※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぢゃぢゃまる
妊娠・出産

35週の妊婦です。最近氷が食べたくなり、貧血や立ちくらみもあります。体を冷やすのはよくないけど、食べたくて困っています。何かいい方法はありますか?

35週に入ってからかこの暑さのせいなのか今まで氷を食べたりすることはなかったのですが
すごく最近氷が食べたくなって食べてしまいますアイスでもなければ、冷たい飲み水でもないし氷ばかり食べたくなってしまいます。
貧血も軽くあるのか、立ちくらみもしていて、
あまり食べない方がいいですかね?

体を冷やしてもよくないのはわかっているのですがむしょうに食べたくなってしまいます。(TT)
何か良い手だてはありませんか?↓

コメント

華まま

氷が食べたくなるのは、貧血の症状ですね(;´Д`)病院で採血してもらって鉄剤とかもらったほうがいいと思います。゜(´⊃ω⊂`)゜。

ぢゃぢゃまる

ありがとうございます。
やはり、そうなんですね><
夜中もかまわず食べたくなってしまうので
不安でしたが、
次の検診がもうすぐなので、その歳に話してみます、
極力氷も我慢できるように旅行努力してみたいとおもいます。
ありがとうございました。!

サヨシ

氷食症ではないですかね⁉︎
私も妊娠後期に入ってから氷ばかり食べたくなってバリバリ食べてました。
単純に夏だからだと思い込んでたんですが、旦那さまが心配して調べたようで「氷食症じゃない⁉︎貧血の人や妊婦がなりやすいって」と言われました💦
旦那さまに言われた当日はちょうど検診で血液検査の結果を聞いた日で、先生から「貧血だから薬だします」と言われたばかりでした💦

ぢゃむらRさんも一度「氷食症」で調べてみては?
もし当てはまるようなら鉄分を摂ることをオススメします!

ぢゃぢゃまる

ありがとうございます。
次の検診近いので話してみます!
!Σ(×_×;)!
出産の時こわいですもんね!、

ぢゃぢゃまる

どうもありがとうございます。
はい。調べてみたいと思います。
もうすぐ検診なので、
先生にも話してみます
ありがとうございましたぁ。(*´ω`*)

momomom

貧血ですね♪
私もそうです。

鉄分ヨーグルトや鉄分ウェハース、おすすめです。
鉄分ためて、おっぱいがたくさんできますように☆