気持ちもわかります。


優しさをたとえば
お風呂ゆっくり入っておいでーわかしたよーとか、
逆にこちらが入ってる時はリビングで1人の時間を楽しめるようにしてあげたりしてはどうでしょうか?

休みの日はゆっくり2人の時間を作るのもいいかもしれません❤️