※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太郎
子育て・グッズ

ベビーカーがチャイルドシートになるタイプのメリットデメリットや使用型について教えてください。新車購入はできず、しばらく軽自動車を使用予定です。

ベビーカーがチャイルドシートになるタイプのものを使っている方、メリットデメリットや使っている型を教えてください!

住宅の購入を来年3月に控えているので、新車購入はできないのでしばらくいま使っている軽自動車に乗るつもりです。

コメント

m⋈*.。

こんにちは¨̮⑅*
まだ使い始めたばかりですが…
ベビーカー エアバギーメランジデニム
チャイルドシート マキシコシカブリオフィックス

都内在住、公共交通機関利用、車なしですが実家では車移動のため購入しました¨̮♡⃛エアバギーは新品、マキシコシはメルカリで綺麗な旧型を安く購入しました!
メリットは、
✩エアバギーの限定モデルがおしゃれで可愛い
✩マットの柄が沢山あったりベビーカーも骨組の色などカスタム可能
✩3輪エアタイヤなので段差なども安定感があるし荷物を沢山載せても安定
✩ブレーキ付きで坂道も安心
✩寝てる娘を起こさずに家→車→買い物が出来る
✩エアバギーもマキシコシもシートが丸洗いできる
✩別売りのケースを買えば実家の犬のキャリーになったり買い物キャリーになる
✩別売りの車載ベースを付けたら簡単にチャイルドシート取付が出来る
デメリットは、
✩値が張る、両方新品だと10万くらい
✩約10㌔と重いしデカイ
✩マキシコシをベビーカーとして使うと畳めない
✩マキシコシをエアバギーに付ける際に別売りのアダプターが必要
✩慣れるまで付け替えが大変
✩マキシコシは1歳までしか使用出来ない

デメリットもありますが個人的には買って良かったと思ってます✨

• 豆太郎

豆太郎

バギーは軽自動車に積み込むのは難しいかな?と思います(>_<)
    ブレーキ付きなのは魅力的ですね!

この2つはお値段も張るのでよくよく検討しなくては…と思っています!

コメントありがとうございました!

• 8月2日