※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc_67
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子が歯茎を噛んで出血。明日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?生えかけの歯が少しズレているよう。

心配事で質問です💦生後8ヶ月の男の子です。
下の歯が1本生えていてもう1本が生え始めました。
21時頃、テーブルにつかまり立ちをして遊んでいると突然泣き出してしまい、見てみると歯と生えかけの歯の間から出血が…。テーブルを強く噛みすぎて歯茎が裂けてしまったのか、ぶつけて裂けてしまった(ぶつけたような音はしなかった)のかはわかりません。出血は止まりミルクを飲んで寝てしまったので明日まで様子をみようと思うのですが大丈夫でしょうか😔生えかけの歯が少しずれてるような気もします。

コメント

♡mama♥

うちの子は生えかけではないですが、転んで少し出血。
数年後に歯が生え変わったら一部黄色くて虫歯😵❔❔と思ったら、稀にぶつけたり転んだことが原因でこうなっちゃうよ、虫歯になりなすいから気をつけてと言われました💦