※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

逆子が戻ったので腹帯を使いたいです。腹巻タイプでも大丈夫でしょうか?詳しい方、教えてください。

28w6dです。
今までずっと逆子だったのですが、今日健診で逆子じゃなくなっていることがわかりました!
また逆子になる可能性は大いにあるものの、助産師さんから
「腹帯閉めておけばそのまま固定される人が多いよ」
と教えていただきました。

そのとき聞けば良かったのですが、逆子が戻ったことが嬉しくて話そっちのけで喜んでしまって😭笑

話は戻るのですが、わたしの持っている腹帯は腹巻タイプのものと、安産祈願に行ったときお寺さんから頂いたさらしの2種類あります。

そこで質問なのですが、さらしは長いしかさばるし、なにより巻くのが大変なので、腹巻タイプのものでも大丈夫でしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授お願いいたします。

コメント

ありす

逆子なおってよかったですね!
腹帯は腹巻タイプの物で大丈夫だと思いますよ🙆
そのまま固定されるといいですね ♡

• ひな

ひな

優しいお言葉ありがとうございます😭
    すごく嬉しくってテンション上がってしまって、聞きそびれちゃって💦
    腹帯巻いておきます、ありがとうございます!

• 8月1日
☆ほのちゃんママ☆

アタシは今でもグルグル動いてて
不安です!
赤ちゃんは赤ちゃんの都合で逆子に
なるみたいなので腹帯で固定はないと思いますよ(*_*)

• ひな

ひな

書き方が悪くてすみません💦
    確実に固定される!というわけではなく、固定される人が多いというだけらしいので、迷信的な、気持ち的な問題なのですが、ややこしい書き方してしまって申し訳ありません💦

• 8月1日