※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

4ヶ月検診でガラガラを握るか聞かれました。指しゃぶりが多いですが、握って遊ぶものですか?

あと1週間ほどで4ヶ月になる息子を育てています。
4ヶ月検診の項目で、ガラガラを握りますか?というのがあったのですが、大体はもう握って遊ぶものなのでしょうか。

あとほんとに起きてるとき1日中といってもいいほど指しゃぶりしてます💦💦

コメント

タロママ

オーボールやガラガラなど、その月齢が握りやすいように作られてるものは4ヶ月位では握ったり振って遊んでました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

まあ

三女はおもちゃ持たすと口に持って行ったりしますよ^_^
指しゃぶりは三女もしてますよ☆
寝るときも指しゃぶりをしながら寝たり(๑・̑◡・̑๑)

はるる

家も、あと一週間で4ヶ月になります🎵
ガラガラ握りませんヽ(・∀・)ノガーゼ等は握ったりしてしゃぶってます☺

うちも、起きてると高頻度で、指チュパチュパしてご機嫌で遊んでますよ❤

かな

23日で4ヶ月になりましたが、ガラガラ握りますよ✨

ハヌソラ二

今、4ヶ月ですがガラガラを握りませんよ。
正確には握るけどポイって感じですw

指しゃぶりは寝ている時以外はほとんどしています。
両手を口に突っ込んで「オエッ」ってなっているのをみて「アホだなぁ~、誰に似たんだ(笑)?」と笑ってます。

検診の時に相談したら、顎の発達にも大事な事らしいので無理にやめさせなくても良いと言われたのでやりたい放題にしてますよ。