※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま(・(ェ)・)
子育て・グッズ

9.3kgの体重でMパンツを使っている子供に、Lサイズへのサイズアップを考えています。要相談です。

オムツのLサイズって何歳何ヶ月頃から履かせ始めましたか?!もちろん、体重や体格が一番の目安だとは思いますが、、
今はメリーズのMパンツを使っているのですが、最近ウエストや太ももに結構濃い目にオムツの跡がつくようになりました。苦しそうには見えません。
昨日子どもの体重を計ったら洋服込みで9.3kgだったので、裸だと9kg程だと思うのですが、そろそろLにサイズアップするべきでしょうか?

コメント

ゆりりりりな

うちは0歳8ヶ月9キロくらいからLです。ムーニー、マミーポコ使ってます。
跡がつくのだったらLがいいかと思います!ママ友さんから教えてもらいました!苦しそうとかなかったですが、MからLに変えましたよ🤣

• くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

ご回答ありがとうございます!
    八ヶ月頃からLサイズなんですね!
    わが家もそろそろサイズアップしたほうが良さそうですね💡
    助かりました。ありがとうございました😀

• 8月1日
❤︎男女ママ♡

うちは太ももがでかくてあとがはっきりついてたので、4ヶ月からLです

漏れないですし、多分この子にはLであってたんだとおもいます

• くま(・(ェ)・)

くま(・(ェ)・)

4ヶ月からLサイズなんですね〜!
    うちも太もも太めなのでテープの頃から常に太ももは跡がついてました。笑
    わが家もサイズアップしようとおもいます!ご回答ありがとうございましたm(__)m

• 8月1日
ペケーニョ

10キロ位で最近Lサイズにしました(^^)

私はおへそが見えるようになったらサイズアップしてます‼︎

最近やっとLになりました(笑)(笑)

たむちん

4ヶ月半の時に、体重7.8kgでしたがL履かせていましたよ💡太ももムッチムチなので😅