※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の女児の朝食メニューについて、食べ過ぎや少なすぎではないか気になります。見た目は太っておらず筋肉質です。

おはようございます。

1歳0ヶ月の女児の朝食について質問です。

くまのがっこうのスティックパン2本
バナナ 半分
小さい子ども用ヨーグルト 1つ
フォローアップミルク 200ml

を、最近毎朝このメニューしか朝は食べないので
あげていますが、これは食べ過ぎでしょうか?少なすぎでしょうか?

見た目も太っている訳ではなく、
寧ろ筋肉質です。

よろしくお願いいたします。

コメント

みゆ

その子によって食べる量も違いますし、お腹いっぱいになれば残すので大丈夫だと思いますよ🙆

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

おはようございます!
    コメントありがとうございます!

これくらい食べさせないのは悪だ、と記事で見かけたので不安になってしまいました💦
    いつも一口ぶんくらい残すので、大丈夫って事ですかね?
    よかった…:;(∩´﹏`∩);:

• 8月1日
ひーこ1011

うちの2歳の娘は、食べない時はスナックパン1本すら食べないです(^^;

うちの上の子は基本はパンしか食べず、気が向けばお味噌汁飲むくらいです。

我が子と比べるとしっかり食べれてるなって印象です。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

おはようございます!
    コメントありがとうございました!

うちの子もお米は食べず、パン派でオカズを作るとほとんど食べません…
    困っちゃいますよね💦

しっかり食べているなら良いんですが、栄養価などなど心配でした💦

• 8月1日

うちはアンパンマンパン2本をミルク粥、バナナスライス3枚、豆乳少々だけです😅
1歳にしては少ないだろうけど息子はこれ以上食べたら吐きます😅
その子により違いますね

娘はお子さんと同じ感じでした

a-pyon

おはようこざいます。
1歳3ヶ月の娘もそれくらいか、もっと食べています😊
その子にもよると思いますが、少なすぎとは感じませんでした!
体重がなかなか増えていないとか減っているとかなら問題あるようですが、そうでなければ大丈夫かと思いますよ🙆🏻✨