※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

出産に関する不安があります。陣痛がわかるか心配です。前駆陣痛との違いも不明です。

段々出産が近づいてきて期待と不安が一気にきてしまいました💔💔

未だにお腹の張りも分からないし、果たして破水に気付けるか?とか陣痛わかるのか?とか心配なります😢
前駆陣痛と陣痛の違いも母親学級で聞いてもピンとせず…

陣痛って来たらわかるものなんですかね?😭😭

コメント

chie

初めてのことで分からないですよね😭
でも、陣痛は比べ物にならないくらいの痛みだったのでわかると思います!

• るん

るん

そうなんですね😭お腹張らない?とか聞かれても張りすらわからないので、このままいくと陣痛も分からないんじゃないかと不安になってしまって😱陣痛なんて未知の痛みなので😢

• 8月1日
  • chie

chie

鼻からスイカとか例えですら未知ですもんね(><。)
    これは間違いない!っていう痛みですよ😭
    私も産前は不安でしたが無事陣痛を乗り越えて出産しましたʕ•ᴥ•ʔ💓
    ちいさんも無事に、赤ちゃんに会えますように☺️☺️

• 8月1日
  • るん

るん

ありがとうございます💕無事我が子に会えるように今からしっかりイメトレしていきたいと思います😍

• 8月1日
  • chie

chie

頑張ってください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💓
    痛みよりも、なにより我が子の可愛いさは想像をはるかに超えますよ♡♡

• 8月1日
ドロ

私は、便通の痛さからきて、だんだんに、我慢できない痛みに変わりました!

• るん

るん

我慢できなくなってくるんですね😱自分なりに調べたり聞いたりしてるんですが、ピンとこなくて…😢

• 8月1日
  • ドロ

ドロ

💩したい感じになりました。でも便意では無かったのです。

• 8月1日
おむぎ

陣痛は来たらわかります!
母親のかんといいますか、これだ!絶対そう!あー痛いよー!!!!ってなります!

• るん

るん

やっぱり陣痛だと我慢できなくなる痛みになるんですね!参考になりました✨😉

• 8月1日
おちゃむ

私もビクビクしてました😫笑
先輩ママさんが「絶対分かる!」と言ってくれても安心出来ず😢

破水は分娩台に上がってからでしたが、
陣痛はすぐ分かりましたよ😫
ハッキリ痛みが綺麗な間隔で襲ってきます!笑

• るん

るん

ちなみに前駆陣痛は間隔がバラバラで痛みもそこまで…って感じなんでしょうか?✨早い人だと9ヶ月で前駆陣痛くるとアプリに書いてあったので💕

• 8月1日
  • おちゃむ

おちゃむ

そうですね、私は間隔バラバラで鈍痛でした!
    38週頃に三日間ぐらい前駆陣痛きてたのに無くなって一週間ぐらい空いてからの陣痛でした😫

• 8月1日
みっくん

私も同じ不安はありました。
前駆陣痛から陣痛になったのですが、アプリで間隔をはかるとわかりました。陣痛になった最初の方ははかってなければ分かりにくい感じでした。

破水は分娩室でしたが「何か出た!」と言う感じですぐわかります😅

a

絶対分かります😊
私もものすごく不安でしたが
陣痛だとすぐ気づきました✨