※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れち
妊娠・出産

出産が不安で、予定日に近づいても兆候がない初産の方からの相談です。急に陣痛が始まることもあるので心配です。運動は室内でラジオ体操や階段昇降をしています。他におすすめの運動があれば教えて欲しいです。

38w5dに入りました✨初マタです。
予定日は8月10日なのですが、おしるしもなければあまり下がってきた感じもありません💦前張りも殆ど無くて駆陣痛も特になしw
本当に産まれるのかなー?と不安になっちゃいます。
39wに入ってからいきなり陣痛とか一気に来たりすることはありますかー?やっぱり初産は予定日過ぎちゃうんですかね_φ(・_・
早く赤ちゃんに👶逢いたくて待ちどおしいです( ◠‿◠ )
運動は暑いので室内でラジオ体操とか雑巾掛けスクワット階段昇降などやってますw✨
他にこれやるといいよー!とかありましたら是非教えて下さい(*゚∀゚*)✨

コメント

はるか

つい先日に新米ママになったんですけど、私も同じでした!24日の夕方におしるしがきて25日に変わった位に陣痛がきてってかんじでトントントンと進んでいきましたよ😌この時点でもう予定日10日過ぎてて焦りと不安ばっかりだったんですけど、ママが不安になると子供も不安になって出たくない気持ちになるよって言われてもうドーンと構えていました🌟そのおかげが、超安産で産まれてきてくれましたよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

焦る気持ち、ものすごくわかりますがほんと子供のタイミングなので気楽に待ってみてあげてください👶🏻💞

• れち

れち

そうなんですね!予定日過ぎるとさらに不安になりますよね💦
    早く産みたくて産みたくてww
    私もどんと構えて赤ちゃんのタイミングを待ってみます(*゚∀゚*)✨
    安産菌頂きますー💖

• 8月1日
  • はるか

はるか

25日に産まれたんですけど丁度25日が健診で終わってレントゲン撮って26日に誘発を打つ予定だったんです(´・×・`)💧ずっと嫌だな〜嫌だな〜って言ってたら25日に産まれてきてくれたのでほんとに気持ち伝わるのかもです😌💓

れちさんにパワー送っときますね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ💞

• 8月1日
  • れち

れち

気持ち伝わるって嬉しいですね✨
    私も沢山話しかけてみます💖(*゚∀゚*)
    パワーありがとうございます(*゚∀゚*)💖

• 8月2日
のぞみーる

私も5月に産んだとき、39wまで何も兆候が見られませんでしたが
39w3dの深夜に突然破水しましたが、陣痛が遅くなり、昼前に痛くなり出して出産しました🙋人によりけりなんで、このパターンってのがないと思いますけど
不安に思わず、赤ちゃんが出たいときに出てくると思って
出ておいでーって話してあげてください😁✨

• れち

れち

いきなり破水は焦りますね💦w
    破水してから陣痛とかもあるんですね!本当みんなそれぞれなので、自分がどうなるのか不安で不安でww
    毎日話しかけてみます💖

• 8月1日
ザキこ

こんにちは!私も予定日8月10日です!!同じくおしるしなどの兆候もなく、毎日ソワソワしながら過ごしています。。8月に入り焦り出しちゃってます😔💦

私は朝夕に散歩合計1時間程、あとラズベリーリーフティーを毎日飲んでます!あとは病院の先生から「臨月入ったらどんどんあぐらをかいてね!」と言われました。あぐらのポーズは赤ちゃんが下に降りて来やすく、股関節も伸びるので会陰を伸ばす効果もあるらしいです✨✨

お互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね😊💓

• れち

れち

同じなんですねー💖待ち遠しいですよね!こんな暑いのに散歩してるって尊敬します💦
    あぐらのポーズいいんですね(*゚∀゚*)やってみます✨

• 8月1日
0303

わたしも予定日10日です♡
経産婦ですが、なんの兆候もないです♡笑
そしてなぜか体も軽くなる時があって
大丈夫かな?っておもいますww

1人目もジンクス全て試しましたが
結局予定日超過でした😭
こればっかりは赤ちゃんのタイミング
なので今回は諦めました😭

• れち

れち

予定日一緒ですね(*゚∀゚*)💖
    私もお腹下がったりしなくて逆に小さくなりましたw
    ジンクスも試しましたが、全部効果なしですw早く赤ちゃんに逢いたいですよね(*゚∀゚*)

• 8月2日
みなるん

私も8月10日予定日です❤️全く兆候なく、予定日過ぎそうと言われてます。
運動といえば、お昼は1人でイオンモール内を、夜は主人と外を1時間ずつ散歩してます。あとラズベリーリーフティをがぶ飲みしてます。効果があると良いのですが。。
なんだか最近は両親とかからの連絡で辛くなったり、出産が不安で毎日のように泣いてます。。

• れち

れち

おー✨一緒ですね!運動してもしなくても予定日過ぎる人は過ぎるみたいですね_φ(・_・、私もラズベリーリーフティー飲んでみようかなぁ✨
    本当不安ばっかりですよね( ; ; )でも長くても後1週間ちょいなのでお互い頑張りましょう(*゚∀゚*)💖💖

• 8月2日