※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の方が、妊娠中の食事について気になっています。色々な情報があり、生物は避けているけど生野菜は食べているそうです。アドバイスをお願いします。

妊婦4ヶ月のものです。
みなさんは妊娠中食べ物にどのようにきをつけていましたか?
ネットをみると色んなものに注意がかかれているし
気にしすぎると何も食べれません。
生物は絶対に食べないようにはしていますが
生野菜はサラダで食べてしまっています‥
誰がアドバイスください!

コメント

ホワイトタイガー

生物は新鮮ならば少量食べますよ!
ただ、魚、チーズや生ハムには気をつけてます。
刺身とか寿司は少し信頼してるところで食べてます。
野菜は充分に洗うなら平気かと。
ただ、生物は冷えてるものが多いので
身体を冷やさないためにも温野菜や具沢山スープにしたりすることもあります。
食べ過ぎなければ多少気にしなくて大丈夫だと思いますよ。

  • ひよひよ

    ひよひよ


    そうなんですか!
    野菜は一応洗ってはいるのですが💦

    刺身や、チーズは食べていませんが‥


    食べ過ぎないようにします!

    • 8月1日
りりぃ

わたしはほとんど気にしてませんでした。
生物とありますが生肉や生魚、生卵が
良くないとあったのでそれは避けてましたが
他のは食べてましたし、生魚は食べ過ぎないように
1週間に1回など回数を決めて食べてましたよ。
生野菜は普通に食べてましたし。
そこまできっちり気にする必要ないと思います。
気にしすぎるとそれはそれでストレスになりますし
食べたいものを食べたい時に。
ただ注意書きされていたものは量を
減らすなどすればいいかと。

  • ひよひよ

    ひよひよ



    やはり、食べ過ぎや、量に気をつける必要があるんですね💦

    気にしすぎてなんでも調べてしまって‥

    • 8月1日
とき

私は生物も普通に食べてます!
私も最初はすごく心配していましたが毎日摂取する訳ではないから大丈夫と言われてからは食べてます!

生野菜は頻繁に食べています!
お寿司など食べにいったらマグロは控えるようにしているくらいです!

  • ひよひよ

    ひよひよ


    そうなんですか。
    量には気をつける必要があるそうですね。

    あまり気にしすぎず
    食べたいと思います!

    • 8月1日
  • とき

    とき


    食べなくても生活していけるのであればそれに越したことはないと思いますが変にストレスになってしまうかもなので無理せず食べたいものを食べていいと思いますよ😊💓

    • 8月1日
deleted user

外国産のナチュラルチーズと生ハム以外は食べてます(笑)
日本産のものなら生ハムもふつーに食べてますしお刺身も食べますー٩(๑^o^๑)۶

  • ひよひよ

    ひよひよ


    そうなんですか!

    あまり神経質にはならずに
    ストレスをためないように
    食べていきたいと思います( ^ω^ )

    • 8月1日
deleted user

おはようございます☀

今は妊娠はしてないですが、
妊娠したときの食べ物は全く気にせずに食べました←笑
親からは妊娠中に食べたいものを食べた方がいいよって言われたため、
食べたいものを食べてました←笑

友達の中で食べ物を気にせずに食べました。
今無事に元気な赤ちゃんをうみました(^^)❤️

でも私は刺身、寿司、生物とかは月に2回ぐらい食べてました。
好きな食べ物を食べるんですが、
食べ過ぎには注意してました。

生野菜とかはちゃんと洗った方がいいと思います(´∀`)

  • ひよひよ

    ひよひよ


    やはり食べ過ぎには注意がいりますね💦

    でも食べれるときに食べておくことも大事ですね!
    気をつけながら食べたいと思います!

    • 8月1日
mi-sa

サラダとか、普通に食べていましたよ!もちろん新鮮なものでよく洗って(*^^*)特につわりの時期は、お寿司に助けられました(笑)
わたしはそれより、食品添加物が気になってしょうがなかったです(^^;)

  • ひよひよ

    ひよひよ


    お寿司おいしいですよね!
    お寿司もいつも我慢してて‥

    無理なくストレスないように
    食べていきたいです!

    • 8月1日
littlefalls

気になりますよね!可能性は低いとは言え、何かあってから後悔するのが嫌だったので色々気をつけていました。
下のものは食べないようにしました!

・生肉、生魚
・外食で生野菜、フルーツ
(自宅では新鮮なものをよく洗って食べていました)
・ソフトチーズ
・生卵

くらいですかね…
色々気にし過ぎると辛いのでできる範囲で、ですが、元々神経質なので家族には、やり過ぎと言われました😅

  • ひよひよ

    ひよひよ


    わたしも神経質で
    何かを食べてから、
    あれを食べてよかったのかな。とか
    不安で‥


    気をつけながら過ごしていきたいとおもいます!

    • 8月1日
ぷんぷん

私は、摂取量だけは気にしていますがお刺身も食べますし紅茶も飲みます(*・ω・*)
何かを食べないということは全くしていません。一番気にしてるのは添加物を抑えることと野菜の摂取量です!
鉄分とカルシウムが多く含まれる野菜を沢山取れるように、副菜をたくさん作って毎日もりもり食べてます!
パンとかお菓子も自分で作ってます(これは趣味がこうじてですが)

現在、赤ちゃんは健康ですくすく大きめに育っています!もちろん母胎も健康で、体重増加は少なめです。
気にしすぎもストレスになりますし、いろいろ調べて一番楽しく生活できる食生活をするのが一番良いと思います╰(*´︶`*)╯♡
仮に添加物たっぷりのハンバーガーを食べたとしても、心の栄養になるのならば良いのです!でも毎日はダメです!笑

彩りのある食生活で、楽しいマタニティライフがおくれますように(* ˘ ˘)✨

  • ひよひよ

    ひよひよ


    紅茶ものんでるんですね!

    私も紅茶がだいすきなので‥
    我慢してるのですが
    少量をたまになら
    のもうとおもいます!


    ハンバーガー食べたくなります💦

    たまになら大丈夫ですよね!笑

    • 8月1日
ままりん

ほとんど気にしていません(・∀・)
コーヒー、生もの、チーズ、生ハム(国産)添加物とかも別に気にせず好きなものを食べてます。
絶対摂取しないようにしているものはお酒くらいです(^^;
もう少し気をつけたほうがいいのかなとも思いますけど性格的に無理みたいなんで好きなもの食べてまーす!笑

  • ひよひよ

    ひよひよ


    やはり、ストレスないようにするのも大事ですよね!


    無理なく食べていきたいです( ^ω^ )

    • 8月1日