※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keeeico
妊娠・出産

昨日とお昼に出血あり、胎嚢確認中。心配で検診予定。同じ経験の方いますか?

こんにちは。質問させてください。

昨日の夜1度、茶色の出血が出ました。
お昼にまた生理みたいな出血があったのですぐに病院へ電話して検診してもらいました。
まだ胎嚢が見えるだけで心拍も確認前なので、
先生もなんとも言えないって感じでした。
とりあえず止血剤だけ処方来てもらってまた一週間後の検診予定です。
いろいろ考えちゃうと心配です。
このような経験された方いらっしゃいますでしょうか??(;_;)

コメント

とも325

こんにちは^^
6週ではなかったかもしれませんが、多分8週頃から現在も、時々茶色のオリモノがあります。
先生にはよくあることと言われ、特に何も処置せず、でも赤ちゃんは育ってくれています。

生理のような出血はないので、ご参考になるかどうか…

鮮血や腹痛を伴うものは危険らしいですけど、あとは赤ちゃん次第ということもありますよね。

まずは心拍確認できると安心ですね。赤ちゃん信じて待ってみてくださいね☆

• keeeico

keeeico

ありがとうございます。
    よくあることなのですね。
    せめて鮮血じゃなくなればいいけど(;_;)
    来週までもぅちょっと
    信じてがんばります。

• 7月22日
なゆた☆

前回の妊娠がまさにそんな感じでした。茶色の出血から鮮血に変わりました。
そのときは胎嚢確認した時点でお医者さんが、位置が悪くて流産になる可能性があると説明を受けました。生理みたいな出血があっても無事出産された方もいらっしゃるようですが、流産の場合は鮮血の量が徐々に増えてくるようです…>_<…

• keeeico

keeeico

コメントありがとうございます。
    前回は無事出産されたのですか?
    私も流産になる可能性はあるということは言われました。
    またこれからの経過をみて鮮血が増えるようならすぐに病院へ行こうと思います。

• 7月22日
  • なゆた☆

なゆた☆

わたしは残念ながら流産になりました。先生にも言われてましたが、やっぱり覚悟なんかできなくて、最後まで希望は捨て切れませんでしたが、鮮血が増えてきてそのまま流産になりました。
    ここまで初期だとお医者さんも手の施しようがないとのことでした。鮮血が一度だけで治ってくるようならまだ希望はあるとおもいます…>_<…!

• 7月22日
  • keeeico

keeeico

そうだったんですね。
    教えてくださってありがとうございます。希望を持って行きたいとおもいます(>_<)

• 7月22日
ちきん

以前の妊娠の時そうでしたよ
切迫流産と診断され即入院しました

茶オリからはじまり鮮血になり
一度また茶オリになって
1日出血も止まったのですが
また出血がはじまり
1週間後の検診で胎嚢が崩れてしまって
もうダメと言われました…
それから自然流産を待つため
1週間待ったのですが内容物が出なくてその日にソウハ手術をしました…

同じような事を去年2度繰り返し
現在にいたってます!

• keeeico

keeeico

辛い思いをされたんですね。
    教えてくださってありがとうございます。
    この初期の流産は母親がどーしようもできないとは思っても辛いですよね。
    なんとか無事でいてくれるといいですが(;_;)

• 7月22日