※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

ベビーソープやベビーローションはどこで買えるか悩んでいます。品質が心配なので、おすすめがあれば教えて欲しいです。新生児の肌ケアは必要でしょうか?

みなさん、ベビーソープ、ベビーローションはどこのを使っていますか?

ネットで調べると、ランキング上位は通販でしか買えないようなのが多くって🙌これからのことを考えると、ドラッグストアやアカチャンホンポなどで購入できるものがいいなぁと思ってます😀
もちろん、品質が一番気になるところなので、これオススメっていうのがあれば教えてください♡

そもそも新生児にお肌ケアはいるものですか?

コメント

ᕱ⑅︎ᕱ♡

ベビーソープは
キューピーちゃんの泡で出る物を、
ベビーローションは
アロベビーを使ってます💓
両方アカホンで買えますよ👶🏻🍼

• まゆ

まゆ

アロベビーってアカチャンホンポで売ってるんですね(°▽°)ドラッグストアや西松屋には行ったんですけど、種類も少なくて欲しいのが無くて!
    行ってみます💕

• 8月1日
にゃんこ

はじめまして。
新生児からママ&キッズのミルキーローション使ってます(^-^)
今でもお風呂上がりには使ってるので娘には合ってるのかなぁと思ってます😊しかも大人も使えますよ✨

ベビーソープはキューピーのを使ってます!赤ちゃん本舗やAmazonでも買えるし便利です🖤

• まゆ

まゆ

ベビーソープはキューピーが人気のようですね💓
    ママ&キッズ気になってるんですよ😄試供品なんかあれば試してみようかなと思います✨

• 8月1日

私は、ベビーソープは、アトピタ→arau、ベビーローションは、アトピタを使ってます💡
うちは、私も夫も肌が弱いのでアトピタで様子を見て大丈夫そうだったので現在はarauに変えています。
ベビーソープ、ベビーローション、身体に問題なく使えていますし、赤ちゃんの優しい匂いに癒されています💕
ベビーローションもさらっとしていてベタつかないですょ💡
ランキングとか色々見ましたが、自分の生活スタイルに合ったものを購入しました😊

• まゆ

まゆ

こればっかりは子どものお肌次第ですよね〜!アトピタもアラウもメジャーですし、お値段もお手頃なのでいいですよね😄使い心地も良さそうで安心しました♡

• 8月1日

あとピタのシリーズ使ってます♪

キューピーちゃんの泡ソープと赤ちゃんの相性良くなくて頭から加齢臭がしていたのであとピタ泡ソープに変えたらなおりました💦笑

あと全身にピタの乳液と薄くワセリンを塗ってます(/・ω・)/あかちゃんの保湿はとても大事と聞いたので❣️

• まゆ

まゆ

加齢臭!?笑 臭くなっちゃうことあるですね😳相性って大事ですね‼️
    アトピタは近くのドラッグストアにもあるし、お手頃で品質も良さげなので気になりますね❤

• 8月1日
れいな

ベビーソープはPigeon→キューピーちゃんの青使ってます!
泡で出て来るので便利ですが、なくなったら次は牛乳石鹸に変えるつもりです🐄💕
牛乳石鹸はあまり添加物が入っていないし洗浄力が泡のものより高いと聞いたので✨
ベビーローションはPigeonのものとベビーワセリン買いましたが、今は皮膚科でもらったヒルドイドクリーム塗ってます😌

保湿することによって湿疹やあせもができにくくなったり、アレルギーの予防にもなるみたいなので生まれてから毎日お風呂上がりに全身塗ってます❣️

• まゆ

まゆ

キューピーちゃん人気ですね😄♡

皮膚科のクリーム塗ってるんですね!
    色々試してみないと分からないところも多いですよね〜🙌

• 8月1日
ぴっぴ

ベビーソープはアトピタ、ベビーローションはVドラッグで購入した桃の葉ローション使ってます😊普段は皮膚科の保湿剤ですが、夏場はベタつくので😅
新生児の頃はアロベビーのミルクローション使ってました!
新生児からお肌ケアしっかりした方がいいですよ❤

• まゆ

まゆ

アロベビーは口コミもいいし気になってるんですよね!
    新生児のうちはちょっとお高めの使って、少しずつ変えていくのもよいですね😄
    アトピタも人気ですねー❤

• 8月1日
ayapyn

牛乳石鹸の子ども用使ってました!
上の子は乳児湿疹もきれいになりましたし
下の子は産まれてすぐから使っていたからか
乳児湿疹出来なかったです!
安いし今はわりとどこでも買えますよ☺︎

• まゆ

まゆ

牛乳石鹸♡固形のものなら私も使っています😄子ども用があるんですね!
    どこでも買えるのが一番いいんですよ〜😀
    探してみようかな♪

• 8月1日
ままままくらぼ

ベビーソープ、ベビーローションはジョンソン使ってます。
最近Pigeonのワセリンも使ってます❗️
湿疹が酷くなったら病院から処方されたステロイド使います❗️
赤ちゃんのお肌は綺麗にみえてとても弱いし敏感です❗️
毎日かかさず保湿してます👍
お肌や食物アレルギーの予防にもなるので、必ずした方がいいですよ✨

• まゆ

まゆ

お肌のケアで食物アレルギーの予防にもなるんですね😳‼️
    産まれてすぐから保湿って大事なんですね〜♡

• 8月1日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

ベビーソープはキューピーちゃんの青→ピンクです٩( ᐛ )و
ベビーローションは桃の花ローション使ってます♡

• まゆ

まゆ

キューピーちゃん人気ですね‼️
    桃の葉ローション🍑他の方も回答してあったので、ちょっと気になりますね!
    近くのお店みてみます💕

• 8月1日
ラブ子

生まれてすぐの頃はキューピーちゃんの石鹸。アトピタローションは合わなかったのでアロベビー使ってました。
2ヶ月に入り肌荒れしてきたので、皮膚科の先生の勧めで、NOV(ノブ)の石鹸と病院で処方されるウレパールローション使ってます🤚アロベビーを使ったら全身真っ赤に湿疹が出来たので>_<
病院でもらう保湿剤が一番合うので安心です。夏と冬で保湿は変えてます。冬はワセリンです。夏にワセリンを塗ったら汗が蒸発しなくて、あせもが出来ました>_<
生後半年までに保湿をしっかりすれば、アトピーになるリスクが減ると言われたので、保湿をしっかりしてます。今の所、アトピーは無さそうです😊

• まゆ

まゆ

アロベビー口コミも良くて気になってたんですが、合わない子もいるんですね💦
    やっぱり使ってみないと分からない事も多いですね🙌
    ノブの石鹸!?調べてみます😄

• 8月1日
  • ラブ子

ラブ子

私も出産前に色々揃えましたが、結局買い直してますね(^_^;)
    新しいの塗るなら、病院が開いてる時間がいいですよ!ウチ、夜に塗って夜中ギャン泣きするから何かなって見たら、全身真っ赤に腫れて可哀想な事しちゃったので💦
    お子さんに合ったのがあればいいですね😊

• 8月1日
  • まゆ

まゆ

そうなんですか!?それは大変でしたね‼️
    直接塗るものなので、下手に揃えられないというか😅
    産まれてからでもいいかなと思ったんですが、毎日のことなのでとりあえず揃えておきたい気持ちで🙌
    ありがとうございます♡

• 8月1日